ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ツーリング中、スマホ充電するならAnkerのこれ

こんにちは!スターダストです!

 

2/27(火)。

『オモウマイ店』がTVでやってました。

金曜にやってる『PS純金』って番組の姉妹番組で、どっちも割かし好きで観ていますb

 

そこでふと’’びっくりや’’のことを思い出しました。

そう、観てる人なら絶対に分かるあのお店です!

 

ざっくり言うと、三重県亀山市にある超有名&超美味しい焼肉屋さんです!

名物4兄弟の方々。

 

一番人気は4男の英治さん!左手前の方です。

常に誰か(?)から追われていて、人一倍働き者なのです!

(TVを観ていると分かります(笑))

 

ひろーい駐車場。

グループツーリングでここを目的地にするの、全然アリだと思う!

 

だってこんなに美味そうなごはんがあるし!

ていうか超美味いw行ったことが無い人は是非とも行ってみてくれよなb

※上記画像は全て拾い画。

 

実は結構前に、バイク仲間と一度だけ行ったことがありますb

いっぱいパシャりまくったけど、写真が見つからず・・・。またみんなで行くか!

 

 

よし、それじゃあ今回も今回とて、実際におれが使ってるツーリングアイテムを紹介していきます!

『Anker PowerDrive PD2』です!

シガーソケットに装着して使うタイプのバッテリーチャージャー。

 

これがあればツーリングに出かけて、運転中でも充電できるからビーコムでの音楽やグーグルナビを使い放題ですb

 

バッテリー残量を気にしながらのツーリングって、地味にストレスだったり。

 

端子はUSB-CとAが一つずつ。

最大出力が、Cは20WでAが12Wです。

 

20Wだとパワーがやや物足りないかな?って気もするけど 

買ってから2年くらい使ってて、特に大きな問題もないからずっと使い続けてるけども。

 

端子のCはスマホの充電で使うんだけど、Aの方は小型の物を充電するときに活躍してくれますb

ビーコムとか、アクションカムとかね。

 

もういっそのこと、ぜーんぶUSB-Cに統一してくれてもいいんだけどね。

ケーブル何本も持ち歩かなくて済むし!

 

まあでも、しばらくはこのまま使い続けていこうと思います。

もし雨とかで故障したり、新製品が出てめっちゃ欲しい!ってなったら次のを検討しようかなと!

 

ともあれ、ツーリング時には欠かせないアイテムなのでこれからもお世話にならさせてもらいます!

 

 

ならさせてって何か変だけど

今回はこの辺で!

アデュ~