ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【OGK KABUTO】バイクヘルメット、デザインで選ぶならKAMUI3。

こんにちは!スターダストです!

 

今日は2/22(木)!

猫の日ではありません🐈

 

ニンニンニンで忍者の日です!✦

みんなもカワサキのNinjaに乗ろう!(提案)

 

今年もNinjaミーティングあるだろうし楽しみですb

 

そういえば今流行ってるフリーレン、まだ観れてないけどバイクとコラボしたらいいんじゃないかなとふと思いました。

YAMAHAあたりがコラボしてくれる・・・かな!?

知らんけど。

 

アニメはそのうち観ようかな。

(それこそ今日書くヘルメットとコラボしたらいいんじゃないかな。フリーレンに限らず。イヤホンとか結構コラボってるし。)

 

 

さて、今回はバイクヘルメットを紹介していこうと思います!

OGK KABUTOのフルフェイスヘルメット、『KAMUI3』!

STARSという種類でカラーはブラックブルーレッド。

 

バイクショップで¥35000くらいだったかな。

もう4~5年程使ってる。

 

SHOEIやアライはお高いから、値段も手ごろでデザインもカッコイイ

KABUTOを選ぶ人、多いんじゃない?俺もその一人(笑)

 

シールドオープン!

 

何か輝いてて少しエモい。(そうでもないとか言わないで)

映り込みが怖かったけど頑張って撮ってみました。

 

安定のAmazonくんから画像を借りてきました。

この黒いバイザーが日差し避けになります!

 

KAMUI3用のスモークシールドも持ってるけど、あれ5000円くらいして高いんだよね。

 

だからわざわざスモークシールド買わずに、

このデフォルトで付いてるバイザーで対応すればいいと思う。

 

まあ、スモークシールドは見た目カッコイイんだけれども。

 

またもやオープン!

 

後ろ姿。

上の2つはステッカーです。

 

エアーダクトで通気性をアップできるけど、開放してもあんまり実感ないかな。

でも一応解放してるけども。

 

別角度からパシャり。

 

シールド、この画像で見ると若干青みがかってるんだね。

 

そして正面。

 

バイザーはこんな感じ。

俺・・・じゃないよ。

 

フルフェイスinメガネ。

いやメガネinフルフェイスか!(どっちでもいい)

 

顎紐を閉めたところ。


中はこんな様子。

 

使用サイズはLサイズです。

パッドの下に貼ってありました。

 

あとしばらく見ないうちに新作も色々出てるみたいで。

こんなのとか、

 

こんなの。

うむ、カッコよきb

 

 

OGK KABUTOはデザインもいいし値段も手ごろだからオススメです!

でも、過去にやらかしたこともあってそれが玉に瑕なんだよなあ。

 

まあそれでも、粗悪なものじゃないしとりあえず迷ったらこれにしとけば良いんじゃねって感じですはい。

 

っていうか俺ずーっとこれだし。

なんなら最初のヘルメットはKABUTOの『RT-33』だし。今のは2つ目。

だから大丈夫だし!(何が)

 

 

それではお互いよきバイクライフを!

 

今回はこの辺で!

アデュ~