ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

九州ツーリング2022GW【計画編】その2

△オイお前白石だろッ!!

こんにちは!スターダストです!

 

4/28(木)まで全話無料公開されてたゴールンデンカムイの漫画が

ゴールデンウィークにちなんで期間が延長されてるのでみんなも絶対読んでくれよなb

いやーいいオチでしたわw

全話無料という太っ腹な企画をしたのは作者曰く、それでも単行本を買ってもらえる自信があるとのこと。大幅加筆もされるし。

宣伝にもなるし、実際面白いからWINーWINよな(^^)v

ぜひぜひ!

ゴールデンカムイ展も行けたら行きたいわ~

 

さて今回は!

こないだ書いたこの記事の決定版というか、完全版というか。

2ring-days.hatenablog.jp

より内容を詰めた記事を綴っていきます!

GW直前だというのに・・・いや直前だからこそ(^^)/

旅の前にテンションゲージを上げていくぜ~🔥

 

これが、

△九州一周ツーリング簡易マップ

 

こんな感じに!

△九州一周ツーリングほぼ完全版マップ

 

基本キャンプ泊でなんだけど、ビジホにも一泊したいところ!

でも泊まりたいところがいっぱいあって、なんとか候補を3つまで絞ったんだけどまだ迷ってるんだよね(笑)出発前日やのに・・・w

 

この3つね⇓

鹿児島サンロイヤルホテル

・シルクイン鹿児島

・ホテルゲートイン鹿児島

 

まあクチコミとかで探っていくかな~

そしてルートはこんな感じに選定したけど、天気だったり当日の気分でコロコロ変わるだろうけどね(。-∀-)

まあとりあえずこんな感じで、新門司から時計回りに回っていきたいと思います!

 

〈必要なものリスト〉

旅の準備はこれでバッチリ!

最悪、現地調達してもいいしb

ちなみにこの画像は拾ったやつで、北海道のツーリングのだけどまあ九州の場合にも応用できるでしょ(^^)/

服装とかは変わって来ると思うけどね!

ご参考までに。

 

2ring-days.hatenablog.jp

こないだ備忘録を兼ねて自分で作ってみた持ち物リスト!

こっちもご参考までにb

 

そして今回の旅の目的、というかやりたいこと、行ってみたいところ(*^^)v

とりあえずパっと思い浮かんだやつをまとめてみました!

 

【🎡寄りたいSPOT&グルメ🍴】

〈福岡〉

・博多ラーメン

〈大分〉

別府温泉

〈宮崎〉

・チキン南蛮

〈鹿児島〉

桜島

・地酒

ポケふた(鹿児島県 | ポケモンマンホール『ポケふた』)

〈熊本〉

阿蘇山

〈佐賀〉

・唐揚げ

〈長崎〉

佐世保バーガー

・長崎ちゃんぽん

 

こんなとこかな?

まだまださくさんあると思うけど、時間が足りなくなっちゃうからね(^_-)-☆

ポケふたと阿蘇山は絶対行かないと!

ここだけは必ず絶対マスト!

 

 

それでは今回はこの辺で!

今のとこ天気は大丈夫そう(*^^)v(フラグ)

アデュ~