ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

湧き水とマルちゃん正麵

f:id:DarkEmillia:20211005201614j:plain

△初ラーツー(*^^*)

こんにちは、スターダストです!

先ほど野ららキャンツー△のツーリングレポート書いたばっかなのに調子に乗ってこないだ行ってきたラーメンツーリング、略してラーツーのツーリングレポートも書いちゃいます(*^^)v

大人しく黎の軌跡進めておけばいいのに(。-∀-)

ではでは、初ラーツーのツーリングレポートを綴って行きたいと思います!

どうぞヾ(≧▽≦)ノ

 

――――

―――

――

 

2021.9/25(土)

さてさて

バッグに主役の袋麺やらを詰め込みまして!

f:id:DarkEmillia:20211005201608j:plain

それでは初めてのラーメンツーリング、

f:id:DarkEmillia:20211005201635j:plain

行って参ります!!

今回ラーメンに使う水はなんと湧き水(^^♪

それを入れる容器をデイリーで調達しますb

f:id:DarkEmillia:20211005201859j:plain

f:id:DarkEmillia:20211005201657j:plain

合体してるカップヌードルがありました。

PS純金でしおりさんが作ってた、Sio味のカップヌードルで作るピザ美味そうだったなあ🍜

f:id:DarkEmillia:20211005201651j:plain

タチコマバーナーに点火装置が付いてたかど忘れしてライターを念のため購入。

点火装置は付いていたので無駄になってしまった(笑)

いや、きっと何かに使える!はず

f:id:DarkEmillia:20211005201722j:plain

美味しいと噂の麺神。

今日持ってくる袋麺もこれにしようかと迷ったw

f:id:DarkEmillia:20211005201716j:plain

容器、確保!

f:id:DarkEmillia:20211005201852j:plain

のどかな風景、癒される。

f:id:DarkEmillia:20211005201905j:plain

中身は飲んじゃいます!

いやそのまま使えよという声は聞きません(笑)

 

では湧き水スポットへ向かいます!

f:id:DarkEmillia:20211005201911j:plain

ででん!

着きました!

f:id:DarkEmillia:20211005201940j:plain

先に並んでる人がいたけど俺は一本だけだからか先に入れてもらっちった!

thx

水もGETしたことだし向かいましょう。

 

そんなこんなで三河湖に到着しました!

f:id:DarkEmillia:20211005202025j:plain

f:id:DarkEmillia:20211005202019j:plain

f:id:DarkEmillia:20211005202125j:plain

f:id:DarkEmillia:20211005202200j:plain

その三河湖を眼下に構えるここ、

愛知高原国定公園」でラーメンタイム!

f:id:DarkEmillia:20211005202206j:plain

楽しいクッキングの始まり始まり~(^^♪

f:id:DarkEmillia:20211005202153j:plain

使用する湧き水はラーメン用に500mm、ココア用に約200mmなので

このペットボトルぴったり700mm!

f:id:DarkEmillia:20211005202306j:plain

子ども会?か何かでハイキングしてるグループもいたし、俺と同じくご飯を食べてるライダーもいました。

 

さて、麺を入れていきますb

f:id:DarkEmillia:20211005202314j:plain

f:id:DarkEmillia:20211005202321j:plain

うむ、ちょうどいいサイズ。

f:id:DarkEmillia:20211005202259j:plain

ていうかギリギリw

こぼれないようにこぼれないように(;´・ω・)

でもいい感じにできてるじゃん!

f:id:DarkEmillia:20211005202427j:plain

ほら!

f:id:DarkEmillia:20211005202420j:plain

いただきます!

マルちゃん製麵醤油味、超美味いね!

今回は具を入れずに調理したけど全然いけるb

これが袋麵の実力か・・・

 

ご馳走様でした。

では食後のココアをいただこうか。

f:id:DarkEmillia:20211005202452j:plain

できた!

f:id:DarkEmillia:20211005202523j:plain

自然を肴にいただきます!

うん、美味しい。

外で喰うだけでラーメンもココアも美味くなるねb

 

とても美味しゅうございました(。-∀-)

初めてのラーツー、成功なんじゃないかな?w

第二回が楽しみだb

今度は何か具材もいれようかな。

さあ、お片づけをして撤収~!

 

帰りに湧き水を汲んでいこう

f:id:DarkEmillia:20211005215803j:plain

f:id:DarkEmillia:20211005202545j:plain

最初来た時と違って空いていたので写真を撮りたい放題ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:DarkEmillia:20211005222205j:plain

改めまして

「深山長命泉」

口当たりはまろやかでした。

 

f:id:DarkEmillia:20211005202634j:plain

これでご飯炊いてみるのもいいよね🍚

f:id:DarkEmillia:20211005220244j:plain

f:id:DarkEmillia:20211005202643j:plain

f:id:DarkEmillia:20211005202724j:plain

飲む用に湧き水も汲んだことだし帰るとすっか!

f:id:DarkEmillia:20211005202717j:plain

茶請けに買っていきます。

 

家に到着したぜー

f:id:DarkEmillia:20211005202811j:plain

そしておやつタイム。

松平饅頭は皮が美味いんだよねb

草団子も美味し🍡

湧き水も美味しくいただきました!

 

――

―――

――――

 

とまあこんな感じで初ラーツー行ってきました~!

これはもう成功に終わったと言っても過言ではないでしょう(*^^*)

マルちゃん製麵×湧き水=最高

ラーツーまた行きたいねb

袋麺あと4袋余ってるし!

今度は具材も入れて楽しみたいな

でも一人で作ると余っちゃうのが難点なんだよなあw

また色々下調べをしておこう(。-∀-)

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

夜はBBQをしました

f:id:DarkEmillia:20211005202838j:plain

家でやるバーベキューも楽しい(*^^)v

f:id:DarkEmillia:20211005202845j:plain

🍙

🔥

f:id:DarkEmillia:20211005202831j:plain

まいうーでした!

メシテロさーせんヾ(≧▽≦)ノ