ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

九州ほぼ一周ツーリング2022 in GW【DAY3】

△ついに!初上陸、なう!ヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは!スターダストです!

九州ほぼ一周ツーリング、3日目!

やはり船旅は最高。

船旅しか勝たん。

お金はかかるけど、いつも言ってるように旅感があってええんよb

お風呂は入れるし寝られるしレストランやショップもあるし寝ている間に着くしでこれで神戸→新門司¥14,460は破格(。-∀-)

 

さあさあ、そろそろツーリングレポート綴っていきますかー!

それではスタートです!

 

――――

―――

――

 

2022.5/2(月)🌞

良いお天気!

おはようございます!

ちょっとだけ散策タイムb

もうすぐ着きますなあ。

荷物も整理して、広間でドトール片手にコーヒーブレイク☕

 

そして・・・!

九州へ初上陸~!🎉パチパチパチパチ

これで北は北海道から南は九州までツーリングに行ったと胸を張って言えるぜ!

まあPSO2のイベントで福岡に行ったことはあるんだけどね、バイクでは初よバイクではb

それにしても「やまと」、いい船でした!

結構新しめの船よな?

ゲーセンがしょぼいのと冷凍食品が無いのは残念だったけどw

ニチレイのポテトまた喰いたいなあ🍟

別アングル。

 

よーし!

出発すっぞ~!

本当の九州ツーリングの始まりだー!d(≧▽≦)b

「道の駅 なかつ」へ到着!

春夏秋冬でひととせって言うのかあ。

確かに「ひととせ」って打つと「一年」って変換されるw

フツーに勉強になったわ(^^)v

鯉のぼり見るとGWなのを改めて実感するね🎏

大分県は唐揚げが有名なんだってね(^^)/

 

休憩終わり!先へ進もう!

「別府明礬温泉 湯の里」へやってきました♨

雰囲気あるね~(^^)/

車も沢山来てて賑わってましたb

今回は温泉には入りません><

入りたかったなあ!

お店の中へ参ります!

温泉むすめ「別府 環綺」♨

onsen-musume.jp

別府温泉ってたくさんあるしどこに行けばいいのか分からなかったから、温泉むすめのパネルもあるしここにしようと思い決めました(^^)/

全国各地にあるみたいやねb

キャラデザはぽんかん。

絵師ガチャ当たりでは(^^♪

めっちゃNEW GAME!

温泉は一棟毎にあるっぽくてグループ毎に貸し切りで使えるみたい。多分

手湯もありまあす。

コロナウイルスこれで消毒できるんかなw

せっかくなので温泉卵をいただきます🥚

温泉の熱で温めておくだけで¥50( ^ω^)・・・

フツーにまいうーでしたb

塩付き。

看板。

周りも良い感じb

今度は別府に一泊していろんな温泉入って回りたいと思った。

来年やってみるか!?

 

そんじゃぼちぼち行こうか。

途中100均へ寄ります。

#DAISO

これ美味そうだよね。

でもフツーのやつ買った方がお得な気がして未だに買えずにいるw

あ、たべっこどうぶつは神b

 

そして今日はキャンプをするので、買い出しをしておきます!

なんて名前だったっけかw

なんかローカルスーパーっぽいとこで色々買い出し(^^♪

 

そして着きました・・・!

「中岳キャンプ場」です!

人が結構来てるけど、まだまだ張れる場所はありました。

あとここのキャンプ場は何といっても無料なのが魅力的(*^^)v

炊事場もトイレもあるし、近くにあったら通いまくるんだろうなw

ていうかこのテントの人が結構なボリュームで音楽を流してて草でしたw

だからか、ここらが空いてるのはw

まあでも、少しだけ話をしたんだけど気さくでいい人っぽかったよ。

すげーうるさかったけどもw

流石に夜は消してくれてた。

よし、設営しますか!

 

ちなみに周囲の様子はこちらになります(^^)v

MAP。

色合いが綺麗だし情報も結構載っててこういうのいいよね。

反対側。

炊事場とトイレ。

橋。

手すりは竹製か!?

駐車場。

炊事場2

 

さあ、ということで・・・

ここをキャンプ地とする!

そしてこれが新テント、「ステイシーST-2」です!!

このテントがそれがまあいいのよ(´艸`*)

いつかレビュー記事でも書いちゃおうw

さらに新しく買い増ししたギア、ハンガーラックもさっそく使いますb

いや~これがあるだけで全然違うね。映えるわあ。

バイクも横付けしたかったけど、目の前に置けたしまあいいかb

他にも色々買い足していってキャンプライフをより充実させるぞ~!

とりあえず今回はこんな感じで!

いやーソロキャン△はいいねえ

今回Bluetoothスピーカー持ってき忘れちゃったんだよなあ。

このハンガーに引っかけたかったわw

宴会の準備を着々と進めていきます。

では、始めようか!

ケロリンちゃん桶に氷を入れてキンキンに冷やします!

これで冷やすやり方はもはや定番に。

ホントよく冷えるんでオススメですb

この豚串で一杯いきますか(*^^)v

かんぱーい🍻

ほりにしのスパイスも最高。

砂肝もあるんじゃよ(。-∀-)

炭火で焼く肉は美味いのう🍖

炭が湿気ってたのか最初全然着火しなかったのは内緒。ちょっと焦ったw

申し訳程度の野菜も摂取せねば!

ちびパンの出番だ!

ビールの次はこいつで!

贅沢絞りはお気に入りのチューハイです(^^♪

 

そんなこんなで夜も更けていきます。

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

九州ほぼ一周ツーリング2022、3日目は中岳キャンプ場まででした!

無料なのは最高でした(*^^)v

 

 

次の記事では4日目のツーリングレポートを綴っていきますb

それでは今日はこの辺で!

アデュ~

 

 

4日目はこちら!

九州ほぼ一周ツーリング2022 in GW【DAY4】 - ツーリングデイズ△