ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【1泊2日】へやキャン△デジタルスタンプラリー&湯村温泉♨ツーリング【DAY1】

f:id:DarkEmillia:20201205174818j:plain

前々から行ってみたかった、へやキャン△スタンプラリーと温泉を堪能してきました!

今回はそんなツーリングの想い出を綴っていきます。

改めまして。

こんにちは!スターダストです!

前回の記事から2週間以内に書けましたb

この調子で頑張ろうっと✨

そして、前回はキャンプツーリングの準備編ということだったから、今回は出発編かと思いきや・・・違うんです。

今、巷で話題のGoToキャンペーンを一度くらいは使ってみたいと思い、家にいるときやら仕事中やらにいろいろ計画を練っていました( *´艸`)

あれこれ計画してるときって楽しいよね!

んで実際行ってきたわけだけど、旅自体も楽しかったな~!

 

さて、前置きが長くなりました。

少し長くなるかもなのでコーヒーやお茶菓子等を片手に読んでもらえれば ^^) _旦~~

それではスタート~!

 

―――

――

 

11/28(土)

f:id:DarkEmillia:20201205202216j:plain

△出発前のいつもの。行ってくるぜい~

f:id:DarkEmillia:20201205202033j:plain

△お昼を回っています・・・

 

そう、本当なら朝早く出発して下道でトコトコ向かう予定だったんだけど、前日にどうしても外せない野暮用があったのでついついこんな時間になってしまったのです><

そこで今回は高速を使って一気にワープすることにしました。

帰りだけ使う予定だったんだけどしゃーないね。

早起きは次回への課題ってことで!w

 

さて、やってきました『岡崎SA』!

f:id:DarkEmillia:20201205203352j:plain

 ちょっと休憩をば。

  

f:id:DarkEmillia:20201205203343j:plain

 △ホワイトベースの二宮さん絶賛(って書いてあった)のカレーパンと、ちぎりメープルパン。

カレーパンはちゃんとゴロっとした肉が入ってていいね。メープルパンは上のケシの実がいい仕事してる(*^^)v

休憩したら次の地へ。

 

ちょっと迷いつつも『南部の火祭り会場』へ到着!

早速一つ目のスタンプを回収~!

f:id:DarkEmillia:20201205211123j:plain

f:id:DarkEmillia:20201205205813j:plain

f:id:DarkEmillia:20201205205821j:plain

△こんな感じに壁に貼ってあったよ。

 

そしてお次は道の駅『なんぶ』へ。

f:id:DarkEmillia:20201205204228j:plain

△ここは大きくて色々売ってたり食堂も併設されてて好きな道の駅ですb

時間あるときにじっくり見て回りたいな。

今回はスタンプ回収してサクッと見て回るだけ><

f:id:DarkEmillia:20201205204245j:plain

 

 

f:id:DarkEmillia:20201205212224j:plain

ゆるキャン△コーナー、充実してます。

ていうか、帰ってから気づいたんだけど・・・

なでしこのステッカーここで買えたんだねorz

今度また山梨に来た時にGETせねば・・・!

 

そしてちょっと寄り道、『武州屋』へ!

f:id:DarkEmillia:20201205213451j:plain

△中も外もゆるキャン△づくし(^^)/

 

f:id:DarkEmillia:20201205213429j:plain

△ちくわがお出迎え

 

f:id:DarkEmillia:20201205213437j:plain

△これは買うしかない・・・!

どこに貼ろうかな?

ほんとなでしこのステッカー買い逃したのが悔やまれる><

女将さんと少し談笑してお店を後にします。

 

3つ目のスタンプを貰いに『身延山久遠寺』へ!

f:id:DarkEmillia:20201205213123j:plain

△ここのお坊さん達が、すれ違う度に挨拶してくれるのが印象的でした

暗くなってきました、次へ向かいます。

 

そしてここは絶対に来たかった・・・!

セルバ みのぶ店

f:id:DarkEmillia:20201205214632j:plain

△劇中だとスーパーゼブラという名前になってましたね。

f:id:DarkEmillia:20201205214642j:plain

△『金ならあるんや・・・!』

f:id:DarkEmillia:20201205215437j:plain

△(˘ω˘)スヤァ

f:id:DarkEmillia:20201205214702j:plain

△ここもゆるキャン△グッズがいっぱい。

焚き火Tシャツちょっと欲しいw

お惣菜コーナーとかも行っとけばよかったなあ

 

さあそして本日最後のスタンプを貰いに。

下部温泉

f:id:DarkEmillia:20201205220345j:plain

△女性のスタッフさんがいて、帰る途中?だったけど親切に色々説明してくれました。

あと、俺以外にもスタンプラリーしてる人がいて少しお話しを。

地元の方みたいで今日は原付をレンタルして回ってるらしく、天気の子に出てたモデルなんだとか。

キャンプも趣味らしくって、もしかしたらどこかで会う(会ってる)かもね?

 

お別れをして、もうすっかり夜になってしまったのでとっとと本日の宿へ向かいます!

 

本日の宿『湯村ホテルB&B』に到着~!

f:id:DarkEmillia:20201205221645j:plain

チェックイン(^^)/

クーポンもGET!

f:id:DarkEmillia:20201205222116j:plain

△貰えた、これが噂の・・・!

 

しばしまったりタイム。

f:id:DarkEmillia:20201205222943j:plain

△充電旅やってた。まあ観るよね( ´∀` )

 

よし、晩メシを食べに行こうか。

行きがてらホテル内を散策開始。

f:id:DarkEmillia:20201205222213j:plain

△『飲むほどに 命のびます 元湯かな』

 

f:id:DarkEmillia:20201205222426j:plain

f:id:DarkEmillia:20201205222440j:plain

△これ美味かった!

お土産に買えばよかったやw

 

今日の晩メシはここに決定!

居酒屋『美味し屋

f:id:DarkEmillia:20201205222056j:plain

先客で2組いました。

最初は『あ、ども』みたいでぎこちなかったけど最終的にみんなでワイワイ楽しく話せて楽しかったですb

これぞ一期一会って感じでなんかいいね。

ご主人に女将さん、スナックのママと元TBS職員、工事現場の先輩と後輩、途中で常連さんらしき人も来て楽しいひと時でした!

 

f:id:DarkEmillia:20201205222545j:plain

△料理も美味しくてリーズナブルでした

f:id:DarkEmillia:20201205222536j:plain

△新潟:吉野川

 福井:九頭竜

 山梨:青煌

全部呑みましたbどれもほんと美味かった!

今度見かけたら買おうっと。

 

そうそう。

女将さんに『厄除け地蔵尊祭り』においでよと冗談交じりに誘われました。

甲府に2月にある祭りらしい。以下コピペです↓

塩澤寺(えんたくじ)のお地蔵さんは、普段は耳が聞こえないのですが、2月13日正午から14日正午にかけては耳がよく聞こえるといわれ、願いを聞いてもらおうと厄払いや願かけに、また、ご利益にあやかろうと、たくさんの参拝客が全国各地から訪れます。
厄年の男女が、年の数だけお団子をお地蔵さんにお供えすると厄を免れるといわれ、今でもこの風習は続いています。
願いを聞いてくれるお地蔵さんは、全国でも珍しい石心木仏でうるし塗り、金箔押しで、県の文化財にも指定されています。

厄除けか、ちょっと興味あるなあw

ほんとに行っちゃおうかな。

かなり前向きに考えておきます。

 

お店を後にして、コンビニで色々買いこみます。

GoToクーポンを使いましたb

お釣りが出ないのでちょっと高い歯ブラシを購入。

キャンプ用にしよう(^^♪

f:id:DarkEmillia:20201205222604j:plain

 

f:id:DarkEmillia:20201205222612j:plain

△夜の温泉街。ええ雰囲気やなあ

 

さあホテルに戻って温泉に行きますか~!

だがしかし、この日はツーリングの疲労&お酒も沢山呑んだので、ベッドで横になってたら寝落ちしちゃったので朝風呂に予定変更( ´∀` )

 

―――

――

ちょっと、いやだいぶ長くなっちゃったけど、とりあえず一日目はこんな感じで!

続きはまた後日b

2日目は残りのスタンプラリーを回収した記事になるかな。

乞うご期待(`・ω・´)ゞ

 

それでは今回はこの辺で!

アディオス!

 

 

 

P.S.

本日の戦利品

なでしこの交通安全ステッカー買えてよかったb

f:id:DarkEmillia:20201205233339j:plain

ケロリンのしまりんVer手に入れたよ!

キャンプのお供にって印字してあるけど何に使ったらいいんかなw

温泉にわざわざ持って行かないだろうし・・・

氷入れてお酒とかを冷やしておく、とか?

 

🌟ーーーーーーーーーーーーーーー🌟ーーーーーーーーーーーーーー🌟

2ring-days.hatenablog.jp

△二日目のツーリングレポートですb