ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

行くぞ!3年振りの2りんかん祭り!

2rinkan.jp

△2019年夏振りに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは!スターダストです!

 

今回はなんと!

あの2りんかん祭りが3年振りに開催されるということで!

当然イベント大好きな俺は行ってきましたよ(*^^)v

その名も!

『2りんかん祭りWest 2022グッドスマイルミーティング』!@グランスノー奥伊吹

今後もどんどんバイクのイベントが復活してくれるといいよねb

デイトナ主催の茶ミーティング🍵も今年はあるといいなあ。

NIKENに試乗したのが懐かしいわ(。-∀-)

 

それではツーリングレポート綴っていきます!

どうぞ~!

 

――――

―――

――

 

2022/05/28(土)🌞

今日はいい天気だ!準備を済ませていざ出発!

会場へ到着!

すでにたくさんのバイクがおりまあす。

仮面ライダーもおりまあす!

何ライダーかは詳しくないから分からぬw

別アングルから。

そしてこのバイクの多さよ。

びっしりと気持ち悪いほど来てますね!(言い方)

すでに会場内は賑わってます(*^^)v

盛り上がって参りました!

さあ楽しむぞ~!

9:52分頃に入場して、狙っていたノベルティも無事にゲット!

おそらく来た順だよね?それでも2279番か~

結構好きなブランド「RS TAICHI」。

ジャケット、グローブ、ブーツはRS TAICHIですb

トークイベントもやってます!

賑やかで楽しいわあ。

天気も最高!

トークも聞いていたいけど、先に物販を見て回ります!

場内はスピーカーがあるので回りながらでも聞けますb

 

ほんまいっぱい来てる(。-`ω-)

 

バイク教室もありました。

子ども向けのものと大人向けのもの両方ありますb

俺も機会がありゃあライテク(ライディングテクニック)磨きたい。。。

峠道のカーブが苦手w

 

物販ブースはたっくさんあって見て回るだけもかなり楽しめる感じ。

 

そして我らがTANAXブース。

新作も販売されてました。

俺はTシャツとカメラマウントを購入b

会場価格で安いんだけど、じゃんけんをして勝つと500円引きしてくれます!

2つ買って2回じゃんけんしました。

1回勝ったぜ!毎度あり~

ツーリングのときに着ようっと!

 

ファンサービス中の仮面ライダーに遭遇。
何か持ってるw

 

YAMAHAブースで輪投げ!

これがなかなかムズイ。

入っても跳ねて外れちゃうのよw

 

またもや仮面ライダーに遭遇。

増えてました。

 

炭治郎&禰豆子もこの2りんかん祭りに参加している模様。

ちゃんとブーツ履いてて◎

 

パシャパシャタイムということでパシャパシャしました📸

 

左から美環ちゃん、せんちゃん、ゆじゅぱん、奥沙織さん。

 

いっぱい撮ったった。

 

んじゃ、そろそろ腹ごしらえでもすっかな!

 

飲食ブースも色々ある!

なんかこういうイベントのときって大体ローストビーフ丼があるんだけど、結構儲かるんかね?

 

どれにしようか迷うわあ(*^^*)

 

とりまたこ焼きでもいただこうか🐙

 

カリカリで美味かったけど、これで大阪の味?って感じ(´・ω・`)

 

今度は唐揚げでもつまみます🐓

 

フツーにまいうーでした!

 

野菜も売ってたb

アゲリシャス🥝

ゼスプリのCM、面白いし歌も何気に良いから是非とも見てみて欲しいw

 

ではそろそろ会場に戻りますか~

戻るとなにやら芸人さんがネタをやってました。

 

ピース綾部に似てんな~と思ってたら、

どうやらピース綾部のモノマネ芸人とのこと。

 

肝心のネタは確か逆立ちして山手線を全部言う、だったかなw

 

そしてNinja発見!

カッコいい(^^♪

 

奥の方でやってるバイクレッスンも盛況ですb

 

¥500で受けられるんだって!

破格だし受けてみたいけど、その間拘束されちゃうからなあ(+_+)

 

にしてもほんと良い天気やな~

 

 

さて、そんなこんなでイベント終了の時間が近づいて参りました・・・!

 

最後のイベントは、イチバン直近で免許を取得したビギナーライダーと、来場したライダーの中でイチバン年齢の高いベテランライダーに賞品をプレゼントするコーナー!

 

そして最後の挨拶。

これにて、2りんかん祭りWestは終了です!

 

また次回もきっと開催されるよね!

 

あー祭りが終わるとなんだか寂しい><

なので少しでも長く余韻に浸るべく、撤収してる中会場内を練り歩きます(。-∀-)

Like a windのインタビューを受けてるっぽいゆじゅぱんさん。

 

旅仕様でカッコよす。

 

 

さて、名残惜しいが帰るとすっか~!

 

あんなにびっしりしてたバイクがスッカスカに。

 

Myバイク

さあ撤収(`・ω・´)ゞ

 

帰り道の途中でかなり気になる道の駅を発見!

寄り道しまっせ~

2りんかん祭り帰りのみんなもここで一息してるみたい。

 

蕎麦ソフト🍦

あんま蕎麦感はなかったけど美味かった😋

 

MAP。

 

遅ればせながら、ここは『道の駅 伊吹の里』ですb

そして何故ここの道の駅が気になって寄ったかというと、

夏の北海道ツーリング2021 【DAY1】 - ツーリングデイズ△

↑の記事に書いてあるんだけど、去年、北海道ツーリングに行くときにこの辺を通って行ったときに、

f:id:DarkEmillia:20210825114840j:plain

蕎麦の里 伊吹がちょっと気になる(*‘ω‘ *)

って書いたのを思い出して立ち寄った次第ですb

ていうか『蕎麦の里 伊吹』じゃなかったんだけどもw

まあほぼ近くにあるし、行ったも同然ってことで行ったことにしていいんじゃないかな(*^^*)

今年も北海道行くときに同じルートを辿ると思うからそのとき寄れたら寄ろうっと。

 

ドーナツ屋さん🍩

 

なんか珍しい樹🌲

 

奥の方へ進んで行くと何やら人だかりが・・・

『ミルクファーム伊吹』

あー、蕎麦ソフトじゃなくてこっち来てればよかったw

 

なんか有名店っぽいし、せっかく来たんだから食べずに帰るのは失礼だよね😋

ってことで入店!

 

モーモーグッズ🐮

 

さっきも喰ったけど、もう1個いただきます!🍦

美味っ!

他の味も食べたいわあ✨

 

メカっぽい牛🐮

お団子に大判焼

大判焼きって色々呼び方があるけど『御座候』ってのがよく分かんなくて好きw

 

では先へ進みますか!

小一時間走って、

休憩!

 

『養老SA』!

 

もう何度も撮ってるけど今回もパシャリ📸

 

〆のラーメンでも🍜

 

濃厚魚介豚骨ラーメン、いただきます!

味はまあまあです(^^)/

 

養老サイダーが売ってましたb

風雨来記4で飲んだなあ。

キーホルダーもあって欲しかったけど付けるとこないしやめときました(`・ω・´)

 

そんじゃ帰路へ!

 

お家に到着!走行距離は21,509km。
ガソリンも満タンにしておきましたb

――――
―――

――

 

はい!

というわけで、2りんかん祭りお疲れさまでした~!

実に3年振りのイベント、楽しかったー(*^^)v

ノベルティもゲットできたし、いい買い物もできたしまた次回も絶対参加したい!

んでせっかくなら次回は泊りがけで行くのもありっちゃありだねb

イベントが終わったら温泉♨入って美味いメシでも喰ってさ(。-∀-)

乞うご期待!

 

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~