ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

五平餅ツーリングin新城

こんにちは!

スターダストです!

いつものようにグーグルマッポゥで良さげなツーリングスポットを探していたら

美味そうな五平餅屋さんを見つけたので行ってきました(*^^)v

しかも評判も良さそうでb

なので今回はそのときのツーリングレポートを綴って行きます!

 

 

 

2021年2月14日

 

f:id:DarkEmillia:20210215134144j:plain

△出発の朝!・・・もうお昼近いけどw

 曇り予報だったけどちょっとだけ晴れてきた🌞

 

出発前に軽くバイクの点検をば

タイヤの空気圧がちょっと怪しいかな?

でもそれよりも・・・

f:id:DarkEmillia:20210215134153j:plain

△ちょっと錆びすぎじゃないか><

 次の週末までにこれ↓買ってメンテするから今日のとこは堪忍したってや~

 

f:id:DarkEmillia:20210215134807j:plain

 

 

 

 

f:id:DarkEmillia:20210215135054j:plain

△結構タレてきてるなあ。根元の方からちゃんと掃除しないとダメかな?

 

f:id:DarkEmillia:20210215134208j:plain

△13095km。

 

 

それでは出発!

ガソリンがピンチなのでまずはガソリンをチャージしにいきますb

曇り予報だたけど少しだけ青空が出てきました

 

途中のファミマで休憩~

f:id:DarkEmillia:20210215135347j:plain

△スパイシーチキンがちょうど揚げたてだったので🐓

 あと、ビーコムの充電が尽きかけていたので食べてる間に充電⚡

 

休憩が終わってバイクをトコトコ走らせて・・・

到着しました~!

田舎茶屋 まつや

f:id:DarkEmillia:20210215141726j:plain

f:id:DarkEmillia:20210215141735j:plainf:id:DarkEmillia:20210215141746j:plain

目の前に線路あるとか、なんかいいねb

ちょっと怖いけどw

人も結構いて繁盛してるのが窺えます(^^)/

 

それではさっそく店内へ

f:id:DarkEmillia:20210215141717j:plain

△メニュー表。せっかくなので五平餅の他にも味噌田楽とそばも注文!

 ていうか2番目においしいって、1番はどこなんだw

 

f:id:DarkEmillia:20210215142418j:plain

f:id:DarkEmillia:20210215142410j:plain

f:id:DarkEmillia:20210215142447j:plainf:id:DarkEmillia:20210215142456j:plain

味噌田楽はゆず七味と相性抜群で美味しかった!

漬物も全然塩っ気がなくて、箸休めに◎

 

そして大本命の五平餅。

超美味(≧▽≦)表面がパリパリなのが最高!ここの五平餅は一般的なやつより結構厚いんだけど、ちゃんと中まで焼けてて美味い。これが炭火焼ならではの遠赤外線なんちゃらってやつか・・・。とにかくまいうーでした!オススメb

 

ソバはちくわが美味しかった!もっとカツオ出汁効かせてもいいかも。

次はうどん食べてみようかな。

 

味噌田楽・・・¥300

五平餅・・・¥300

ソバ・・・¥700

 

五平餅、あの美味さで300円ってすごいw

ここはお気に入りスポットにしよう(*^^)v

 

さて、お腹も満たされたことだし

帰りますか!

駐車場まで移動すると、近くでお店の方が作業をしていたので軽く談笑

なんと知り合いが三好にいるんだってb三好はよく行くからなんか親近感w

キリのいいところで話を終わり、家路へ向かいます

f:id:DarkEmillia:20210215142438j:plain

また絶対来るよノシ

 

今回は冬用ジャケットを着て、下はジーンズだったんだけど、やっぱりまだ少し寒かった

耐えられないってほどでもないんだけどね

でももう少ししたらポカポカしてきて、風が気持ちいい季節がやってくるんだよなあ

楽しみや~

虫さんも増えるけどorz

 

そしてちょっと寄り道!

f:id:DarkEmillia:20210215142533j:plain

△『松平まんじゅう』 皮が美味いんだよね~!

看板を見かけて、つい食べたくなっちゃってUターンw

帰ったら食べようっと。

 

お家へ着きました🏠

f:id:DarkEmillia:20210215142542j:plain

△1323〇km。反射で見えない>< まあ、13237kmだとして、

13095→13237で142km走破!

 

これにてプチツーリング終了!

お疲れさまでした!

お土産の松平まんじゅうを食べようか( ^^) _旦~~

コーヒーをドリップして、いただきまーす!

f:id:DarkEmillia:20210215142514j:plain

△草団子も買っちった。どっちもまいうーでしたb

松平まんじゅう・・・¥130

草団子・・・¥130

段々値上がってるなあ。そのうち150円になるんじゃなかろうか(;゚Д゚)

 

 

そういえば、帰り際にまつやのお店の人から聞いたんだけど、

この辺は温泉♨が沢山あるんだって!

今度は日帰り温泉ツーリングでもしてみようかな?

f:id:DarkEmillia:20210215150813j:plain

△あえて電車で行くってのもありっちゃありかも。

 

またグーグルマッポゥと睨めっこして色々計画していくかな(*^^)v

それでは今日はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

この日はバレンタイン🍫

ウイスキーのお供に食べようかな🥃

f:id:DarkEmillia:20210215170253j:plain

△缶缶もオシャレで小物入れに使えるね。

f:id:DarkEmillia:20210215170245j:plain

△オレンジとチョコのやつ美味いよね😋