ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ツーリング中に聴きたいオススメの音楽【一言解説あり】

こんにちは!スターダストです!

 

5月だっていうのに暑すぎな日が続いておりますがみなさん元気にお過ごしでしょうか。俺はボチボチ元気にやっておりますb

 

ていうか暑すぎる。夏日ですよ夏日。

もうクーラー点けたいけど7月まで待てないわ・・・ホント死んじゃう。。。

 

普段は半分冗談で、”7月に入る前に点けるのは負けだと思ってる(笑)”とか言ってるけど(半分は本気なのかよ)実際、熱中症で倒れちゃったりする人もニュースで見るから

暑かったら何月だろうと点けるようにしましょう!マジでな!

 

俺も今すぐクーラー点けたいけど、せめて6月まではなんとか耐えようと思いますw

 

ということで!どういうことだ

ツーリング中はビーコムでもっぱら音楽をガンガン流して聴いている俺ですが、いつも聴いててこれオススメだよってのを紹介していこうという記事ですはい。

 

2ring-days.hatenablog.jp

ビーコムで音楽を聴きながらツーリングすれば、さらに旅が楽しくなること間違いなしb

 

とりあえず俺のプレイリスト晒します。

全212曲あります。

総再生時間、1曲4分だとして合計なんと驚異の14時間・・・!

まだまだあります!

もうちょっとだけ続くんじゃ。

そろそろ終わりが見えてきた。

はあ~、貼るの疲れたー。

 

以上が今の俺のスマホに入ってるプレイリストです!

ちょっとやそっとのツーリングじゃあ最後まで聞くことはできまい。

 

今後もどんどん増えていくことでしょうb

 

全曲オススメなんだけども、全部書いていくのもアレなので

26曲に厳選してお届けしたいと思います!

 

なんで26曲かっていうと、単純にFLOWっていうバンドが好きなので26にしましたb

FLOW=26

 

まあブログでよくあるこういう「オススメ〇選!」って10とか30みたいにキリのいい数字だと思うけど、

でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!はい!おっぱっぴー!

令和でも通用する大爆笑ギャグね、これ。テストに出るよ。国語の。

 

 

・・・では会場も暖まったことで、紹介していきます!

あ、ちなみに順位じゃなくて特に順番の意味はありませんので悪しからず。

 

それではスタート!

 

 

 

SHINY DAYS/亜咲花

⇒ご存じゆるキャン△の1期OPテーマ。キャンプツーリングにピッタリのナンバー♪

Scarlet Sky/Afterglow

⇒王道の青春ロック。心地いいアップテンポと歌詞が◎

 

GO!!!/FLOW

⇒とにかく前向きな気持ちにさせてくれるサウンドと歌詞が好き。

 この曲でFLOWを知った人も多いんじゃない?

 

1/6の夢旅人/樋口 了一

⇒水曜どうでしょうのテーマソング。ゆるキャン△とコラボしたんだってね!

 これを聴いてツーリングすれば旅気分がさらにUP。

www.youtube.com

 

Aurora Days/讃州中学勇者部

⇒ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)のED曲。

 穏やかなサウンドと歌詞が最高!ソロバージョンもあるんだって。

 

Believe in yourself/阿部真央

⇒自分を奮い立たせ、勇気が湧いてくる応援歌。

 ”君しか分からなくたって楽な道は選ぶな”

 

Coolest/カスタマイZ

⇒坂本ですが?のOP。

 ユーモアを交えつつ、超絶ポジティブな歌詞がグッと刺さりますb

www.youtube.com

 

Glossy:MMM/橋本みゆき

⇒咲‐Saki‐のOPテーマ。

 疾走感溢れる爽やかなナンバー。思わず駆けだしたくなるかも!?

 

key plus words/平田志穂子feat 川村ゆみ

⇒ペルソナ4のアニメ版OP。最高にハイカラな曲! \カッ!/

 ゲームのペルソナ4(ゴールデン)は面白いのでオススメb

 

make it glow/UNCHAIN

⇒この曲は俺がバイクに乗るきっかけになった動画で使われていた曲で、

 聴いているとヤエーv(・∀・)yaeh!をしたくなってきちゃいます。

www.nicovideo.jp

 

Only My Railgun/fripSide

⇒とある科学の超電磁砲のOP。テンション上がる曲。

 ピアノで弾けるようになりたい。

 

とまどい→レシピ/照井春佳、松井恵理子、吉田有里

⇒みでし(未確認で進行形)のOP。可愛い。

www.youtube.com

 

今書いてるときに見つけたんだけど、小紅Verもあったんだ・・・!

今更知ったw可愛い。

www.nicovideo.jp

 

エガオノキミヘ/三森すずこ

⇒わすゆ(鷲尾須美は勇者である)のOP。歌詞にみんなの名前が散りばめられてるのがい      

 いよね。

 

ホウキ雲/RYTHEM

⇒焼きたて!!ジャパンのOP。これがきっかけでRYTHEMのファンになりました。

 これもピアノで弾けるようになりたいb

 

ラストチャンス/Something Else

⇒サムエルの名曲。めっちゃ元気が出て自分も頑張ろうって気持ちが湧いてきます。

 

南風/下川 みくに

⇒フルメタのOP。下川さんの透き通る声が爽やかな曲調ととてもマッチしていますb

 

君だけの旅路/Suara

⇒ゲーム版うたわれるもののOP主題歌。切なくも力強く歌い上げるSuaraさんの歌声に  

 背中を押されるかのようで、まだに旅(ツーリング)にピッタリの曲。

 

君の知らない物語/supercell

⇒化物語のエンディングテーマ。もうめっちゃ好きな曲です。

 アレガ、デネブ、アルタイル、ベガ。

 これもピアノで弾けるy(ry

 

 

DISCOTHEQUE/水樹奈々

⇒ロザリオとバンパイアのOP。ノリノリのアップテンポな曲。

 ちゅるぱや。

 

風ノ唄/FLOW

⇒アニメ版テイルズオブゼスティリアのOP。苦難に立ち向かう姿がカッコイイ歌詞。

 FLOWのライブで盛り上がる曲!

 

終わりなき物語/クーナ(喜多村英梨)

⇒PSO2(ファンタシースターオンライン2)内で実装されたクーナの大人気ナンバー。

 前向きな歌詞に力を貰えます!

 

stone cold/FictionJunction

⇒セイクリッドセブンのOP。めっさオサレ。

 サビに向かうところがホントにいいんだよ。

www.nicovideo.jp

 

キセキはじまり☆/達見 恵 featured by 佐野宏晃

⇒ポップンミュージックの曲。恵さんの歌声が綺麗で癒されます。

 休日の昼下がりなんかに聴くのがピッタリかな!

 

初花凛々/SINGER SONGER

⇒Coccoとくるりがコラボして結成されたバンドのデビューシングル。

 綺麗なサウンドが最高です。

 

Little Soldier/米倉千尋

⇒パワプロ8のOP。米倉さんが華麗に歌い上げています。

 オープニングを観ながら聴くとさらによきb

www.youtube.com

 

START/瀬下千晶

⇒パワプロ2013のOP。神曲。

 何でフル音源がないんだ・・・!

www.youtube.com

 

Philosophyz~TV animation ver.~/水谷瑠奈

⇒ReriteのOP曲。もうね、イントロから惹かれる。

 カラオケで歌えるようになりたい。 

 

Absolute 5/ワルキューレ

⇒マクロスΔの劇中で歌われた曲。ワルキューレの曲の中で一番好き。

 5重奏(クインテット)の音色が美しい。 

 

Burn My Universe/やなぎなぎ

⇒ヘブバンで実装された曲。いつかライブで生で聴いてみたい。

 

残響散華/Aimer

⇒ご存じ鬼滅の刃の遊郭編OP。”逃げ出すため ここまで来たんじゃないだろ?”

 の歌詞がいいね。

 

優勝(feat.Afterglow)/FLOW

⇒FLOWとAfterglowのコラボ曲。バシっと背中を押してくれて、やる気が漲ってきま     

 す。

www.youtube.com

 

悲しみをやさしさに/littele by littele

⇒NARUTOのOPテーマ。littele by litteleも好きなユニットです。

 ”悲しみをやさしさに”っていうタイトルがいいよね。

 

祝福/YOASOBI

⇒機動戦士 ガンダム水星の魔女のOP。アニメ面白かった!

 スレッタヌキ可愛い。

www.youtube.com

 

星座になれたら/結束バンド

⇒ぼっち・ざ・ろっく!の劇中曲。原作もアニメも知らないけれど聴いてます。

 ハマりました!そのうち漫画全巻買おうと思いますw

 

パラダイムシフト/片霧烈火

BALDR SKY Dive1 "LostMemory"の挿入歌。歌詞とサウンドがとにかく熱い・・・!

 これを聴けば不安な気持ちも吹っ飛びますb

 

夢/THE ROLLING GIRLS

⇒ブルーハーツのカバー曲。原曲ではなくあえてのカバー。

 スリーピース!

 

カサブタ/千綿偉功

⇒金色のガッシュベル!!のOP。青春パンクが好きな俺にはグッとくる歌詞のオンパレ   

 ード。時には理屈抜きで、自分の直感の赴くままに生きてみたいな。 

 

Butter-Fly/和田光司

⇒不朽の名作デジモンアドベンチャーのOPテーマ。アニメに間に合うように学校からダ 

 ッシュして帰ったっけ。今でも色褪せることのない最高の曲です。

 

アイス缶珈琲/suzumoku

⇒俺を含め、社畜(笑)の人にはめっちゃ刺さる曲。

 共感できる人は多いんじゃないかな?

www.youtube.com

 

Nine Point Eight/H△G

⇒DEEMOで実装された曲のH△G版。Mili版もどっちも好きだけど、今回はテンポのいいこちらを紹介。明るくキャッチーな曲だけど、実は”Nine Point Eight”には隠された秘密が。。。

 

未来/Kalafina

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語 挿入歌。実はまどマギでじゃなくて↓の動画

 で知りました(笑)ホントええ曲やなあ。俺もこんな動画撮ってみたい。撮るぞ! 

www.youtube.com

 

アカリがやってきたぞっ/GYARI(ココアシガレットP)

⇒あの紲星あかりの曲ということで、聴かないわけにはいくまい。

 あかりちゃんにはウチの車載動画で大変お世話になっております、ええ。

 

adrenaline!!!/TrySail

⇒エロ漫画先生のED曲。アップテンポでノリノリなサウンドに自然と気持ちが明るくな 

 ってきます。

 

まかせて!チン・トン・シャン/田村英里子

⇒少年アシベのOP。”夢だけがパスポート”って歌詞が素晴らしい。

 小島よしおのチントンシャンテントンって元ネタもおそらくこれだよね?

 

ETERNAL BLAZE/水樹奈々

⇒魔法少女リリカルなのはA’sのOP。水樹奈々の曲で一番好き。

 スターライトブレイカー!

 

 

45曲!!

 

結構増えちゃった(笑)

26曲じゃどーしても収まらなかったもので、ついね!

 

というかこれでも削ったほうだから勘弁してください!

ちなみに最後のETERNAL BLAZEは急遽追加しました。

 

 

音楽は昔から好きで色んな曲を聴いてるんだけど、普段はもっぱらTSUTAYAとかでCDをレンタルしてましたb

 

でも最近はもうネットで聴く時代になっちゃって、近所の行きつけのTSUTAYAも潰れちゃったし、別の店舗に行っても品ぞろえも悪くてお目当てのが無かったりすることもあるよねー。

 

今の時代はYouTubeとかニコニコで聴けるし、LineミュージックやAmazonプライムミュージックとかのサブスクでも聴けちゃうよね。

 

サブスクも入ってるけど好きな曲は手元に取っておきたいので最近はmoraで音楽をダウンロードしてます。まあ全部ダウンロードすると金が足んないのでサブスクで全体を網羅しつつ、特にお気に入りな曲はmoraでって感じかなb

 

Amazonプライムミュージックはこちら

 

まあ、Amazonプライムに入ればミュージックも付いてくるしね。

Amazonで買い物しまくるアマゾネス(?)な俺には配送料はでかい。

 

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

 

 

 

P.S.

なのはいいよなのは。

www.youtube.com

まだ全話観てないからどっかで一気観しなきゃ(使命感)。