ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏の北海道ツーリング2023【DAY8】

△夕焼けの『小樽駅』!

こんにちは!スターダストです!

 

最近港⚓巷でプリキュアの映画が大好評なようで(。-∀-)

2023allstars-f.precure-movie.com

ソラまし可愛い。

 

かなり気合が入ってる出来っぽいし観に行きたいけどなー、

流石に一人で観に行くのは勇気いるなー。

 

いやまあ行けるけどさw

BD出たらレンタルって手もあるけどね!

 

あ、ちなみに推しはスマプリです(^^)/(聞いてない)

 

それと、これは絶対に観に行きます!

gurren-lagann15th.com

天元突破グレンラガン』!

リバイバル上映がやってるんですb

 

当時はまだファンじゃなかったから、こうして劇場で観られるの最高すぎるヾ(≧▽≦)ノ

また観に行ったら記事書こうっと!

 

グレンラガンは神アニメなので、まだ観てないって人は絶対観てくれよなb

螺巌篇のED曲がまた泣けるんよ・・・(ノД`)・゜・。

 

 

ではでは!

北海道ツーリング2023のツーリングレポートDAY8を綴っていきます!

 

スタート~!

 

――――

―――

――

 

2023.8.18(金)

おはようござんます~!🌞

朝メシなう!

 

蒼忍とともに。

 

デザーツとコーヒー☕

 

旅支度も済ませて準備完了!

 

お水が入ってました。

 

では行こうか!
お世話になったぜー。

また来年b

 

いいお天気だなや~。

 

どこぞの道の駅に到着。

いっぱい藁を積んでいますなあ。

こないだオロロンラインで見たやつかなw

 

お、GSX-S1000GT発見!

かっけー!

蒼忍迫るカッコよさよなb

 

ていうかここの道の駅ひれーw

流石は北海道。

 

あ、そうそう。

ここで重大なお知らせが・・・

 

緑色のホクレンフラッグをゲットしそこねました~!\(^o^)/

北村温泉ホテルが岩見沢市で緑のホクレンフラッグがある新得町(帯広らへん)まで約 2.5時間・・・orz

 

せっかく昨日距離を稼いだのに(´;ω;`)ウッ…

ていうかいつでもゲットできると油断してそもそも緑のホクレンフラッグを確保していなかったことが悔やまれる。。。

 

あーーー

しゃーない取りに行くかー!

 

蒼、赤、黄と揃えて緑だけ逃して愛知に帰ったら絶対後悔するしな!w

行ってやらあ!

 

てなわけで!

 

蒼忍をガンガンぶっ飛ばして新得町ホクレンへやってきた!

 

無事にゲットできました!

あーなんかどっと疲れたわw

 

ともあれこれにて、ホクレンフラッグ全色コンプリート~!🎉

いえーいヾ(≧▽≦)ノ🎊

 

これで安心して帰れますわ・・・

その代わり神威岬とか行けなくなっちゃったけどw

来年リベンジできたらいいな🔥

 

隣のセイコマで休憩!

 

さあて、とりあえず目的は達成!

今日は小樽でフェリーに乗って本州へ。

なので西へ向かいますb

『道の駅 夕張メロード』🍈

 

声優じゃない方。

 

メロン熊🍈🐻

 

お、ここにもゆかりさんがw

 

可愛い。

 

こっちはゆかりさんの中の人らしい。いいねb

でも何故w

いやまあいいんだけどさw

 

 

え、ちょっとまって!

ゆかりさんの中の人のサイン会があるって!?

 

しかも俺が北海道を去った後に(´;ω;`)

タイミング悪すぎだろ・・・

 

メロンくんとメロンちゃん🍈

 

 

いっぱい撮ったった📸

先へ進みます!

ここへ小樽港手前のお店。
フェリーに乗る前に何か買い出しでもb

 

高そうなお酒🍶

 

小樽ビール🍺

 

そんなこんなで『小樽駅』へやってきたぜ!

 

この辺来るのは何気に初だよなあ。

通り過ぎたことはあるくらい?

 

バイクもいっぱい。

 

それでは散策開始~!

 

商店街。

 

『アニメにクス』。

実はここに来てみたかったw

 

立花六花ちゃん🌸

 

店員さんがとても優しくて、撮りやすいようにわざわざセットアップしてくれたよ。

 

 

え、ちょっとまって!

またまた俺が北海道去った後にイベントがw

 

花梨先輩と千冬ちゃんの中の人のトークイベントが・・・!

otaru.jp

スタンプラリーもあるらしいし><

くっ、どうしてお盆休みにやってくれないんだ!w

 

小樽が星空のメモリアの聖地らしい。

 

ここにもミクさん。

 

良い感じに日も暮れてきたなあ!

 

綺麗やわあ。

 

 

フェリー乗船までまだまだ時間があるなあ。

中を散策しますかねえ(*^^)v

こ、これは・・・!

『火の帆』じゃないか!

 

いつか買おうb

って前も言ってた気がするけどまあいっかw

 

お!ミクさんガチャやんけ!

こないだのガチャは1/2の確率だったからね(*^^*)

これは引くっきゃない!

 

一通りお店を周ったけど、まだ時間がありますねえ。

バーガーキングで休憩がてら時間を潰します🍔

 

数百円で結構居座ってしまった(。-∀-)

まあ結構空いてたからいいでしょう。

 

天井もオシャンティー

 

🎐

 

小樽駅を離れ、夜の小樽の街をを散策してみますかb

 

お土産屋さん、日中じゃないとやってないよねえ。

 

記念撮影ができるみたい。

こういうのってちゃんと許可取ってんのかなw

 

お船さんでゆっくり観光していますね。

でもこれ逆にみんなから注目を浴びて恥ずかしいのではw

 

こんな感じかなb

 

フェリーに乗り込む前にお洗濯👖

 

フェリーでも洗濯できるんだけどね。

最新式のこっちで(`・ω・´)

 

それじゃ、今年最後のセイコーマートへ!

 

次に来るのはおそらくまた来年。

いざ!

 

色々買い込んで、小樽フェリーターミナルへ到着。

 

¥51000

なかなかにお高い(。-∀-)

 

お土産屋コーナー🍫

 

フェリーに乗船します!

荷物めっちゃ傾いてるw

 

いぶりがっこが置いてありました

 

部屋に荷物を置いてきたらご飯の時間!

 

△シマエナガグッズも多数取り揃えております

 

メシを食べます🍛

座れる場所が無くて立って喰いましたw(マジ話)

 

さらば北海道!

 

また来年会おうぜ~!ノシ

 

 

フェリーに揺られながら食べるカレー🍛は

寂しさもあるけどやり切ったぞそいう達成感もあって美味しかったですb

 

今回はビール🍻だけど、今度はウイスキー片手に黄昏るのも悪くないな(笑)

酒を呑みながら海面を眺めつつ、思いを馳せるみたいな(^_^)v

 

もちろん缶コーヒー☕でもOK!

 

 

よし、いい時間だしもう寝るとしようか!

お疲れ様~!

 

それではまた!

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

北海道ツーリング2023、

8日目は北村温泉ホテルから小樽フェリーまででした!

 

今日は緑のホクレンフラッグを回収するのに必至でしたw

来た道を、それも長距離引き返すってのは正直嫌だったなあ><

 

基本的にやっぱ進んで行きたいじゃない?

進行方向に向かってさb

 

寄り道とかは全然ありなんだけど、引き返すのはもう勘弁かな(笑)

まあこうやってネタにできたり今後この旅を振り返ったときに

そんなこともあったなと思い出にもなるから、まあいっか(*^^)v

 

小樽では立花六花ちゃんに会えました!

ボイロ動画で今後あかりちゃん&立夏六花ちゃんで作るかも?

 

あとはそうだなあ、回転寿司トリトンとか小樽水族館神威岬とかに行けなかったからそれは来年リベンジ案件やね🔥

 

でもさ、ホクレンフラッグ全色コンプできたんだから!

これ1色欠けたままだったら絶対心残りありまくりだったと思うんだよねw

 

いやーホント諦めないでよかったー。

家に帰って今テレビの後ろの壁に飾ってあります(*^^)v

△こんな感じ

 

次回は9日目のツーリングレポートを綴っていきます!

お楽しみに!

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

9日目はこちら!

2ring-days.hatenablog.jp

△フェリーで過ごす優雅な時間