ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏の北海道ツーリング2023【DAY1】

△2年振りの北海道ツーリング!

こんにちは!スターダストです!

 

今年の夏は北海道へツーリングに行ってきたぜ!

去年のリベンジを果たせたかな🔥

 

去年はね、ちょっとバイクのチェーンがアレだったもんで・・・

泣く泣くキャンセルということに(´;ω;`)

 

さて!

もうすっかり秋の季節ですが!

 

こないだの夏に行ってきた北海道ツーリング2023のツーリングレポートを綴っていきたいと思います!

 

それではどうぞ~!

 

――――

―――

――

 

2023.8.11(金)

おはようございます!

いや、おそようございます🌙

 

ついに始まる、俺の北海道ツーリング。

今日は金曜日だけど有休を取ってあるんです!

 

そして例によって例のごとく今回もソロツーリングb

ワクワクと期待に胸を膨らませ、少しだけ寂しさ&不安も抱えていざ出発!

 

今回は夜に出発ということで。

朝早くに出発するのもいいけど、夜は夜でなんかいいよねb

フロントタイヤの溝はこんな感じ。

・・・帰ってきたら速攻交換せねば(。-∀-)

 

リアはまだマシだけど、こっちも帰ったら交換かなあ。

 

荷物を積み込んでっと。

’’蒼忍@ツーリングエディションVer2.02’’

 

出発前は24694km。

北海道でどんだけ走ることになるかな(*^^)v

 

それじゃ、行きますか!

しゅっぱーつ!

 

船に乗るため、福井県敦賀フェリー乗り場へと向かいますb

賤ヶ岳SAで休憩。

(ずっと駒ヶ岳って思ってた・・・。)

 

パンケーキ!

美味しそうだから買おう🥞

 

キャンプでこれをこんがり焼いてビールで一杯やりたいねえ🍻

 

ガーンだな。

たくあんが入ってるんだっけ?

 

お、ししゃもねこやんけ!

お前こっちにも進出してたんか。

 

美味そう~。

 

葵ちゃんがいました。

グッズとか作れば売れそう。ステッカーとか。

 

さあ、先へ進もうか!

着きました~!

敦賀フェリーターミナル⚓

 

いつもこの辺に置いてあるホクレンフラッグの紙が無いなあ。

SDGsのせいかな。知らんけど。

 

ていうかライダーいっぱいw

コロナが収まったからみんなどこかしらから湧いてきたんかな。

ま、賑やかなのはいいことだb

 

乗船!

持っていく荷物をまとめて部屋に直行しまっせヾ(≧▽≦)ノ

 

今回はツーリストS!

片道¥50000するんだぜ・・・!

 

よし、荷物を置いたことだしお風呂へ~!

汗だくの体を清めようぞb

 

お風呂から上がったら遅い晩飯をいただこう。

やはり定番のクラシックビールは欠かせないよね🍻

 

カレー🍛とクラシックビール🍺でかんぱーーーい!

あー美味いなあ~!

 

明日のランチとディナーはレストランなんだけど、カフェのメニューの方がいいんじゃないかと思ってる。豚丼とかステーキとか美味そうじゃん(*^^*)

 

まあ、こっちはこっちでオーセンティックでいいんだけどねb

静かに食べられるってのが利点かな。

 

年に何度かの旅だから、料理は豪勢にしたいってのがあるんだけど、来年はレストランじゃなくてカフェにしてみようと検討しています。専門家に相談しよう。

 

さて、カレーも喰ったことだし船内をちょこっと散策!

ニチレイの自販機無くなっちゃったの寂しい。。。

何か代わりに置いてくれてもええんやでb

 

今回の新日本海フェリーは「すずらん」に乗っています!

思い出の船です🚢

 

あー、これは観なくてもいいかな・・・。

もちろん万人にウケる映画ってのは難しいけど、だったらジブリでも流せばいいのに。

 

船の売店コーナー。

北海道土産とか、普通にここに売ってるので揃えられちゃう品揃え。

 

いぶりがっこ美味しいよねb

チーズを挟んで食べるのが◎

 

さて、部屋に戻って晩酌タイム。

 

このいぶりがっこ¥530もしやがるw

美味いから許してあげよう。

 

Fate/Apocryphaがやってました。

内容は全く知らないけどw

とりあえずジャンヌ可愛い。

 

そんなこんなで、もういい時間なので寝ますとしますか~!

また明日(今日)!

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

北海道ツーリング2023、

1日目は自宅から敦賀フェリーターミナルまででした!

 

やはり船旅はいいな!

お金はかかるけど、寝ている間に北海道に着いちゃうし

船内でダラダラと過ごせちゃいますb

 

今後も乗り続けていくことでしょう(。-∀-)

 

次回は2日目のツーリングレポートを綴っていきます!

お楽しみに!

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

2日目はこちら!

2ring-days.hatenablog.jp

いよいよ北の大地へ降り立ちます(*^^)v