ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏の北海道ツーリング2023【DAY3】

ジンギスカン最高!

こんにちは!スターダストです!

 

ついに10月になりました!

今年も残り3ヶ月といったところでしょうか(。-∀-)

 

未だに夏のツーリング記事を書いているというねw

・・・だって色々忙しかったんだもん!

 

いやまあ、忙しさもあったり、ダラダラ過ごしてたりもあったりなかったり・・・

 

でもさ!実際思うんだけど、ブログをやるにあたって義務感で書いてると続かないと思うんだよねえ。

だから時にはサボるの息抜きも大事というわけですよb

 

 

ということで!

北海道ツーリング2023のツーリングレポートDAY3を綴っていきます!

 

スタート~!

 

――――

―――

――

 

2023.8.13(日)

おはようさんです🌞

昨日の夜は暑すぎた!

夜に抜け出してお外をお散歩して涼んでましたb

ていうか雨に降られてる!

 

こりゃあ幸先いいぞー!(´;ω;`)

 

お世話になりました!

(写真を撮ってたら、外にいる方が撮ろうか?とおっしゃってくれたけど遠慮しておきました><)

 

そうそう、なんか居間でテレビ見てる大学生の男の子がいて軽く話をしましたb

彼はもう北海道を周って、あとは帰るだけなんだそう。

 

『これから楽しみがたくさんあっていいですね』

 

と言ってくれて、北海道を巡る俺の活力になりました!

ありがとー!お互いよい旅をb

 

さあ出発だ!

やってきたのは『新千歳空港』!🛫

北海道に来ると毎回ここに来ます(#^^#)

 

大体みんなもっと先へ先へと行っちゃうと思うんだけど、こんな自由気ままに行動できちゃうのはソロツーならでは。

 

北海道限定のバナナミルクコーヒー、めっちゃ美味しそう☕

 

これも美味しそう😋

 

キングダムかあ。

1は面白くて2は微妙だったんだけど、果たして3はどうなるか(。-∀-)

 

早い時間なせいか人もまばらです。

 

コーラ熊発見!

 

コーラ専用自販機。

 

東京ゲームショウみある看板がありました。

 

さて、朝食にしますか!

お店の開店時間まで時間も潰しせるしねb

 

きましたー!

ご機嫌な朝食だぜ🍳

 

いたーきまーす!

 

美味でした!

さてお次は・・・

『雪ミクスカイタウン』!⛄

新千歳空港へ来たらここは外せない場所です。

 

ミクさんのライブねえ。

行ったことないけど興味あります。

あと名古屋飛ばしはダメです✖

 

みっくみくだらけ。

俺も絵心があればw

練習して書けるようになるか・・・?

 

 

一度ここを離れて、ブラブラと探索。

んふ❤

 

気がつけば13番のキーホルダーを買っていました。

どこにつけよう(^^)v

 

ガチャガチャもします。

なんと推しの五月ちゃんが一発で出ました!

 

では再び雪ミクスカイタウンへ!

こちらはギャラリーコーナー。

毎回観ちゃうんだよなあ!

 

いいタペストリーだ。

 

 

ふう、堪能しました~

グッズもちょっとだけ購入!

また来年も来ようっと。

 

空港らしく外には飛行機🛫

 

空港の歴史的なコーナー。

 

やばい、全部美味しそうw

 

徐々に人も増えてきたねえ。

 

ロコンとアローラロコン

あーもしかして外にコラボ飛行機あったんかな?w

 

そんじゃあちょっとばかし早いけどお昼にすっか!

懐かしい、一幻のえびそば🦐

昔喰ったよなあ!

 

だが今回はこっち!

 

ででん!

松尾ジンギスカン』!🐏

 

店員のお姉さんに説明を受けて焼いていくスタイル🥩

 

うむ!

安定の美味しさよb

 

家でもやれそうやね。

この鍋ないけどw

 

ご馳走様でしたー!

なんかいい感じのバー🍸

 

ロイスチョコレート🍫

 

見てるだけでも楽しいb

 

スーパーコンピューターみある冷蔵庫🐧

 

オシャレなパッケージ(*^^*)

 

中でもひと際美味しそうなやつ。

 

ソフトクリームをいただこうかな🍦

 

大体いつも頼むのはミックスb

うむ、美味し!

北海道のソフトクリームはやはり本州のより頭ひとつ抜けてると思う。多分。

 

礼文島の詰め合わせセット🦀

2年前、親戚にBBQ用で送ったっけなあ。

 

でけえ!くコ:彡

日本酒でキュッといきたいねえ🍶

 

綺麗な蒼色。

今回は買わなかったけど、いつか手に入れるぞ!

 

白い恋人ビールとな🍺

甘くて美味しいのかな?

 

知らないアニメのコラボカレー🍛

イラストがよきb

 

こちらはアクセサリー。

雪の結晶が綺麗✨

レジンでできてるのかな?

 

ここではじゃがポックルを買うと抽選ができるみたい🥔

これ、美味いんだよねえb

俺も抽選に参加して、なんかステッカー貰いました。

 

シマエナガ

最近推しに推されている鳥である🐓

 

もふもふ。

 

目閉じてて可愛い。

でも目開いてるVerも欲しいからどっちも買っちゃいたくなるw

 

アシㇼパさん。

うたわれるもの好きな俺からしたら結構興味深いアイヌ文化。

 

 

さて!

色々回りきったかな?

そろそろ次の地へ向けて出発るとしますか(*^^)v

そしてホクレンフラッグとホクレンステッカー!

全4エリア毎にあるこれを集めるのが今回の旅の目的の一つでもありますb

まずはイエローゲットです(*^^)v

 

さらにセイコーマート

北海道に来たなら、ここでお世話になるライダーも大勢いることでしょう。

 

このパスタがまた安くて美味しいんよ🍝

 

カツゲンも忘れてはいけません!

ほどよい酸味が甘さと相まって美味しいです。

 

せっかくなのでセイコマカードも作っちゃった!

店員のお姉さんがすごく丁寧に教えてくれました。

ありがとうございました!

 

美味です!

 

2年前も訪れたこのケーズデンキ岩見沢店。

前回はスマホの充電機の本体を、そして今回はケーブルを買いにやってきました!

 

・・・なんだけど、やっぱり買うのやめました。

結構お高かったのでw

 

いや、買えるけどなんだかなあという感じでさ。

100均でとりあえず凌げばいいかな(笑)

 

てなわけで、『岩見沢ホテル5条』にとうちゃーく!

受付の方は気さくな方で、駐車する際にいろいろ丁寧に説明してもらいましたb

 

 

チェックインを済ませたら、メシでも喰いに行こうか!

受付の方にここらへんで美味しいお店とかないか聞いてみたところ、

あるにはあるがお店が営業しているか微妙だという。

 

まあそんなこんなでスーパーでいろいろ買い込んで部屋で喰らうことに(。-∀-)

てか散策してて思ったんだけど、この辺寂れすぎ・・・気のせい?w

 

じゃーん。

こんな感じでいろいろ買い込んだったb

 

アイマスの映画の時間に間に合った・・・!

観ながらいただきまーす🍚

 

うーん、お寿司は半額だから買ってみたけど、全然美味しくないやw🍣

ツマミやお惣菜は普通に美味しかったけど。

 

ま、こんな時もあるさなb

たまたま流れていた『未完成賛歌』。

 

‘‘それなら描いた未来だけは このまま未完成で不完全なまま 変わらないでいて’’

今これを聴きながら記事を書いているけど中々いい曲ですb

www.youtube.com

よかったら是非聴いてみてくれよなb(ステマ)

 

 

ではでは!

今日はこんなところで眠りにつくとしましょうか。

 

それではまた!

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

北海道ツーリング2023、

3日目はライダーハウス苫小牧から岩見沢ホテル5条まででした!

 

この日は新千歳空港を思いっきり堪能したなー!

いろいろ見たり、散策して買い物するの楽しい(。-∀-)

 

バイクで走りよりかは旅とか観光に重きをおきたい派です。

峠を攻めたりはしないで何かのイベントとかに参加するのが好きw

 

これからもそんな感じでバイクライフを楽しんで行く所存(`・ω・´)

 

 

次回は4日目のツーリングレポートを綴っていきます!

お楽しみに!

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

4日目はこちら!

2ring-days.hatenablog.jp

これは是非とも現地で風を感じながら見て欲しい🌅