ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏の北海道ツーリング2023【DAY7】

△絶景かな、『狩勝峠』!

こんにちは!スターダストです!

 

なんと、今年の12月にふたご座流星群が来るらしい・・・!

www.nao.ac.jp

これは絶対観ないとヾ(≧▽≦)ノ

しかも絶好の条件とのことで、期待が高まります✨

 

ていうか1時間に70個はやばいな。

防寒対策しっかりして堪能するとしましょう(`・ω・´)ゞ

 

・・・GoPro12、買っちゃう?w

6万ちょいだからお高いけどまあ買えないこともないし。

 

年末だし自分へのご褒美(笑)ってことでいいかもねb

 

 

そんじゃま、

北海道ツーリング2023のツーリングレポートDAY7を綴っていきます!

 

スタート~!

 

――――

―――

――

 

2023.8.17(木)

おはようごぜーます!🌞

台風が接近しているらしい🌀

今日は札幌方面に向かうから直撃コースやん><

 

お部屋の様子。

見て分かる通り綺麗好きなんだ(^^)v

 

朝食をいただきます。

普段はパン一個とかで済ますんだけど、ホテルとか泊まるとガッツリ喰います🍚

 

荷物を積みこんだらしゅっぱーつ!

 

どこぞの道の駅に着きましたb

 

来る途中に雨に降られて服はびっしょびしょ☔

絞って少しでも乾かします。

 

こっちの空はこんなに晴れ渡ってるのにw

 

ここの道の駅、最近出来たのかめっちゃ綺麗。

中へ!

 

美味しそう。

 

いただきます!

 

バーガーもお高いけど美味しそうじゃん🍔

 

券売機で食券を買おうとしてお札を取りだしたんだけど、雨で濡れちゃってて使えなかったもんだから店員さんに乾いてるのと交換してもらいましたb

 

良い色だ。

 

🍞

 

シャレオツなデザイン。

 

夏の雲っていいよね。

 

くっ・・・、ミクさん欲しいけど確率は5分かorz

とりあえずここはやめておこう。

 

それではバーガーをいただくとするよ。

 

高いだけあってフツーに美味しい。

喰いにくいけどw

ていうか中々のお値段するんだけど、まあ記念になるしね(。-∀-)

 

お、ほりこしのコラボパッケージが!

これこないだの2りんかん祭りでもらったんだけど、こんなにするんかw

このフィギュアだけで¥3000くらいするってこと!?

 

デザインがいいねb

 

さて、休憩終わり!

次へ進みます。

狩勝峠』へやってきました!

ここも好きな場所(*^^*)

 

絶景やわあ。

これは是非とも生で観ていただきたいb

 

初めて来たときは近くでやってた地元のお祭りに参加したっけw

懐かしいな。

 

ではしばし、絶景を堪能しよう。

 

 

よき絶景でした!

ずーっと眺めていたいけれど、そろそろ先へ進みます。

 

セイコマで休憩!

 

ホクレンで給油!

 

確かレッドのホクレンフラッグは売り切れだったかな。

 

この自販機小っちゃくて可愛い。

 

そして本日のお宿へ着きましたb

 

『北村温泉ホテル』

北海道ツーリングでは毎度お世話になっております♨

 

 

ていうか腹減った!

もうヘトヘトに疲れたからチェックインして荷物置いたらメシだメシ~!

 

そんじゃ夕食タイム!

今回は夕食付きのプラン。

ビールも頼んじゃいます(*^^*)

 

いただきまーす!

&かんぱーい🍻

 

デザーツ。

 

ご馳走様でした!

 

道路の反対側にセイコマがあるのでちょっと買い出しに行ってきます。

 

はいっ

北海道牛乳ソフトお買い上げっ・・・・!

 

となると・・・・・・・・

ビール1本じゃ全然物足りないよね・・・・!

 

いやその、これはアレですよ。

濡れた道具やらを乾かしているのですよ。

 

おつまみもたっくさん(≧▽≦)

(結局喰わずに家まで持ち帰ったけどね!)

 

 

そうそう、このホテルのすぐ近くにキャンプ場があってキャンプする選択肢もあるんだけど、

ん~、やっぱりここのホテルの誘惑には勝てないや!(笑)

 

だって温泉あるし!

いやまあ別に日帰り温泉もあるんだけどさ、

なんか、ねえ?泊まりたいやんw

 

とはいえ、せっかく重たいキャンプ道具を積んではるばる北海道までやってきたんだからもっとキャンプの回数を増やしていければと思うb

 

ま、それはまた次回ということで(。-∀-)

 

 

てなわけでそろそろ寝るとしようか!

お疲れ様~!

 

それではまた!

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

北海道ツーリング2023、

7日目はどこぞのホテルから北村温泉ホテルまででした!

 

今日はめっちゃ移動したなあ!

北海道を東から西へ駆け抜けたりましたb

 

道の駅で食べたソフトクリームとハンバーガーが美味しかったねえ🍦🍔

狩勝峠も相変わらず絶景だったし!

 

ていうか今日はほぼほぼ移動日だったからあんまり観光地的なの寄れてないやw

時にはそんな日もあることでしょう(。-∀-)

 

今日いっぱい移動した分、明日いっぱい観光できるというポジティブシンキングでいきましょう。

 

 

次回は8日目のツーリングレポートを綴っていきます!

お楽しみに!

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

8日目はこちら!

2ring-days.hatenablog.jp

小樽運河は夜がオススメb