ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

洗車道、極めます!

f:id:DarkEmillia:20210822221730j:plain

△ダボーレインボー🌈🌈

 こんにちは!

スターダストです!

今日はこないだ行ってきた北海道ツーリングの長旅で、泥んこになってしまった相棒の蒼忍を洗車で綺麗にケアしましたb

いつものようにシュアラスターのカーシャンプーで泡々して、シャワーで綺麗に洗い流しましたよ(*^^*)

今更だけどこのシャンプーバイク専用じゃないけどいいんかな?w

余計な成分も入ってないっぽいしよっぽど大丈夫だと思うけどね。

まあ今度バイクショップ寄ったときにでも聞いてみようかなb

f:id:DarkEmillia:20210822223008j:plain

f:id:DarkEmillia:20210822223005j:plain

ん?ちょっと待って!

余計な成分入ってなくて純粋に泡だけだったら食器洗い用の洗剤でもいけるのでは?

どうなんだろうw

いやまあいけたとしてもシュアラスターを使うだろうけども。

車(≒バイク)用に考えられて作ってあるだろうし(。-∀-)

 

それはさておき!

見えづらいけどここにも虹🌈

f:id:DarkEmillia:20210822221740j:plain

下廻りらへんはスポンジだと汚れが落ちにくい&スポンジが汚れちゃうのでブラシが欲しいところ(。-∀-)

今回はロングツーリングだったのでいつも以上にしつこい汚れ。

それとちょっと傷もついてしまっていました・・・><

f:id:DarkEmillia:20210822222037j:plain

おそらくサイドバッグが干渉したせいかな。

透明な保護テープ貼っておくべきだったなあ。

今度パテか蒼いインクペンかなんかで修復を試みてみますか!

 

長旅でリアタイヤスリップサインのところまで来ちゃった。。。

なんとか持ちこたえてくれてよかった(*^^*)

f:id:DarkEmillia:20210822221958j:plainf:id:DarkEmillia:20210822221949j:plain

見事なまでにトュルットュル

近いうちに交換しに行きますb

 

とまあ軽く点検して、自然乾燥させつつそんなこんなで

f:id:DarkEmillia:20210822222030j:plain

△このアングルがカッコいい(^^♪

洗車終了~!✨

 

改めて、長旅お疲れ様!

なんとか無事にケガもなく北海道ツーリングを終えられてよかったよかったb

天候最悪だったけどw

またどっか近くでも遠くでも行こうぜ(*^^)v

とりあえず先ずはキャンプツーリング△かな。

またよろしくな、相棒!

 

それでは今回はこの辺で!

アディオス!