ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日本一!大迫力の黒部ダムツーリング DAY1

△空と田んぼと蒼忍と

こんにちは!スターダストです!

 

このところ、段々と旅行も解禁(?)されてきたようで、

自治体で旅割とかが実施されてるよね(^^)/

ので、俺もそれに乗っかろうと思い、タイトルにあるように黒部ダムにツーリングに行ってきたよ!

今回使ったのは信州割!

お金がキャッシュバックされてさらにクーポン券まで貰えるだなんてもはや実質無料。

 

そんなわけで、今回のツーリングレポート綴っていきたいと思います!

それではどうぞ~

 

――――

―――

――

 

7/2(土)🌞

最近お気に入りのグリーンダカラを携えて!

行ってきます!

 

の前に給油かな💦

 

ブロロっと走らせ休憩タイム☕

毎度おなじみのGENKY

ここはお気に入りのとこ(*^^)v

 

さらに先へ!

「道の駅 きりら坂下」。

結構広くて、少し隣にスーパーも併設されてますb

 

水分補給大事!

 

MAP

 

赤い鳥が出てる!

翼をくださいでお馴染みの(^^♪

 

石川であばれ祭りとな!?

めっちゃ行きたいみがある(。-`ω-)

ていうか今日(7/9)じゃん!w

来年行けたら行こうかな。

 

先へ進みますb

デイリーで休憩!

 

休憩終わり!

先行くよ!

この辺の風景好きやな~

 

開けてていいねえ

 

キャベツ畑🥬(適当)

 

のどかやわあ

 

いっぱい撮ったった📸✨

 

さて、そろそろ本日のお宿が見えてきました!

ホテルルートイン信濃大町駅前!

 

さっそくチェックイン!

お金とクーポン券GET!

旅割を使ってみたかったので半分目的達成!

 

ホテルからの風景。

 

エレベーターなう。

旅人の湯って名前がいいよねb

 

鉄板焼き美味そう。

 

ローストビーフ丼・・・みたいなまぐろ乗っけ丼!🐟

 

フロントの人に確認を取ってバイクはここへ。

表にも停められるところがあったんだけど、バイクの集団が10台くらい来ていたのでw

 

安心のルートインb

 

さあ、メシを喰らいにいきまっせ!

ホテルのすぐそばに信濃大町駅

 

すげーw

 

ここも気になったけど今回はスルー🍖

 

地元感がすごい。

ていうかこの辺スナック大杉w

そういやスナックってなんでスナックっていうんだろ?

 

そして来ました!

味楽苑🥩

今日はここで!

 

メヌー表。

 

備長炭がいいねb

多分。

 

まずはタンでしょ!

 

いっけえええ!

 

うむ!

フツーにまいうー🐮

 

お次はこれ!

中落カルビだったか。

 

美味い!😋

 

そして月見なんたら🌙

溶き卵で召し上がる!

 

これはちょいビミョーだったかなw

 

全体的に少しお高め。

 

芸人の鉄拳のサインを発見!

来てたんだw

 

そしてここいらで有名だということで、馬刺しを注文!

長野って馬刺し有名なん?🏇

あんまイメージ無かったがw

 

これね。

そして肝心のお味は・・・

まー次は注文しないかなーwという感じ。

なんか少し凍ってるしw

どおりで注文してから全然来ないワケだ。

解凍に時間かかってたのだろう(。-∀-)

最初はこれが本場の味なんだな!とか思ってたけど、

いやぜってーこんなのが本場の味なわけねえなと思い、ハシゴすることにw

ちなみにお値段は¥5000程度。

コスパ

値段に対して味はまあ良いとしても量がね😅

 

まあ気を取り直して!

酒楽亭たきょう🍶

ここで吞みなおすぞ~!

 

カウンターへ着いて、オススメを聞くとたきょう揚げがいいとのことでそれを注文。

その他に生中、馬刺しとエビ🦐と日本酒セットを(*^^)v

 

お通しうめえ。

ていうか吉乃川あったんか!これ美味いんだよ🍶

しかも極上だなんて一体どんな味なんだ(;゚д゚)ゴクリ…

またいずれ機会があれば(。-`ω-)

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

乾杯!🍻

 

たきょう揚げ!

オリジナルの料理らしいb

それなりにまいうーでした!

 

そしてやってきたよ本場の馬刺しちゃん!🏇

先ほどとは打って変わってめちゃ美味い😋

これよこれ!(。-∀-)

 

エビもきた!

 

🦐も美味し!

 

これで¥450(税別)🍶

美味かった・・・。

最初好みなのは大國か黒部かなあと思ったんだけど、呑んでいくうちに白馬も美味しく感じられて、結局は全部美味かったw

 

大将の奥さんが色々説明してくれて、男水と女水があるとのこと。

良かったら散策してみてねと言われたけど散策できずじまいでした・・・申し訳!

まあきっとどっちも美味いことでしょうb

 

ふいー、めっちゃ美味いなあ。

最初からこっち来ればよかったやw

 

〆のミックス茶漬け!

 

ご馳走様でした!

美味しかったのでまた来ます~と伝えたら喜んでもらえてほっこりしましたb

いいお店でした(*^^)v

ちなみにお会計も確かあのボリュームで¥4000ちょいくらいだったし、コスパ〇かな!

まあ、ある程度お腹も膨れてたってのもあるだろうけどね。

 

では帰るとしましょうか!

これはどっちのお水なんだろ?w

 

デリシアなるスーパーで宅呑み用も買おうっと!

もう閉まる時間!

急げえええ

 

こんなところにハサイダーが!

翠と組み合わせたらそりゃ美味いっしょb

 

ホテルへ戻り、バックトゥザフューチャー観てまったり。

 

そんなところで今日はお休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

本場の馬刺しを食べなおして満足満足🏇

一件目ので終わってたらきっと消化不良だったことだろうなあw

ノリでハシゴしてみて良かったわあ✨

いいお店だったしb

いつかまた行きたいな(*^^)v

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

2日目はこちら!

日本一!大迫力の黒部ダムツーリング DAY2 - ツーリングデイズ△