ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏の北海道ツーリング2021 【DAY1】

f:id:DarkEmillia:20210825110533j:plain

△旅立ち前に一献🍶

 こんにちは!

スターダストです!

今回はタイトルからお察しの通り、なななんと!

北海道ツーリングに行ってきました~!ヾ(≧▽≦)ノ

ので!そのツーリングレポートを綴っていきてえと思いますb

ちなみに日程は8/5(木)~8/13(金)です!

去年はせっかく計画してたのにコロナのせいで断念しちゃったので今年こそはと行ってきました><

それに誰かがフルフェイスなら無敵よねwとおっしゃってたし!

ともあれ、ボチボチツーリングレポートを綴って行きますか。

それではどうぞ(*^^)v

 

――――

―――

――

 

2021.8/5(木)⛅

いよいよ出発の日!

まずは荷物をパッキングします(^^ゞ

今回はサイドバッグを初搭載!

キャンピングシートバッグ2がすごく安定しますb

f:id:DarkEmillia:20210825112227j:plain

 

そういえば出発前のオドメーター撮り忘れたやorz

まあ直近の走行距離を参考にすればいっかb

 

f:id:DarkEmillia:20210825112718j:plain

さて、今回乗る船は行きも帰りも新日本海フェリー🚢

まずは敦賀港を目指します!

 

f:id:DarkEmillia:20210825111916j:plain

ポケットマネー¥39000

ちょっと心許ないけどフェリー代は支払い済みだし、何か買うときとかはクレカ使えばいいからOKです。

f:id:DarkEmillia:20210825111858j:plain

マスク、ヨシ!



それではしゅっぱ~つ(*^^)v

 

バイクを走らせ・・・

ちょっと休憩🍹

f:id:DarkEmillia:20210825114325j:plain

(ファミチキください)

f:id:DarkEmillia:20210825114317j:plain

へえ、夏のカレー祭り始まったんだ🍛

 

エネルギーをチャージしたら、さらに先へバイクを走らせます!

f:id:DarkEmillia:20210825135150p:plain

ちなみに今この辺り。まだ先は長いですねえ。

 

しばらく進んで、もうすっかり暗くなってきました🌃

そしてもっかい休憩(。-∀-)

ファミマるとしますb

f:id:DarkEmillia:20210825115400j:plain

へえ、夏のカr(ry

f:id:DarkEmillia:20210825114904j:plain

船内で食べる用にとおつまみも買っておいたよb

 

f:id:DarkEmillia:20210825114840j:plain

蕎麦の里 伊吹がちょっと気になる(*‘ω‘ *)

 

f:id:DarkEmillia:20210825135605p:plain

さてと!こっから先はもうすぐ!

そして・・・

 

着きました!

f:id:DarkEmillia:20210825115928j:plain

敦賀港!

f:id:DarkEmillia:20210825115936j:plain

またここへ舞い戻ってきました!

f:id:DarkEmillia:20210825115919j:plain

21時頃に到着して、こんな感じ。

 

それではフェリーターミナルの中へ!

f:id:DarkEmillia:20210825120602j:plain

この辺にホクレンフラッグのチラシが置いてあるんだけど、やはり置いてないか。

来年は復活してるといいなb

f:id:DarkEmillia:20210825120553j:plain

色々売ってます。酒を買い込んで朝から酒盛りするってのもいいかもね。

f:id:DarkEmillia:20210825120646j:plain

北海道といえばやっぱサッポロクラシックガラナのイメージかなwそれと焼きそば弁当

f:id:DarkEmillia:20210825120639j:plain

バーもあります。

f:id:DarkEmillia:20210825120725j:plain

人込みは嫌いだけど、やっぱ人が沢山いたほうが活気があっていいよね。

来年はきっと元通りになってるはず!・・・って去年も言ってたような気がするw

f:id:DarkEmillia:20210825120734j:plain

ランチは予約済み( *´艸`)

f:id:DarkEmillia:20210825120743j:plain

f:id:DarkEmillia:20210825120751j:plain

チラっとすいせん🚢

 

チケットも受け取ったのでパシャっと。

f:id:DarkEmillia:20210825122219j:plain

フェリー代 ツーリストA

往路:¥36,600(ランチ代込み)

復路:¥36,600(ランチ代込み)

合計:¥73,200

 

高すぎワロタw

ただ行って帰ってくるだけなのに><

今回はツーリストAにしたんだけど、ソーシャルディスタンスを保つために乗客を間引いて対応して、快適に過ごせてラッキーでしたb

f:id:DarkEmillia:20210825122955j:plain

アートコーヒー☕

 

さて、休憩しつつ「アレ」をせねば・・・!

f:id:DarkEmillia:20210825123003j:plain

この麦茶デザインがいいよねb

だがやっぱり鶴瓶さんのミネラル麦茶がNo1ヾ(≧▽≦)ノ

 

例の「アレ」です。

ここのWi-Fi強力なので普通に緊急とか行けそう。

f:id:DarkEmillia:20210825122947j:plain

出先でのログインも欠かさないアークスの鑑。

 

ログインも終えて、バイクのところに戻ってみると結構増えてきました(。-∀-)

f:id:DarkEmillia:20210825123813j:plain

 

そしていよいよ出港時間も迫ってきました(*^^)v

乗船準備を整えたらバイクに乗って・・・

いざ、乗船~!

今回はせっかくなので乗船動画も撮ってみたよb

www.youtube.com

 

甲板の様子。

シートバッグは外すもんだと思ってたけど外さなくていいみたい(^^ゞ

昔はヒィヒィ言いながら運んだもんだ(。-∀-)

f:id:DarkEmillia:20210825124143j:plain

結構いるもんだなあ。

f:id:DarkEmillia:20210825123829j:plain

今日木曜日なんですがwみんな有休取ったんかな?

 

ではでは、あんまりモタモタしてられないので中へ!

お風呂が混む前に~!(`・ω・´)

f:id:DarkEmillia:20210825123805j:plain

今日のお宿はこちらです!

ツーリストA、A7-123です。

f:id:DarkEmillia:20210825125823j:plain

f:id:DarkEmillia:20210825125832j:plain

向かいがいないので快適快適(^^♪

 

さて、お風呂へ向かいますか~!

今日の疲れを癒しましょう。

 

いいお湯でした(*^^)v

お風呂から上がったら遅い夜ごはんです🍚

船内を軽く見て回りつつ。

f:id:DarkEmillia:20210825125840j:plain

カップラーメンの自販機🍜

f:id:DarkEmillia:20210825125849j:plain

ニチレイの自販機が無くなってて悲しい(´・ω・`)

f:id:DarkEmillia:20210825125858j:plain

謎のオブジェクト。いや別に謎ではないかw

f:id:DarkEmillia:20210825125907j:plain

福井県白い恋人が買えちゃいます!

f:id:DarkEmillia:20210825125916j:plain

f:id:DarkEmillia:20210825125814j:plain

 

さてさて、お待ちかねの晩御飯タイム!

カレー🍛を注文した後、下の売店で札幌クラシックを購入🍺

それではいただきまーす!

f:id:DarkEmillia:20210825132406j:plain

風呂上がりのサッポロクラシック最高ヾ(≧▽≦)ノ

五臓六腑にめっちゃ染み渡るわ~!

いやー超美味かった、マジで。

カレーももちろん美味でしたb

 

お腹を満たしたあとは戻りつつパシャパシャ。

f:id:DarkEmillia:20210825132414j:plain

f:id:DarkEmillia:20210825132422j:plain

31ではなく17🍨

f:id:DarkEmillia:20210825132431j:plain

自販機にサッポロクラシックは置いてない模様。

f:id:DarkEmillia:20210825132439j:plain

やっぱガラナよな!

f:id:DarkEmillia:20210825132448j:plain

コカ・コーラは無いのか(ノД`)・゜・。

今日はGREEN DAKARAを購入。水分補給大事b

 

ていうか17でアイス食べようと買ったんだけど、押した奴と違うのが出てきて草w

f:id:DarkEmillia:20210825132357j:plain

G A B A

あれ、ちゃんと押したよな?w

f:id:DarkEmillia:20210825133707j:plain

カラフルチョコ(ミルク)かチョコチップ食べたいな~と思ってチョコチップ押したと思ったんだけど・・・まあよしとしてあげましょう。

 

今日はお風呂入ってご飯食べてデザートも食べたらあとはもう寝るだけzzZ

船を降りたらいっぱい走るからとりあえず今はまったりのんびり過ごしましょう(*‘ω‘ *)

それではまた明日~!

お休みなさい(˘ω˘)

 

――――

―――

――

 

夏の北海道ツーリング2021、初日はフェリー乗船まででした!

やっぱフェリーは旅感があっていいよねb

高いけどw

 

次の記事では2日目のツーリングレポートを綴っていきますb

それでは今日はこの辺で!

アデュ~

 

🌟ーーーーーーーーーーーーーー🌟ーーーーーーーーーーーーーー🌟

2ring-days.hatenablog.jp

△ロングツーリングに必要なものリストまとめてみたので、よかったら見てくれよなb

▽そして2日目へGO!

2ring-days.hatenablog.jp