ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

旅の必需品!アンカーの大容量モバイルバッテリー

こんにちは!スターダストです!

 

今回はツーリングに持っていくと便利なアイテムをご紹介!

 

まずはこれがないと始まらない。

そう、それは「モバイルバッテリー」です。

 

ツーリング中はスマホで音楽を流したり、グーグルナビを使ったり、ちょっとバイクを停めて写真を撮ったりと、結構バッテリーを使いがち。

 

そんなときモバイルバッテリーがあれば、

音楽をジャンジャン聴けるしグーグルナビも使い放題、カメラもパシャパシャ撮り放題!(バッテリーがある限り)

 

重量も軽いし、ツーリングバッグに一個忍ばせておくといいですb

 

Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

 

じゃじゃん!

これが今俺が使ってるモバイルバッテリーですb

 

容量は10000mAhあるからフツーのスマホなら約2回分フル充電できるかと。

俺のスマホはエクスペリアの5-Ⅲ(4500mAh)なので2回はフル充電できちゃいます!

 

USB PD対応。最大25W出力でまあまあ早く充電されます。

 

ただし、USB-C & USB-Cケーブルを使用すること!

USB PDUSB-C & USB-Cケーブルじゃないと真価を発揮しないとかしないとか・・・

 

あまりその辺の知識がないのでググって下さい><

(一応それっぽいリンク張っておきます↓)

www.sanwa.co.jp

 

とりあえず新しいの使っとけばええやろの精神。

さて、続いては本体に印字されてる文字を、

撮ろうとしたけど文字が薄すぎてピントが合わない事件。

まあいいか。(いいのか)

 

奮発して500円玉との大きさ比較。

そうそう、本体の他にUSB-Cケーブルとストラップが付いてきます。

 

ストラップは速攻処分しました。

絶対に邪魔になると思ったので悪しからず・・・

 

ボタン2度押しで低電流モードなるものが。緑色に光ります。

小型のイヤホンとかの充電にはこれでやるみたい。ぶっちゃけ微妙。使わない。

 

あ、重量は194gです。

ツーリングはもちろん、日帰りとか一泊旅行の時とかにも役立つので一家に一台、あると便利です!