ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏の北海道ツーリング2023【DAY9】

△至福のひと時☕

こんにちは!スターダストです!

 

10月ももうすぐ終わりですねえ。

11月、そして12月と今年も残り2ヶ月!

 

ということはそろそろ冬休みの連休の予定を決めて行かないといけませんね(≧▽≦)

まあ会社で暇な時間にグーグルマッポゥ見たりしてるんだけどねb(働け)

 

そうだな、やっぱり和歌山、四国、九州あたりが鉄板かな。

とりあえず今のところは四国に行こうかなと思っております!

 

グルっと一周したいね。

グルメだとうどんやカツオ、ミカンにラーメン。

 

観光スポットだと鳴門のうずまきにかずら橋、はりまや橋にカルスト、あとはUFOラインとかとか。

 

テント積んでキャンプ泊もできたらしたいかな!

まあその辺は追々決めて行こうか。

 

 

さてと!

北海道ツーリング2023のツーリングレポートDAY9を綴っていきます!

 

スタート~!

 

――――

―――

――

 

2023.8.19(土)

おはようごいます!🌞

8/19、今日はバイクの日!

フェリーは今この辺。

 

あかしあ』🚢

 

朝食を食べますか。

 

いただきます!

モーニングセット¥700

 

🍦

 

イベント今日はジャグリングかあ。

 

札幌クラシックと昨日小樽駅で買った鰊を持ってと。

 

昼間っからプシュっといっちゃいます(*^^)v

 

姉妹船とすれ違い🚢

『すいせん』?

 

イベントが始まりました。

 

お客を巻き込んでいくスタイル。

子どももいい思い出になるんじゃねえかなb

 

ていうかパフォーマンス中のBGMが空の軌跡だったw

ちょっとほっこり。

 

ランチタイム!

とても美味しゅうごぜえました!

来年はジンギスカンにしてみよう。

 

空も蒼く晴れ渡っていい感じ。

 

コーヒーで一服☕

 

ふむ、悪くない。

 

そんなこんなでディナータイム。

 

途中レストランを抜け出して夕日をパシャリ。

 

🍈

あー美味しかった!

バカみたいに騒ぐファミリーがいなきゃもっと美味しかっただろうなあ!(^_^)v

 

これね、めっちゃ美味しいやつね。

 

外に出ると、雷がゴロゴロ鳴り響いてました(;゚Д゚)

 

これぞ夏って感じかな⚡

 

フェリーと並走してるみたいw

距離も結構近かったな。

 

そうそう、このフェリーあかしあさんだったっけ?

空調壊れてるのか知らないけどめっちゃ暑くて暑くて・・・

 

こちとら¥51000も払ってるんですよ!(´・ω・`)

来年は空調しっかり頼んますb

 

現在時刻は20時20分頃。

 

荷物をまとめて下船の準備をば!

 

蒼忍、待たせたな!

ホクレンフラッグも無事でよかった(*^^)v

 

 

そして舞鶴港へ着きました!

フェリーから降りて、今日のお宿へと向かいます。

 

 

一気に帰ることもできるんだけど、実は明日バイクのイベントがあるので帰りがてら参加しようかなと思ってまして(^^♪

 

旅はもうちょっとだけ続くんじゃ🐢

 

では今日はもう寝るとしようか!

お疲れ様~!

 

それではまた!

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

北海道ツーリング2023、

9日目は小樽フェリーから快活クラブまででした!

 

やはり船旅はいい。

フェリーでダラダラ過ごしているだけで北海道へ行ったり来たりできてしまう。

 

もちろんそれなりに高いけど、それでも船で旅するのはオススメb

旅情、っていうの?旅感あっていいよね(。-∀-)

 

日中から酒飲んで景色を堪能してイベントを観て部屋でダラダラしたりアイスクリーム食べたりできるんだぜ!

 

オール下道(青森⇔北海道はフェリー)でもいいけど、とてつもなく時間取られて疲れちゃうし、高速使うと結局それなりにお金かかるし、燃料代も。

 

時間とお金が有り余ってるってんならいいと思うけどね!

愛知からずーっと北上していって、その土地土地の名産品を食べたり観光スポット寄ったりするの楽しろそうだし(*^^*)

 

お金はともかく、限られた時間の中でやりくりしなくちゃいけないってのが社会人(笑)の辛いとこね。

 

さあ北海道ツーリングレポートもいよいよ次でラスト・・・!

長いようで長かったぜ。

 

 

次回は10日目のツーリングレポートを綴っていきます!

お楽しみに!

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

10日目はこちら!

2ring-days.hatenablog.jp

△ついにラスト、北海道ツーリング2023!