ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏の北海道ツーリング2023【DAY2】

△シェフの気まぐれステーキ~ハーブを添えて~

こんにちは!スターダストです!

 

夏のツーリングの記事を秋に書いてるんだけど、早くも冬の年越しツーリングのことを計画している俺です。

 

いやー会社とかで暇な時間にこういうことを考えるのが楽しいのさb

グーグルマップ開いてどこにしようかなーって。(仕事しろw)

 

まあそれは追々。

今は記事を書いていきましょう!

 

ではでは!

北海道ツーリング2023のツーリングレポートを綴っていきます!

 

スタート~!

 

――――

―――

――

 

2023.8.12(土)

おはようございます🌞

毎度乗ってるけど、船酔いもせずすやすや眠ることができましたzzZ

今年は船内イベントもあるとのことで、ちょっぴり期待。

去年はあったんかな?

 

外の景色でも見てみますか(^^)v

 

海ひれー!

 

いい天気だなやー。

 

コーヒー片手にずーっとボーっとしていたい(#^^#)

 

小樽と敦賀とを何回も何回も往復してるんよなあ。

 

そろそろ船内へ戻ろっと。

さっきのデッキのとこでジンギスカン喰えるんよなー。

これなーやってみたいんだけどなー。

 

すずらんスタンプ🚢

 

青い羽根とな。

蒼い羽根募金でもいいんですよb

 

今この辺。

青森通るときに電波入りそう(。-∀-)

 

さあ朝メシでも喰いに行こっか!

タッチパネル式になっております。

何にしようかな~

 

これにしました!

いたーきまーす。

 

うむ、フツーに美味い。

ご馳走様!

これフツーに分からんかったw

ツーリングマップル持っててよかった。

 

映画館はこんな感じ。

 

ポップコーンとコーラはマストよな(`・ω・´)

 

ソフトクリームを食べつつ🍦

 

姉妹船とのすれ違い🚢

すいせんだったかな?

 

向こうに乗ってる人も、おそらくこの写真の感じでワイワイ盛り上がっていたに違いないb

 

ここでも船内イベント、アルカンさんという芸人さん。

 

スタッフのお姉さんによる、売店の商品のPRタイムが始まりました。

ハッカ油スプレーねえ、いつか買おういつか(。-∀-)

 

こちらの方はカンダタのお話を太鼓で表現されていました。

・・・自分でも書いててよく分からないから安心してください(笑)

 

じゃあここらで昼メシ!

メヌー!

 

ドドーン!

エビうまそー🦐

 

デザートで〆!

ご馳走様!

 

お部屋でまったり🥞

 

イッヌがいました🐶

 

記念にこれ買っちった。

 

クイズラリ―の結果はこちら。

第1問のクイズ説明が分かりずらかったわー、あーそういうことねハイハイ。

 

部屋に戻ってガラナをいただきます!

 

そうそう、タオル掛けバーが部屋の中にあるんだけど、以前は外廊下の手すりにタオルを干す人が多かったから対策としてこういう感じにしたんかな?

 

と予想してるんですがどうでしょう、新日本海フェリーのみなさん('ω')

 

さてと、そんなこんなでディナーのお時間がやってまいりました!

ブログの記事にすると時間経過が分かりにくいから食ってばっかに見えるねw

いただきます!

 

美味かったなー!

イスを引いてくれたりとスタッフのお姉さんの対応も◎

ゴチでしたb

 

ディナーを食べ終えもう少しすると下船のお時間。

 

荷物を軽く整理しつつ。

 

今回の旅の資金。

ギフトカードはいいけど、ビール券は賞味期限までに使っちゃわないとなー🍻

 

今どきはUSB-Cの端子が備わっているんやねえ。

 

タッチ式の扉。

一昨年は確かまだタッチじゃなかったよね?(うろ覚え)

 

と、そうこうしているうちに下船の案内が・・・!

車両デッキへ向かうとしますかb

相棒と再会。

元気してたかー(*^^)v

 

行くぜ蒼忍!

 

下船完了~!

 

ついに来たぜ北海道・・・!

久しぶりの北海道の大地を踏みしめています!

2年振りにやってきたぜええヾ(≧▽≦)ノ

 

そんじゃ、あばな!

すずらん

またいつかb

 

よし、今日のお宿へ向かうとしよう!

途中で酒とか買い出し~

 

ほほう。

ライブイベントかな🔥

 

向こうもライハなのかな?

何か盛り上がってる雰囲気(^^♪

 

そして到着しました!

ライダーハウス苫小牧』

一泊お世話になるぜ~!

 

ていうか人多すぎワロタw

まあフェリー乗る前にあんだけいたしなあ。

 

ノートに

 

ミクさんフラッグとポスター。

欲しい。

 

中はこんな感じb

今回は一番奥のとこを確保しました。

 

てかせめーぜ!\(^o^)/

人いっぱいだからしゃーねえか。

 

あと、まあまあ暑い・・・

クーラーは無くとも、せめて扇風機は欲しかった><

 

ん?

え、ライダーハウスKENって静岡にあるやつじゃね?

 

泊まったことあるわ!

人懐っこい猫がいるとこよね🐈

 

ライダーハウスに連合会なんてあるのか(´-ω-`)

 

みんなの足跡コーナー!

 

デン!

 

デデン!

シマエナガー🐓

 

お、快速旅団!?

前に北海道ツーリング中に見かけたことあるなあw

確か「ぱんぢゅう」を求めに行ったときだったか(。-∀-)

 

僕だけがいない街って苫小牧が聖地なんかあ。

 

苫小牧で下船するライダーにとっちゃありがたいよねb

夜9時とかに降ろされるからw

 

キッチン。

ここでノートに住所やら書きましたb

 

やけに愛知県の人が多かったなあw

なんか嬉しい(^^♪

 

 

ライダーハウスの外ではテーブルを囲んで談笑しているライダー達。

俺も例によって、さっきセイコマで買ったお酒とツマミ片手に混ざりに行きます!

 

みんなの輪に入るときちょっとだけ緊張したけど、北海道ツーリングという共通の目的がある我ら。

すぐに打ち解けることができましたb

 

今日はもう運転しないので!

缶ビールをプシュっとして、かんぱーい!!

 

北海道のどこを周るかや天気のことなど、バイク談議に花を咲かせます(*^^*)

 

とんでもない排気量のモンスターマシンに乗ってる方だったり、連れと一緒にツーリングしてるけど道中は別行動(アプリでお互いの位置を把握しているんだって!そういうのいいね、面白そう。)してる方や、管理人さんも交えて北海道の夜を満喫しました!

 

正直、クーラーもなかったり(扇風機すら!)寝るスペースが狭かったりとお世辞にも快適ではなかったけど、それでもこうやってライダー達と北海道のライダーハウスに泊まることができて楽しいひと時を過ごすことができましたb

 

さて、キリのいいところでそろそろ寝ますとしましょうか!

それではまた!

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

北海道ツーリング2023、

2日目は苫小牧東港からライダーハウス苫小牧まででした!

 

ライダーハウス、よきでした!

少しだけ勇気がいるけど、そこはもう勢いに任せて予約をしちゃって、あとはいい感じにあれすれば大丈夫(*^^*)

 

適当で草だけど実際そんなもんw

興味がある方は是非b

運がよければ良い出会いもあるかもよ?

 

ここも、ここ以外のライダーハウスもまた泊まりに行きたいな。

・・・ライダーハウス連合会を制覇しちゃう?w

 

次回は3日目のツーリングレポートを綴っていきます!

お楽しみに!

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

3日目はこちら!

2ring-days.hatenablog.jp

ジンギスカンまた食べたいわあ🐏