ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

九州ほぼ一周ツーリング2022 in GW【DAY4】

△絶景かな!鳥さんも絶妙なタイミングb

こんにちは!スターダストです!

九州ほぼ一周ツーリングも4日目!

今回のツーリング久々のガチロングツーリング(。-`ω-)

さっそくキャンプも堪能しておりますb

色んな所へ旅してまわっていたあの頃の勘を取り戻して、夏、冬、そしてまたGWと

昔みたく旅して回りたいと思います!

もちろん今回の旅も思いっきり楽しんでいく所存(^^ゞ

とはいえ無理せず自分のマイペースでなb

 

それではいつものいっときますか~

ツーリングレポート、スタートです!

 

――――

―――

――

 

2022.5/3(火)🌞

おっはよーございまーす!

天気は良いけど夜中にちょっと降ったっぽい。

それにしても良いテントやで。。。

最高b

とりま朝メシ~

昨日も使ったほりにしのスパイス。

最近いろんなとこからこの手のスパイス出てるけど、日持ちするしとりあえず便乗しとけの精神なんだろうかw

陽も昇ってきました。

直火焼き🥚

中岳キャンプ場、よきキャンプ場でした!

来年是非ともリピートしたい(^^♪

広めの駐車場。

天気もよきです。

そんじゃ、またな!

 

そしてやってきたのがここ、

「唄げんかの湯」♨

朝風呂と洒落込もうではないか!

昨日も見たやつ。

鯉が泳いでました。ギョギョー🐟

ヤックルかな🦌

 

ちなみにHPの写真なんだけど、中はこんな感じ!

湯舟は狭いんだけど、外に出られて、そこがまあなんと居心地のいい開放感のある場所というか(。-∀-)

時間を忘れてずっといたいくらい穏やかで静かな時間が流れていました。

ほんとここオススメb

¥430でした。

www.visit-saiki.jp

 

さあさお次は「道の駅 宇目」!

それにしてもここはまあかなり賑わってたなあ。

人多すぎワロタwって感じ。

ふむふむ。

あーそうそう。

トトロのバス停が近くにあるんだってね!

結構有名なスポットらしいんだけど、俺はあんまし興味なかったんでスルー。

すまぬw

ジブリ耳すまナウシカ猫の恩返しが好き。

 

では、腹ごしらえでもしましょうか。

時間はお昼過ぎくらいだったかな?

じゃん!

これが大分の本場の唐揚げ🐓

めっちゃ美味かったわあ~

あえてジューシーとは言わないスタイル。

だってありきたりすぎるしなあw

まあでもほんと美味かったよb

 

食べ終わったら写真をパシャパシャ。

キャンプ場も併設されてました。

俺が来た時にはもういっぱいで入れないとのこと。

みんなキャンプに飢えているんだなきっとw

大判焼き

美味いよね~!

でも一個でいいのよw

ゆるキャラもいました。

これかっぱえびせんUHA味覚糖のキャラかw

なんかこう、チョイスが絶妙(。-`ω-)

この右のキャラ(名前が分からん)が風船太郎みたいにバルンバルンしてたのが面白かった。

なんかやってた。

スパイスを混ぜる感じ?

 

いい道の駅でした。

じゃあそろそろ先へ!

今度はここ、

「道の駅 日向」!

さっそく中へ。

なかなか良さげな焼酎🍶

スティック最中とな。美味そう。

ソフトクリームでもいただこうか🍦

やはりツーリングにソフトクリームは付き物。

軽く水分補給にもなるし!

こういう地元のMAPとかついつい見てしまう。

なんかいいよねb

へえ、焼き芋の自販機なんてあるんだ🍠

MAP。

埋め込まれている・・・!

 

よし!そろそろ出発しよ・・・出られねえ!

駐車場の出口左手から次々と車が来るせいで道の駅内で大渋滞が発生してて全っ然出らんなかったw

抜けるのにかなり時間かかったぞ・・・

よし、今度こそ出発!

宮崎名物チキン南蛮を喰いに!

着いた~!

ここはとある有名店。

さっそくメヌー表を開いております。

ま、無難にこれかなb

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タルタルうめえw

甘さと酸っぱさが合わさってこれぞチキン南蛮って感じ。

やや酸っぱさが勝ってたかなb

まいうーでした(^^)v

デザーツ🍧

以上、「クレイトンハウス」でした!

みんなも絶対食べてみてくれよなb

 

そして本日のお宿へ行きましょう!

こちらです!

「快活CLUB」☕

俺以外にもバイクが結構いて少し安心(^^)/

確か三河ナンバーもいたっけなw

※バイクはいたずらが怖かったので後で移動させたよ

快活CLUBといったらこれを食べなきゃ!

PSO2NGSにログインしつつ🎮

雨風凌げてソフトクリームが食べられるし漫画も読めるしポイントも溜まるし

ビジホがないときになかなかいいのでは!

ただ、やたら打鍵音が大きめの人が近くにいたのがあれだったけどw

 

隣人ガチャ外れかな(笑)

そんじゃ明日に備えてお休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

九州ほぼ一周ツーリング2022、4日目は快活CLUBまででした!

一晩¥3000くらいだし、結構ありかも。

まあビジホがあれば、少し足せば泊まれるしそっち行ってたかもだけどねw

 

 

次の記事では5日目のツーリングレポートを綴っていきますb

それでは今日はこの辺で!

アデュ~

 

 

5日目はこちら!

九州ほぼ一周ツーリング2022 in GW【DAY5】 - ツーリングデイズ△