ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

「商工感謝祭&大洗あんこう祭」と「サムライ✦ニンジャフェスティバル2022」 DAY1

△久々の大洗のイベント!

こんにちは!スターダストです!

 

3月になって春がやって来ました🌸

少しずつだけど段々と暖かくなってきたねb

 

どこか行きたい衝動に駆られるというか、旅行とかの計画したくなるよねなんかw

お花見、モーターサイクルショー、星空ツーリング、GWのロングツーリング、オフイベ、東京ゲームショウetc...

 

楽しみなイベントが盛りだくさんです!

ま、気張らずにゆる~くいきますか。忘れがちだけど、結構重要なことだよねb

 

それでは!

そろそろ本題へ。

 

今回はタイトルにある通り、あんこう祭りとニンジャフェスに行ってきましたぜー!

結構タイトなスケジュールだったけど俺、頑張ったw

 

言ったそばからゆるくない感じだけど、同時期にイベントが重なってるのが悪い(。-`ω-)

俺は悪くねえ!

 

はい、ということで旅行記を綴っていきます!

それではどうぞ~!

 

――――

―――

――

 

2022.11/18(金)

今日は金曜日!

前日に名古屋で泊まることにより土曜日の移動を楽にしてしまおうという作戦です!

市駅のイルミネーション綺麗✨

そして名古屋へ。

こっちも綺麗✨

金の時計。

特に待ち合わせはないけど(。-∀-)

 

美味しいお酒、半田郷が売ってました🍶

 

銀の時計。

 

ビックカメラ📸

 

とりあえずは今日のお宿へチェックインをば!

「ヴィアイン名古屋駅椿町」!

 

んじゃ、腹ごしらえにでもいきますかー!

今宵は立ち呑み屋さんで・・・

かんぱーい🍻

泡のバランスがいいねb

 

うまうま🐟

 

色々来てますねえ

 

🍣

 

白竜で一献🍶

 

🍣と🍶

これはもう準優勝どころの騒ぎではないなヾ(≧▽≦)ノ

 

ご馳走様ー!

次は〆の、

ラーメン🍜

可もなく不可もなく(^^)/

見た目通りの味だったかなb

 

さーて、ホテルへ戻りましょうか。

色々買い込みました🍧

 

――翌日。

 

2022.11/19(土)

おはようございます🌞

朝、なう!

部屋はこんな感じ。

 

名古屋の様子。

 

準備を済ませたら出発!

名古屋~東京~水戸→大洗まで🚉

いばらぎ駅

 

あー懐かしい!

大洗はもうすぐそこ(*^^)v

 

ガルパン列車がお出迎えしてくれました。

 

車内にはみぽりんが!

 

そして到着~!

大洗!

 

めちゃくちゃ細かい(笑)

 

ただいま!

第2の故郷(?)、大洗に帰ってきたぜー!

 

なんか記念にと思って買っちゃったけど普通に窓口で記念切符売ってたから

それ買えばよかったやw

 

トゥクトゥクってなんだろうかw

 

もう祭りは始まっているけど、駅前も観光しておかないと!

🐬

 

売店

ここも結構グッズ売ってるんだよねb

 

それじゃあそろそろ会場へ向かうとしますか!

 

ゆっくらでいいよ~🦁

 

そして到着!

会場はも既に盛り上がっています🔥

 

キタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

聳え立つマリンタワー🗼

 

お、向こうで何やらやってますね。

 

餅投げだーヾ(≧▽≦)ノ

テンション上がるわあw

 

過食道なるものがあったので台紙貰ってエントリー!

 

記念にカレンダーも買っちったb

 

お品書き~

ブルーホークスの演奏は外せない🔥

 

コロナの影響だろうけど、ガルパン関連のトークショーだったりとかがないのが残念やわあ><

 

何か食べようっと!

 

名前は知ってる「渡来人」でラーメンでもいただこう🍜

 

人いっぱい!

 

いたーきまーす!

うむ、美味いb

 

あんこう汁もいただこうb

 

あったまる~!

これもまいうー😋

 

裏の方では何やらやってました🚔

 

過食道、極めました!

缶バッジが貰えるってさb

 

大洗町をブラブラします。

 

このポスターいいね、普通に欲しいw

 

大洗焼き(?)無くなっちゃったんだよねえ><

 

うめてんてー🌸

 

安すぎんだろ・・・

 

名古屋コーチンとどっちが美味いんだろう🥚

 

萌え米🍚

 

俺もバイクで来た時はここへ停めようかな。

 

福田ァ!

 

え、マジ!?

 

日向坂ポーズ?

 

じゃ、ガルパンギャラリー内へ入ろうか!

そしておっきなパネルがお出迎え。

 

ガルパングッズでそこら中埋め尽くされていますヾ(≧▽≦)ノ

 

映画のシーン達がジオラマで再現されています。

 

反対側。

 

軍神立ちカッコいいb

 

SiPドールって、カップラーメンに乗せて置くやつ?

ちょっと欲しかったかもw

 

軍神立ちその2

 

これもねー、買おうか迷って買わずじまいだったけど

やっぱ欲しくなってきたやw

 

このポスターも欲しい!

 

まさかのゆるキャン△

ミリタリー好きならキャンプも好きだろうしなあ(。-∀-)

 

キタちゃんとアストンマーちゃんはまだですか?

 

あっああんあん♪

なんかカオスなことになってるw

 

さんふらわあかな🚢

 

かにコロッケ美味かったです🍻

ていうか風強すぎ!

 

しっかしたくさん食い物売ってるなあ。

胃袋何個あっても足りないw

 

ハンバーーーグ!🍔

 

ブルーホークスを見つつ。

今日はこの為だけに来たと言っても過言ではないかも(*^^)v

 

そしてそろそろいい時間です(。-∀-)

「学園十色です!」最高やった。。。

 

縁もたけなわ、街ブラしながら駅へと向かいますか!

ムサニがありましたb

 

ここは外せないよね~

 

みつだんご🍡

 

アップ差分

 

大洗駅に到着!

 

本日のホテルに泊まるため水戸駅に行きます。

 

田んぼアートは見当たりませんでした><

 

アークスエキスポでフレにお土産でもらったっけ(。-∀-)

 

水戸駅水戸駅

 

本日のお宿(^^♪

 

ディナーショーって何やるんだろう🍴

 

ツリー🌳

 

 

それではチェックイン!

こちらのお部屋になりまあす!

 

いい感じb

 

ちょっと休憩したら、腹ごしらえに行きます。

 

にしても駅近でいいねb

 

今回は旅割も!

 

カードは・・・

 

偕楽園でした!

当たり、かな?w

 

 

さあて腹ごしらえ腹ごしらえ~

 

日本酒バーがあった🍶

次回お邪魔したいな(^^♪

 

今日は居酒屋で茨城名物を堪能するとしよう。

 

メヌー

どれも美味そう(。-∀-)

 

地酒もいっぱいあるね🍶

 

それでは一日お疲れ様でしたー!

かんぱーい🍻

 

宴が始まる・・・!

 

焼き鳥!

 

ポテト!

 

そして、

 

あんこう鍋!

 

 

あー美味かった。

ご馳走様でした~

 

ホテルに戻りますか(^^)/

懐かしいな💣

大須でよく喰ってたっけ。

 

 

ちょっとゲーセンにでも寄ってこうっと。

 

ということで、

ホテルへ戻ってきたぜ!
部屋でダラダラしながら就寝します。

 

明日のサム✦ニンフェスに備えてお休みなさい~💤

 

――

―――

――――

 

今回の旅、1日目終了!

前乗りで名古屋に泊まった分も入れたら2日目だけど、まあこまけーこたあいいでしょうb 名古屋は0日目とカウントしよう、そうしよう(。-∀-)

 

久々に大洗に来られて楽しかったなー!

またちょくちょく来たいねb

 

まだまだ回れてないところもいっぱいあるし(^^)

 

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

明日海楽フェスタ2023開催されるじゃんw

www.oarai-info.jp

流石にスルーします><

まあ、大洗遠征は今年のあんこう祭りにでも取っておくとしようb

 

P.S.2(プレステ2ではない)

なんか色々拾ったので追記!

俺もマトイ描きてえ~

 

ヨーコ

 

エリカ(だよね?)

 

さかなー

 

中上育実さん

 

ガルパン

 

アリス

 

マリー

 

最終章4話楽しみ~!