ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バイク整備にはこれ!デイトナのメンテナンススタンド

こんにちは!スターダストです!

 

今日は2/23(金)、富士山の日!/^o^\フッジサーン

きっと今頃は静岡県山梨県が旧ツイッターで熾烈なバトルを繰り広げていることでしょう・・・!知らんけど。

 

なでしこ版のフッジサーンの顔文字かわE。

 

かわE。

 

ゆるキャン△のフッジサーングッズもあるとかないとか。

 

ありまあす!

 

いつも車にぶら下げてるんだけど、点検に出したときに外して部屋に置いておいたままでずっとそのままでしたー。

 

食欲をそそる『青い富士山カレー』なるものも。

俺は喰えても3杯が限界かな・・・。多分。

 

 

はい。

とりあえず富士山が静岡か山梨どっちのものか問題はさておいて!()

 

今回はタイトルにある通り、バイクスタンドを紹介します!

バイクに乗りだすと、自動車と同じく定期的な点検が欠かせません。

 

めんどうなオイル交換とかチェーンの垂みの調整など本格的な点検はバイクショップに預けちゃえばいいけども、

 

空気圧のチェックやチェーンの注油みたいな比較的簡単にできるメンテナンスくらいは自分で出来たほうがいいと俺は思う!

 

ツーリングへ行ってボデーが汚れてきたら洗車をして、

その流れでメンテナンスとかも自分でやると相棒により愛着が湧くってもんですb

 

次のツーリングも気持ちよく行けるよね!

というわけで、俺がチェーンのメンテナンスで使ってるのはこれです。

 

デイトナのメンテナンススタンド!

 

こうやって簡単にタイヤを浮かせられます。

 

そういえば去年は行けなかったデイトナのバイクイベント『茶ミーティング』、

今年は絶対行かねば!

 

この棒で回した方が楽なんだろうけど、持ってないから手で回してる。

 

実際にメンテしてる写真貼ろうと思ったけど見当たらなかったのでAmazonの画像だけで我慢してください。Amazonに感謝。

 

メンテするときにちゃんと使ってるからね?エアプじゃないからね!

 

なんか本格的なやつでタイヤ付いてるでっかいメンテナンススタンドあるじゃない?

あれもいいけど高いし、これで十分良いと思う。

 

安くてコンパクトだし。

 

台風のときなんか使えるかも。

使ったことないけど(笑)

 

なんか日本語がおかしい気がしなくもないがまあ気のせいだろう。

安定感がすごいってことだよな!

 

というわけで、以上デイトナのバイク用メンテナンススタンドでした!

日頃からのメンテナンスで相棒をケアして、少しでも故障率を下げられたらいいよね。

 

俺もこれからもメンテナンスは欠かさずにやっていこう。

最近サボり気味だからボチボチ頑張ります!

 

みんなも自分の相棒のメンテナンスしてみてくれよなb

 

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~