ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

冬のふたりソロキャンプツーリング△ in 黒川キャンプ場 DAY1

f:id:DarkEmillia:20220130112809j:plain

△今年一発目のキャンプ!

こんにちは!スターダストです!

 

2022年ももう一月経ちますねえ

今年のGWの計画もぼちぼち立てていくとしますか!

ちょっと早い気がしないでもないけどw

今のところ、九州に行ってみたいなあと思ってます

バイクでは未だに未踏の地なのでねb

 

さて!

今回の記事ですが、

こないだ「静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場」へキャンツー△しに行ってきました!

ので!

そのツーリングレポートをバーっと綴って行きますヾ(≧▽≦)ノ

今回も今までよろしくDAY1、DAY2と2回に分けて記事を書いていきます!

それではどうぞ~!

――――

―――

――

2022.1.22(土)

超晴れ😋

f:id:DarkEmillia:20220130105237j:plain

出発前のメーター撮るのまた忘れてしまったw

f:id:DarkEmillia:20220130105204j:plain

よき青空!

そして今回も相変わらず積載マシマシ。

そんじゃま、行ってきまっせ!

 

出発!

贅沢に高速でワープしまーす!

f:id:DarkEmillia:20220130105547j:plain

「浜松SA」で休憩☕

f:id:DarkEmillia:20220130112956j:plain

うまうま🍖

美味いんだろうけどいかんせんたっかいなーw

1個か2個のバラ売りしてくれたっていいんだよ(´・ω・`)

 

休憩終了!

そして再びバイクをトコトコ走らせます。

 

待ち合わせ場所イオン清水店へ着きましたb

今回は先に買い出しを済ませますf:id:DarkEmillia:20220130110044j:plain

世界の山ちゃんが出張してたぜ🐓

これで一杯やりたいわあ🍺

 

さて、腹ごしらえでもするとしましょうか。

f:id:DarkEmillia:20220130105657j:plain

「四六時中」🍚

初めて行ったけどチェーン店らしいねb

f:id:DarkEmillia:20220130105702j:plain

メヌー表

見切れてるけど北方四島が書かれてるのは好感持てる🐮

今年の夏も北海道へ行こうかな!

f:id:DarkEmillia:20220130105906j:plain

美味そう🍵

 

そして注文した品が来ました~

f:id:DarkEmillia:20220130105820j:plain

四六時中御膳!・・・だったかな?w

天ぷらがまいうーでしたb

 

エネルギー充填したのでいざ買い出しへ!

f:id:DarkEmillia:20220130105924j:plain

こんなのが売ってました。

普通に美味そう🍫

雪舟とか伊能忠敬のは無いのかな(。-∀-)

f:id:DarkEmillia:20220130105954j:plain

こっちも美味そう~

 

そしてこんなのも・・・w

f:id:DarkEmillia:20220130105930j:plain

多すぎワロタw

少なくとも2段はあるけど捌ききれるんだろうか🍦

 

では、お次は薪を買いに行きます🌲

f:id:DarkEmillia:20220130110038j:plain

ケーヨーデイツー」。

名前は聞いたことがあるなあ

こっちで言うカーマかな?

 

・・・よし!

針葉樹だったのが残念だったけど、たくさん薪を買い込みましたb

ここからキャンプ場までは30分程。

向かいますか!

f:id:DarkEmillia:20220130112135j:plain

向かいました!

とうちゃーく!

「黒川キャンプ場」!

 

受付を済ませたら早速テントを張りに行きまっせ

f:id:DarkEmillia:20220130112150j:plain

f:id:DarkEmillia:20220130112157j:plain

欅って家とか家具にも使われるんか!

はえ

f:id:DarkEmillia:20220130112301j:plain

今回はA-1とA-14のサイトを選びました。

俺はA-14に設営します。

f:id:DarkEmillia:20220130112254j:plain

では、アレをやるか・・・

f:id:DarkEmillia:20220130112329j:plain

ここをキャンプ地とする!

f:id:DarkEmillia:20220130112510j:plain

f:id:DarkEmillia:20220130112547j:plain

f:id:DarkEmillia:20220130112540j:plain

焚き火や食事はA-1で(*^^)v

 

f:id:DarkEmillia:20220130112625j:plain

軽ーく散策🥢

f:id:DarkEmillia:20220130112619j:plain

近くに川が流れてて雰囲気ええねえ

f:id:DarkEmillia:20220130113107j:plain

ちっちゃくてかわいい🔦

 

今のうちに今回買ったビール達を川でキンキンにしておきますb

f:id:DarkEmillia:20220130113113j:plain

ぬるいビールなんて飲めたもんじゃないしね🍺

f:id:DarkEmillia:20220130113119j:plain

流されるんじゃねえぞ・・・

f:id:DarkEmillia:20220130113125j:plain

ではでは!

焚き火の準備を進めていこうぞ!

この焚き火台は今回初お披露目のやつb

ちびパンが上手く乗ってくれてよかったよかった(*^^*)

f:id:DarkEmillia:20220130113130j:plain

着火!

今回またSOTOのバーナー忘れちゃったからさっきのデイツーでチャッカマン(高かった・・・)買ってきたb

痛い出費;;

f:id:DarkEmillia:20220130113231j:plain

よく燃えてくれます🔥

針葉樹も案外悪くないかも🌲

f:id:DarkEmillia:20220130113252j:plain

これが俗に言うやぐら積みってやつ?(笑)

楽しい

 

そんじゃあそろそろプシュっと

f:id:DarkEmillia:20220130113334j:plainこいつをいただくとしますか~!

かんぱーい🍻

富士山ビール(゚д゚)ウマー

f:id:DarkEmillia:20220130113339j:plain

ウインナーwithマキシマムとも超絶合う合う

f:id:DarkEmillia:20220130113323j:plain

f:id:DarkEmillia:20220130113418j:plain

砂肝も美味すぎ

f:id:DarkEmillia:20220130113518j:plain

チーズ入りのウインナー🧀

これも◎

f:id:DarkEmillia:20220130113424j:plain

ありがてえ!

#🍺

f:id:DarkEmillia:20220130113456j:plain

そうそう、今回はこんなものを持ってきたよ(´艸`*)

ポイッ!

f:id:DarkEmillia:20220130113602j:plain

おおー、これはなかなか🔥

f:id:DarkEmillia:20220130113646j:plain

100均のだけど結構いいんじゃない(*^^*)

蒼き炎。

f:id:DarkEmillia:20220130113716j:plain

ジュースもいただいちゃおうっかな

この白桃とオレンジ、めちゃうまでしたb

リピートしよう

f:id:DarkEmillia:20220130113725j:plain

そして申し訳程度の野菜も喰らいます!

f:id:DarkEmillia:20220130113736j:plain

これが熾火ってやつか🔥

あーマシュマロとか持ってくりゃあよかったやw

f:id:DarkEmillia:20220130113810j:plain

コーヒーでも飲みますか☕

カルディでデザインに惹かれ買ったノエルというドリップコーヒー

ブラックコーヒーにありがちなただ苦いだけということはなく、しっかりとした味わいが感じられて美味しかったb

f:id:DarkEmillia:20220130113833j:plain

さあて、そろそろ宴もたけなわかな?

f:id:DarkEmillia:20220130113838j:plain

周りの人たちもテントに入ったみたい

f:id:DarkEmillia:20220130113827j:plain

星が綺麗でした🌟

星空をスマホとかデジカメでもっと綺麗に撮れたらいいのになあ・・・

一眼は嵩張るし、何よりお高いのでw

となるとあとは肉眼か・・・

暖かくなってきたらチェアに座ってコーヒーでも飲みながら満点の星空を眺めるってのもいいかも(^^♪

 

よし、時間も遅くなってきたし今日はそろそろお開きかな💤

薪は一箱残しておいたので明日は朝から焚き火をするぞー!

おやすみ~



――
―――
――――

 

今回は前回の反省を活かしてかなりの重装備で行ったんだけどそれでも寒かったなあw

もう次冬のキャンプ行くときはシュラフを高いの買います・・・!

それか車で行って毛布やら何やらガンガン詰め込んで行きます(`・ω・´)

(改めて思うけどリンちゃん寒くねえのかな)

 

 

次回は「冬のふたりソロキャンプツーリング△@黒川キャンプ場 DAY2」をお送りします!

絶対見てくれよなb

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

DAY2はここから!🍢

2ring-days.hatenablog.jp