ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日本一!大迫力の黒部ダムツーリング DAY2

黒部ダム、なう!ヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは!スターダストです!

 

最近は色んなイベントが開催されるようになってきて嬉しいこの頃ですb

今は夏だしお祭りとかもたくさんやって欲しいなあ~🎆

こないだ豊田スタジアムの近くを通ったんだけどサッカーの試合があって、周りに屋台が結構並んでてさ、遠巻きに見てるだけでもテンション上がったわあ(。-∀-)

まあお祭りとはちょっと違うけど、似たようなもんでしょ!

あと屋台の食べ物はお祭り補正がかかってめっちゃ美味いよね(*^^)v

今年のおいでん祭りはどうやら開催されるらしいから楽しみ~

 

さあそして!

今回は前回の続きのツーリングレポート綴っていきたいと思います!

それではスタート!

 

――――

―――

――

 

7/3(日)⛅

おはようさん!

まずはメシだ🍚

野菜もしっかり摂ります🥬

このイモ餅?がめっちゃ美味くておかわりしたった(^_^)v

 

はえー、かなり手広くやってますなあ。

今後も旅先で使わせてもらいます!

チェーン店の安心感ってあるよねb

 

そんじゃ準備を済ませたら出発しますか~

 

部屋はこんな感じ。

 

部屋やフロントのトイレに飾ってある絵がまた素晴らしい。

 

さてさて、黒部ダムへは直接行けないので「扇沢駅」まで向かうとします!

着いた~!

バイクの駐車場は駅の手前にあります。無料。

結構手前なので歩くのがだるかったw

駅近くには有料の駐車場があるけどバイクが停められるかは知らぬ(。-`ω-)

 

近づいてきました。

 

扇沢駅

 

この駅って黒部ダムに行く人しか使わないでしょw

 

往復で¥2610。なかなか強気な値段w

行きの時間は勝手に指定されてしまいます。

まあ最短で乗りたかったので無問題b

 

それではいざ!

 

ここで右手と左手とで別れます!

せっかくなので右手の長いコースを選択(*^^)v

 

狭っ苦しい階段を登って行きます。

 

途中、湧き水がありました。

 

ほう('_')

 

そしていよいよこの瞬間がやって来ました・・・!

人だかりができています。

来るぞ・・・!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに来たぞ黒部ダム

 

絶景かな!

Foooooooo!

 

自然の前には人間など無に等しい(。-∀-)

・・・いや人工物か?w

 

もうね、同じような写真をいっぱい撮りまくったよ📸

晴れていればさらに良かったけどね!

まあそこはしゃーねえw

 

人も結構いて賑わってます。

まあ、コロナだから普段はこれよりもっと混みこみなんだろうなあ(´・ω・`)

 

こういうのってお金入れないと見れないんだよね?

無料にするとみんな使うから壊されちゃったりするのかなw

 

湧き水。破砕帯のお水。

 

ゲットしたったb

超絶冷えてて味も美味い!

この湧き水、冷たすぎてずっと手を浸しておけないくらい冷えっ冷え⛄

 

こういう昔の建造物が割と好きだったりする。

当時の技術でここまで作れるのか~とか思ったり。

 

展望台からダムまで下へ下へと降りていきます。

 

あれはお土産屋さんです。

 

毎秒10t放水してるってそれマジ!?

 

当時これで岩とか運んでたんやねえ。

 

撮りまくります📸

 

たとえ超大型巨人が攻め込んできても、バックの大量の水で迎え撃つ二段構え(`・ω・´)

 

この階段打ち込んであるだけなんだよね・・・

こっわ~(;゚Д゚)

 

そしてお土産屋さんへ。

中々豊富なラインナップb

 

こっちも結構充実してるb

 

スイーツプロジェクト2022とな。

あースイプロねスイプロ。結構盛り上がるよね、うん。

 

富山産なら美味いだろうなあくコ:彡

 

湧き水なら無料 !^^) _旦~~

 

観光客に不快な思いをさせないためにゴミを隅っこに集めてて偉い!

 

このトンネル風が吹き抜けてて、ひんやり気持ちがいいb

 

くろよん!

 

めっちゃ千と千尋感。

 

これ撮るときめっちゃ腰引けてたw

 

反対側!

 

一番下ひしゃげてるけどw

これは事件の匂い。

 

Youtuberがいました。

多分。

 

撮る場所によっても見え方が違っておもしれーw

ネットとかでよく見るのが一番上からの画だよねb

 

下からの図。

 

ふむふむ。

 

🌳

 

ほほう。

 

 

当時の痕跡をそのまま型どったものなんだとか。

 

なんか記念館みたいなのがあったので入ります!

無料です💰

 

破砕帯を突破できてよかったよかった。

当時は相当苦労したんだろうな(+_+)

 

 

んじゃ飯でも喰おうか!

ここへ来たならダムカレー一択でしょ!

 

券売機で買って、

 

待ちます!

 

来ました~!

念願のダムカレー🍛

ハサイダーもb

だがこのダムカレー底が浅すぎて卑怯臭いw

ルー少なすぎワロタwでしたorz

味はまあまあかな(^^)/

 

そして再びお土産コーナーへ。

黒部ダムの萌えキャラがいました。

 

インスタントダムカレー🍛

 

現場猫感w

 

んじゃあボチボチ時間だし戻るとしますか~

さあ、歩いて帰ろう(^^♪

 

扇沢駅へ戻ってきました~!

 

駅内をうろつきますb

 

美味しそう🍻

 

ピンバッジでもちゃんと飾ると豪華な感じになるよね。

 

めっちゃあるやん🍶

 

きゅっきゅー

 

🐻

 

さて、バイクのとこまで行こうか!

ふむ、トロバスとな。

 

では、帰路へ着きます!

また機会があれば来ようっと(^^)/

あばな!黒部ダム

 

休憩、そしてクーポン券を使うためにここへ。

お馴染みの梓川SA!

 

スタバもあります☕

 

タリーズ

 

ゆるキャン△仕様の信玄餅

もみもみもみ。

 

そして軽食コーナーへ!

ちょっと何か食べようか。

ずっと食べてみたかったあれにすっか!

 

ガレットです!

 

うむ!

それなりに美味かった🍴

 

ひよこのおかげってそれマジ!?

 

このスパイスもクーポン券でゲット!

 

キッチンカーも出てた🚙

 

ここのスタバは13周年らしい。

おめ🎉

 

めちゃくちゃ美味そう🍫

 

ふう、結構長居してしまった。

じゃあ帰ります!

△22,291km

着きました・・・!

アホみたいに土砂降りに降られてめっちゃずぶ濡れ(笑)

 

もうびっちゃびちゃw

 

ともあれ、お疲れ様でした~!

あー翌日仕事やのにw

 

――

―――

――――

 

はい、てなわけで!

黒部ダムツーリングに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

迫力がやばい。

湧き水美味しい。

破砕帯。

感想としてはこんな感じb

ま、行けば分かるさ(。-∀-)

 

それにしてもやっぱダムはいいよね~

ずっと眺めてるだけでもいいし、あとなんか落ち着くというか。

休日のツーリングで今日はどこに行こう?ってなったときの目的地にオススメ!

今後は黒部ダム以外にもいろんなダム巡りをしていこうと思う所存b

味はともかくダムカレー🍛がしょぼかったのでリベンジしないと(笑)

 

今回はかなーり写真多めになっちゃって申し訳!

たくさんあっていろいろ載せたかったんよ(笑)

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~