ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

九州ほぼ一周ツーリング2022 in GW【DAY6】

△グレイシア一択!

こんにちは!スターダストです!

九州ほぼ一周ツーリング6日目!

旅も今日を入れて残り3日。

段々と終わりが近づいてきてるけど、

最後まで楽しんで行きましょう(*^^)v

 

それでは!

ツーリングレポート、スタート!

 

――――

―――

――

 

2022.5/5(木)🌞

おはようございます!

まずは朝風呂!♨

温泉から見える桜島はなかなかいいね(*^^)v

当然中の写真は撮れないのでリンクを張っておきます。参考までにb

最上階天然展望温泉|鹿児島サンロイヤルホテル/【公式】

 

 

温泉から出たら朝メシを喰らいに!

ここの朝食はなんと選択方式。

どれもいいけど、俺は結局和朝食を選択したった!

「七彩」

 

なんか高級っぽい感じ。

 

湯呑の柄が素敵やん🌸

 

いただきまーす!

当然美味かったb

 

さーて!

荷物をちゃちゃっとまとめて旅の続きへ参りましょう!

泊まった部屋はこんな感じ。

結構汚れがあったりでよろしくなかったかなw

でもそれ以外は特に問題ない感じ。温泉は良かった!♨

次来た時までに綺麗にしておいてくれよなb

 

さあ行くぞ~!

そしてチェックアウトしてバイクに荷物を運ぶときもスタッフの人(外国の人)が付いてきてくれたなw

まあ悪い気はしないな。

 

出発します!

「道の駅 いぶすき」にやってきました。

さっそく中へ!

これ全部焼酎!?

めっちゃあるやん(^^)/

 

では、

MAPもGETできたし、先へ進みます~!

 

ここはとある場所。

ゴツゴツした山肌と豊かな緑が織りなす自然のハーモニー。

南国気分も味わえます。

 

ところでここへは何をしにきたかというと・・・

リーフィア、GETだぜ!ヾ(≧▽≦)ノ 【リーフィア🍃指宿エコキャンプ場】

そう、指宿のイーブイマンホール、ポケふたを集めにやってきたんです!!

九州ツーリング2022GW【計画編】その2 - ツーリングデイズ△

この記事の行きたいとこリストに書いたねb

 

もう一枚パシャっと!

場所的にもホントにこの辺にいそうw

しっかしまあ指宿なんて九州の隅も隅なのに俺もよう来たもんだw

イーブイ効果で集客という作戦に見事にハマっちまったぜヾ(≧▽≦)ノ

まあ指宿にイーブイのマンホールが設置されたのは

指宿→いぶすき→イーブイ好き

っていうのが背景にあるんだけどねb

詳しくは以下をどうぞ。

local.pokemon.jp

www.ibusuki.or.jp

残り8匹!

まあこんな感じにGETしていこうか!

というかここ良い場所だなw

キャンプ場もあるみたいだし。

スカイダイビングかあ、面白そう。やってみたい。

 

さあどんどん行ってみよう。

お次はここ!

サンダース、GET!

「あ!やせいのサンダースがあらわれた!」

あの目立つやつの近く。【サンダース⚡ふれあいプラザなのはな館

 

次へ向かいます!

でっかいブロッコリーみたいな樹。

今回の記事はこれをTOP画にしようか悩んだw

映える。

さて、ここにいるのは・・・

エーフィです! 【エーフィ🌞セントラルパーク指宿

気づいてるかもしれないけど、イーブイ達のマンホールにはそのポケモンのタイプの文字が刻まれています!エーフィなんかは分かりやすく書いてあるねb

 

よし!次へ!

指宿駅」、なう!

( ˘ω˘)スヤァ

 

オクラの妖精(`・ω・´)

 

@6匹!

 

お土産コーナー。

 

では、外にでてマンホールを探しに行きんす。

ポリスメンの前にいるのは・・・!

イーブイ! 【イーブイ🌟指宿駅

イーブイ人形ともパチリ📸

いやね、交番の中にぬいぐるみが飾ってあったから「撮っていいですか」と聞いたら「いいですよ、持っていって下さい」と言われてw

多分マンホールと一緒に撮りたいんだなと思われたんかな(笑)

まあ断るのもあれだし一緒に撮りましたb

ありがとうございました!👮

 

さて、もう一匹この付近にいるとのことなのでそのまま散策します。

謎のオブジェ。

これも映えるね。

 

ここにいるのは、

ブラッキー

クは分かるけどアが分かりにきーw

多分尻尾の右のやつだよね?

あくタイプだから裏にあるとか? 【ブラッキー🌙指宿駅裏】

偶然?

 

よし、次へ向かおうか!

と準備をしているとタクシーの運ちゃんに話しかけられ、自分たちは全然構わないんだけどここへ長時間停めてると目の前に交番があるから怒られちゃうよ、と優しく注意されてしまった・・・申し訳ない!

タクシーの駐車スペースなら停めても怒られないからと教えてくれたり、自分も昔はバイクに乗っていたとか軽くお話もしましたb

良い人でよかった、今後気を付けます!

 

気を取り直して次のポケふたへ!

じゃん!

 

ニンフィア! 【ニンフィア🦋指宿図書館

うん、ちゃんとフェアリーって書いてある(*^^)v

 

次へ行こう!

ブースター!

一番イーブイっぽさが残ってるかも。

ロコンに見えなくもないw

 

【ブースター🔥砂むし会館 砂楽

 

指宿は砂風呂が有名みたいb

軽く散策してみます(^^)/

キッチンカーも出ててめっちゃいい匂い。これは卑怯。

 

イーブイは品切れでした・・・。

 

お土産も含めていっぱい購入!

テンバイヤーではありません(笑)

 

交通整理のスタッフさんに勧められたアイス屋さんへ行ってみます🍧

フルーツがゴロゴロ入ってる🍧

 

「アイスクリームモンスター」

交通整理の人曰く、開店してもすぐに行列ができて売り切れになってしまうとのこと。

確かに美味い!

けど並んでまで喰いたいかって言われると、そこまででもないかなあとw

 

ここの駐輪場で夫婦のライダーに話しかけられました。

軽く談笑して、俺もそろそろ出発しようか。

こういう一期一会も割と好きだったりする。

次のポケモンをGETしに行きますか!

夫婦露天風呂の宿 吟松

え、なにここ。

ginsyou.com

フツーに泊まりたいw

雰囲気がよきb

 

そんな旅館にいるのは・・・

シャワーズ

 

周りが濡れているのは演出?w 【シャワーズ💧夫婦露天風呂の宿 吟松

 

近くにこんなのもあった!

 

そして残るは最後の一匹!

それは・・・

ついにこの時が・・・!

 

グレイシア!!

ずっと待ちわびていました!

ブイズの中で一番好きな、いや、ポケモンの中で一番好きなポケモンですヾ(≧▽≦)ノ

 

グレイシアセット。(ドヤァ

 

 

【グレイシア⛄時遊館COCCOはしむれ

⛄じゃなくてホントは雪の結晶を使いたいんだけど❆←が何故かモノクロになってしまうw

手乗りグレイシア(雑

 

いっぱい撮りまくったぜ!

満足満足(*^^)v

グレイシアしか勝たん。

ポケふたもコンプリートしたことだし、今日の宿まで行くとしよう!

「人吉亭」で休憩。

 

着いた~!

「ゆのまえグリーンパレス」!

今日のお宿はこのキャンプ場です!

※来る途中、間違えて風の里キャンプ場に行ってしまって大幅に時間ロスしてしまったのは内緒

初心者みたいなミスをしてしまったぜw

そのまま近くのキャンプ場に泊まるのも考えたけど、せっかく予約したんだからと引き返しました。そもそも電話繋がらなかったしね。

一応受付にも行ったけど17時を過ぎていたので空いてなかったです。

 

Wi-Fi飛んでんのここ!?

 

さて、明るいうちにパパっと設営しちゃいましょう。

 

周囲の様子。

ほとんど貸し切り状態。

それにしても広い。

ひれーなあ。

この上にもサイトがあるみたい。

 

よし、それでは!

ここをキャンプ地とする!

 

するったらする!

 

ロケーションもバッチリ(*^^)v

良いキャンプ場や。

 

今記事書いてて、これ見てたらキャンプしたくなってきたw

 

自販機。

 

トイレ。

 

炊事場も近くにあって、基本的な設備は整っていますb

今回は利用しなかったけど、温泉♨やレストランもあるみたい。

さあ、晩メシタイムだ!

宴のはじまりはじまり~(^^♪

 

今回カトラリーセット忘れちゃって、この阪九フェリーの割りばしがあって助かった!

最悪喰えなくなるところだったw

貰っておいてよかった(*^^*)

 

今回はありもので済ませます。

目玉焼き作ろうっと!

卵割れてなくて良かった。

 

すげー美味そう。

実際美味かった😋

 

そして今日のメイン、カレー麺もまいうーでした!

 

それにしても氷が買えなかったから贅沢絞りは常温で呑んだけど、ジュースは自販機があったから助かった(。-∀-)

 

じゃあそろそろ眠りにつきますか。

キャンプ最高。

また明日な!

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

九州ほぼ一周ツーリング2022、6日目はゆのまえグリーンパレスまででした!

ずっと行きたかった指宿に行けたし、キャンプ場もとても良いとこでしたb

 

次の記事では7日目のツーリングレポートを綴っていきますb

それでは今日はこの辺で!

アデュ~