ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

絶景!雪の回廊ツーリング⛄ DAY2

△雪峰を望む

こんにちは!スターダストです!

さっきDAY1の記事を書いたばっかですが、続けざまにDAY2の記事を綴っていきます(*^^)v

今週からもう九州ツーリングが始まるのでブログやら何やらを済ませておきたくてね!

前回の記事はこちら→絶景!雪の回廊ツーリング⛄ DAY1 - ツーリングデイズ△

 

それではDAY1の翌日、DAY2のツーリングレポートを綴っていきます。

どうぞ~

 

 

22.4/24(日)

一日の始まりは朝ごはんから🌞

ということでいただきます!

朝飯はまあまあ美味しかったかなb

ワサビ海苔めっちゃツーンとする本格的な奴でした><

なっとぅーごはん🍚

食後のデザーツ&コーヒー☕

ご馳走様でした。

 

部屋に戻り、チェックアウトが10時なのでそれまでだらだらしつつ支度を整えますb

窓からは昨日俺が間違えたホテルが・・・!

では旅の続きをしようか!

行ってきます!

 

ホテルを出てさらに山を登って行くと・・・

見えてきました!

ででん!

日本国道最高地点へ到着~!

標高2,172mだって!

いえーい(*^^)v

俺もバイクを並べて撮りたかったけど、結構並んでる人がいたし辞退しました(。-∀-)

めっちゃパンパンで草w

糞ガキの頃に富士山登った時も、持っていったポテチがパンパンになったなあ。

地味に面白い

何も見えねえ・・・

山の上はとても静かで、まるで時が止まったかのような感じで非日常を感じられました。

パンパンな写真をもう一枚📸

 

 

さてお次は、

今回のツーリングのメイン!

これを見たくて遠路はるばるここまでやって来ましたヾ(≧▽≦)ノ

雪の回廊なう!⛄

これはテンション上がるなあ🔥

寒いけど来てよかった~!

写真をパシャパシャ。

高さは4mくらいかな?

1240か、なるほど分からん。

俺もパンチの一つでもすりゃあ良かったかなw

いやー映えるね!

雪の回廊を満喫しました(*^^)v

 

そして有名なあのホテルへGO!

渋峠ホテルで記念撮影✨

人がわんさかいましたb

 

山々の風景も沢山撮りました!

映え~

こちらはほたる温泉♨

温泉っていうか、源泉っぽいね。

いやなんか入れそうな感じするやん><

生殺しやわあ

 

 

よし、そろそろ下山のお時間です。

パシャりまくったし帰路へ着きましょうか!

当然だけど実はここ、結構さみーんだよねw

早く下界に下りて温まろう。

下りてすぐのとこに立派なトイレが🚾

地方はこういうところがいいんだよな

 

そうそう、この近くにクリスタルテラスってきになるスポットがあったけどスルーしちゃったんだよね。

↑これね。拾い画です。

この他にも渋温泉やら星川橋などなど、気になるところがいっぱいありました!

温泉をメインにこの近くを散策したりする旅もありっちゃありかもしれない(。-∀-)

 

そろそろ休憩でもするとしようb

松代PAへ来ました。

ワンピースとコラボして麦わらの七味とか出ないのかな?w

ご当地ポテチ🥔

へえ、新潟のもやしラーメンか。

美味そう🍜

そういやこの辺にもラーメン大学ってチェーン店を見かけたなあ。

ラーメン喰いたくなってきたw

だが俺はこれを注文。

普通に美味い!

蕎麦の風味が無くなるだのそんな細かいことはどうだっていいんだ、美味けりゃOK!

ダシがいいのよダシがb

カレー用のが気になりますね🍛

変なのが売ってました。

白樺の大地🌲

浮いてる・・・だと・・・!?

 

もういっこの松代PA

こっちが上り?

こいうの結構面白いよぬ

 

んじゃ出発しまーす。

 

梓川SAにも寄ります。

ちょっと思い出深いところ。

あれ、反対の梓川SAだっけ?w

もっと広さがあったような・・・(+_+)

まあいっか!

スタバもありまあす!

ソフトクリーム、ガレットも超美味そう。

写真からして気合が入ってるなb

うわあ全部美味そう✨

ていうか粉もんなのね、おやきってw

珈琲饅頭か、なんかありそうでなかったかも。

 

さあて、あとは一気にお家まで帰るだけかなb

ところがここで事件が。。。

 

岡谷ICで交通事故があり途中で降ろされ、下道で帰る羽目に・・・

ああ、もう><

 

あと他にもいろいろあってかなり時間をロス(´;ω;`)

 

夜にちょっと用事があるのに~

セブイレで態勢を立て直します🏪

とりあえず遅れる旨を連絡。

そして昨日買ったこれ!

超絶美味いッ!

バニラ味なんだけどチョコチップが入ってていいアクセントになっております!

今後カロリーメイトを買うときはこの味に一択ってくらいまいうーだったので

みんなも絶対食べてみてくれよなb

 

さあ早いとこ帰るぜ~!

途中から高速へ乗って行くスタイル。

 

阿智SAでブレイクスルー!

白樺の大地美味そうなのでお一ついただきますか。

エネルギーを補給。

(´~`)モグモグ

エネチャージ!

阿智SAで自分へのお土産をゲットb

家までもうちょいだ、帰るぞ!

 

この日はポツポツと雨が降ってて寒い寒い。

トンネルがすごいありがたくてw

 

バイクを走らせ、

家に到着しました~!

なんとか時間には間に合いました!

 

予定より2~3時間遅く着きました(# ゚Д゚)

もう体バッキバキよw

ガソリンもエンプティ。

明日洗車してあげるかんな!


△19,532km


そろそろ20,000kmやねえ。

点検とか近いうちに出さないと。

 

 

というわけで!

雪の回廊ツーリングお疲れ様でした~!

あーつっかれたw

でもこれでGW前のいい慣らしになったな(*^^)v

明日は有休取ってあるしゆっくり英気を養うとしよう。

 

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

洗車道、極めます!

お疲れさん(`・ω・´)ゞ

チェーンもメンテして九州ツーリングに備えますb

写真はどっちもクリーナーになってるけど、ちゃんとルブったのでご安心を!

そして自分へのご褒美(笑)

どら焼きどこに付けようっかな~