ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今年の夏の北海道ツーリングに行けなかった話!

△#刀削麺

こんにちは!スターダストです!

 

うん、まあタイトル通りなんだけど・・・

2022年、今年の北海道ツーリング行けなかった件について!(´;ω;`)

 

いろいろ準備して旅に備えていたんだけど、バイクが不調で行けなくなってしまったんだ・・・。

 

具体的に言うと、チェーンのゴムが切れかかっていたのを発見しちゃって断念することに。

⇓こんな感じ

すぐにどうこうなるわけじゃないと思うけど、このゴムが切れて中のオイルが漏れだしてチェーンがいずれ破損して大怪我をするおそれがあるからね・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

 

そもそも、事の発端は左のリヤウインカーがもげていたことから始まった気がするw

最初は何事かと思ったなあ。

え、いたずら!?誰かに切られた?もしくは駐車場でぶつけられたか?とかとか。

でもまあ、夏の日差しで脆くなって自然とこうなったんだろうなと思う。

いたずらだったら許さんけど!(# ゚Д゚)

それにしても綺麗な切り口。まるでナイフで切断されたかのようw

はは、まさかな・・・

 

んで後日、バイクショップに持ってって修理してもらうことに。

こうやってテープで貼り付けてと。

 

バイクショップにて、ウインカーを注文!

ついでにツーリング前のワンコイン点検なるものがあって、それをやってもらったよb

 

お金請求されなかったし、多分無料でやってくれたんかな?

いつも利用してるからサービスしてくれたんだよねきっと!知らんけど

 

そしてとりあえず帰宅。

↑店長さんがインシュロックでササっと応急処置をしてくれました!

この時点ではまだ北海道ツーリングに行く気でいました🔥

 

画像の水滴は確か洗車してるときに発見したから内部にまで水が入り込んだ模様。

 

そしてまた後日。8/7(日)

イージーリペアで剥げたところを補修!

シートバッグで擦れたあとかな。

 

お次はチェーンのメンテ!

旅前に綺麗にして気持ちよく出発したいしね(^^♪

こんなにも天気がいいし、入道雲もあってテンション上がってくるよねb

それなのに。。。

どうして(´・ω・`)

こうなった(´;ω;`)

ついこないだ軽くとはいえ点検してもらったのに!

 

考えられるのは以下の2つ

・簡単な点検だったからそこまで細かく隅から隅まで見なかった説

・点検時には異常は無かったけど俺がチェーンメンテ時にガシガシ磨きすぎた説

 

そんなところかなあ。

もしくはその両方のパティーンもあるけど(。-∀-)

 

もし見落としだったならちゃんとやってくれよってなるけど、今回は北海道ツーリング前ってこともあって気合入れて磨いたところもあるからおそらく磨きすぎが原因なのかな?

 

うーん、分からん。

まあこのバイクも新車で買ってから2年半経つし、部品とかも結構消耗してきてて寿命っちゃあ寿命だったんだろう。

 

怪我をする前に気が付けただけでもヨシとするかあ。なんかモヤっとするけどw

メンテはこういう異常にも気が付けるから大事よなb

 

んでめんどくさいことに、さらに追い打ち。9/4(日)

右も(´・ω・`)

え、こんな短期間でこうなる!?w

 

初めからグラグラだったんだろうか・・・

またまたテープで固定。

バイクショップまで持ってくれればいい、頼むぞテープ!

 

この日は蒼忍を預けて代車で帰宅。

HONDAのTODAYなるバイク。ていうか原付。

どうせ原付ならビーノがよかった(´・ω・`)

 

~一週間後~

 

9/11(日)

はいふっかあああーーつ!
お帰り~、蒼忍!

 

うーん、綺麗に仕上がってる!

 

こっちも!

 

そしてチェーンもこの通り!

なにやらうっすらと白い油みたいなのがコーティングしてあるねえ。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐2022年10月16日(日)追記!‐‐‐‐‐‐‐‐

ちなみに費用はこんな感じですb

△お値段¥37258となりまあす!なかなかの出費(´;ω;`)

‐‐‐‐‐‐‐‐追記終わり!‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

これで安心安心(^^♪

ツーリングも行けるぜー!

 

 

 

だが時すでに遅し・・・!

今回の北海道ツーリングの機会を逃してしまいましたorz

 

挽回しようと9月に弾丸で行こうかとも思ったけど、コスパも悪いし断念することに。

あーホクレンフラッグ欲しかったなあーー!

 

まあ代わりといったらあれだけど静岡での親戚の集まりに参加して楽しんだけどね。

まあちょっと病気になって大変だったけどw

 

まあそれはまた別の機会にでも(。-∀-)

 

はあ。それにしてもこのやりきれない思いはどうしたらいいんだろうかw

来年の北海道ツーリングは思いっきり豪華にしてやろうか?

 

フェリーで無駄にデラックスの部屋を予約したりしてさb

とりあえずはその作戦で行こうか。

 

社畜なので長期連休でもないと気軽にリベンジツーリングにも行けないし><

弾丸ツーリングはちょっともったいない気もするし。

 

そんなわけで、今年の夏は北海道ツーリングに行けなかったわけだけども!

この雪辱は来年晴らすとしようb

 

そしてもうすぐ冬休みが来るので悔しい気持ちを切り替えて、

年越しツーリングの計画を立てて行きたいと思っています!

 

それでは今回はこの辺で!

アディオス!

 

 

 

P.S.

△な、なんでやねーん!