ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

嗚呼、さらば厄除地蔵尊大祭

www.city.kofu.yamanashi.jp

 

 △今年2021年は2月の13日,14日の2日間開催されました

 こんにちは、スターダストです!

昨日ぶりですね

さて、タイトルにもあるように先週の土日は山梨県でお祭りがあったのです!

その名も『厄除地蔵尊大祭』~!

塩澤寺・厄除地蔵尊大祭は、二本のご本尊のひとつ「石造地蔵菩薩座像」が、この日の24時間だけ耳を聞き、善男善女の願いを聞き入れ厄難を逃れることができると言われており、ご利益にあやかろうと多くの参拝客の方と露店で賑わいます。

あー行きたかったなあ(ノД`)・゜・。

お偉いさんたちが緊急事態宣言を解除するかどうか検討してたんだけど、解除を延長することになり、それを受けて俺も県外ツーリングを自粛することに・・・orz

せっかく2/15(月)に有休取ったのに!!(´;ω;`)

以前のへやキャン△ツーリングのときに行った居酒屋で教えてもらって、超楽しみにしてたのに><

お店の人が祭りの日遊びにおいでよ!って言ってくれたから、挨拶にも行けたらなあとか思って色々計画してたんですけど・・・!

ホテルも予約したのにキャンセルしたし・・・

あ、ちなみに『城のホテル甲府』ってホテルね、参考までにb何のだよw

 

来年こそは行けるといいなあ

お店の人達への挨拶は、まあ今年のどこかで普通に

山梨ツーリングしに行ったときにでもすればいいかな(*^^)v

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

※追記(22.4.17)

www.city.kofu.yamanashi.jp

え、ちょっとまって!

2022年はコロナに配慮したうえで開催されたみたい(´・ω・`)

・・・行けたやん!

来年こそは絶対、三度目の正直で行ったる><