ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2年振り!PSO2&NGSコンサート『シンパシー2023』へ行ってきました

pso2.jp

こんにちは!スターダストです!

 

えー今回は、タイトルにもある通り、シンパシー2023へ行ってきましたぜー!

PSO2が10周年、ファンタシースターシリーズが35周年ということで、その記念コンサート的な(^^)/

 

まあそういう記念がなくても、定期的に開催して欲しいみがあるよねw

前回は2021年に行ったっけなあ。

 

行ってきたぜ『シンパシー2021』DAY1 - ツーリングデイズ△

行ってきたぜ『シンパシー2021』DAY2 - ツーリングデイズ△

 

時が経つのはえー。

次回の2025(仮)の時に書くであろう記事でもおんなじこと書いてる予感w

 

というわけで、シンパシー2023の記事を綴っていきます!

どうぞ~

(今回は1泊2日だけど、一つの記事にまとめてみました(*^^)v)

 

――――

―――

――

 

2023年1月20日(金)

今日は華金

平日だけど、街へ繰り出します!

市駅へ到着。

仕事終わりに、今宵はこちらの「木村屋」で前夜祭と洒落込みます🎆

 

鉄板焼き、いいよね。

 

かんぱーい🍻

 

エイヒレ🐟

 

せせり🐦

 

えびガーリック🦐

 

そしてお待ちかねのもんじゃ焼き

(これ、お好み焼きじゃないよね?w)

 

マヨとからしマヨを塗りたくります。

 

もんじゃ焼き、なう!

 

うーん、めっちゃいい焼き色(*^^)v

このお焦げがいいんよなあ。

 

ご馳走様でした!

美味かった~

街をブラブラすると、オシャンティーな呑み屋が。

 

さて、こちらで〆のラーメン🍜をいただくとします!

 

メヌー表。

 

味はまあフツーだったかなあ(。-∀-)

 

それじゃ、帰るとしますか!

初音ミクみがあるあいちゃん🚉

 

一旦お家へ帰り、旅の支度をしてまた明日名古屋で落ち合おうかb

 

2023年1月21日(土)

名古屋、なう!

シンパシーに向けて東京へ移動します🗼

こちらは金時計。

銀時計へと向かいます!

 

到着!

 

今流行の信長さんかな?

 

みんなと合流して新幹線へ乗り込みます🚅

のりこめー!

駅弁ではなくてサンドウィッチとコーヒーを🥪☕

ていうか、食べ"ら”れる、な?(めちゃくちゃ細かい(笑))

 

世界一固いアイスもお忘れなく🍧

 

山崎12年も🥃

 

秋葉原へ着きました!

ちょっとだけ遊んでいきますb

 

これがラジ館かあ。

 

(・8・)ハノケチュン

 

キタちゃんしか勝たん!

 

そして本日のお宿へ荷物を預けに。

 

東横の炭酸水が売ってました。

 

お酒もおつまみもありまあす。

 

へえ、新味出たんだ。

 

では、会場へ向かうとしようか!

しぶちか。

 

ハチ公前。

 

109。

 

オーチャードホールらしき建造物が見えてきました!

 

記念にパシャり📸

 

当日券もあるってよ!

 

ちなみに予習もバッチリ済ませてあります。

 

さて、時間は14:30頃。

ご飯でも食べに行きますかー。

はい、乾杯!🍻

昼間っから飲むビール最高(*^^)v

 

似たような写真を連投していくスタイル🍺

 

美味かったー!

ご馳走様でしたb

 

まだ時間があるので街をほっつき歩きます。

カフェで時間を潰しますか☕

なかなかオーセンティックな感じだね。

 

いたーきます!

あまっあまでまいうーでした。

 

よし、そろそろ会場へ行こうっと!

時間も良い頃合いb

 

入場!

グッズも色々売ってます。

 

じゃあ、行ってくるよ!

アークスシンパシー2023、いざ!

 

°˖✧✲✧˖°°˖✧✲✧˖°°˖✧✲✧˖°°˖✧✲✧˖°°˖✧✲✧˖°°˖✧✲✧˖°°˖✧✲✧˖°

 

お疲れ様でした!

いやーよかったよかった!

願わくば『Fly To Universe』とか『天疾走ル風』も聴きたかったけどw

それと予習したとはいえ、今回は知らない曲も多くて1曲1曲詳しく語れないけど、よきでしたb

流石はオーケストラって感じ🎺

また次回も聴きに来よう✨

ていうか左隣の人がすっげー臭くて草だった・・・wいやホント笑えないw

マスクしてなんとか耐えたけどもorz

前とか後ろとか斜めの人の可能性も否めないけど、距離的に左の人かとw

みんなちゃんとお風呂へ入ろう!♨

きゅっきゅー

出口らへんに酒井さんと浜崎さんもいて軽くお話しました。

アークス感謝祭、そろそろ開催されて欲しいいい!的なことをお伝えしましたb

 

よーし、夜ごはん食べに行くぞー!

ウォークライ、2振り推奨。

 

かんぱーいッ🍻

ワイワイ盛り上がりました!

 

お次はバーにでも行こうかな🍸

 

俺はバーに詳しくないので連れに連れていかれたのがこちらのお店。

そしてこちらを注文。

うーん、オーセンティック!

 

今日はこんなところで、ホテルに戻って眠りにつきます💤

明日は東京探索しますb

 

2023年1月22日(日)

おはようございます🌞

今日はもう帰るだけ!

準備を済ませたら出発しよう!

 

昨日買ったきゅっきゅキーホルダーをスーツケースに付けてみる🐤

これは当たりでは(。-∀-)

秋葉といったら『アトレ』よなb

今回はやっはろー!とコラボしてました。

 

秋葉原へ来たらこれを喰わねばなるまいて。

 

メヌー表。

 

味変もできちゃいます。

 

来ました来ました!

ローストビーフ丼🐄

 

これを、

 

こうします!

 

やっぱりこの味、間違いないb

超まいうーでした🐮

 

アンケートも書いてっと。

ご馳走様でした~

 

お次はここも外せない、

コトブキヤ

 

かっくいー!

 

真ん中の部屋に飾るのありだな。。。

 

ニュージェネ。

このマトイは胸が大きくて違和感あるんだよなあw

 

五月ちゃんしか勝たん!

 

グレイシアしか勝たん!

 

けよりな🌙

 

安くなってて買おうか迷ったw

ラグナがセンターでも良かったんじゃね?(´・ω・`)

 

アルフェン。

 

ネタバレされていくスタイル。

最後結婚ENDかあ。ぼちぼちクリアしないとなあ。

 

リンウェル可愛い。

 

シンフォニア

アビス以前のテイルズは知らないやw

 

リィン・シュバルツァー&アルティナ・オライオン

 

みぽりん。

 

トニー・スターク

 

轟雷欲しいわあ。←ずっと言ってるw

 

赤セイバーいいよねb

 

ロックマンX10って結局出たんだっけ?w

プレイしたいわあ。

ガンヴォルトも新作お待ちしておりますb

 

メダロット懐かしい。

 

シャレオツなガチャ。

 

エマちゃん先輩さん。

 

主治医です。

 

キタちゃんとサトイモ

キタちゃん勝負服Verなら獲ってたのになあ。

 

リンちゃん△

 

みんなライザライザって!

やっぱりソフィーでしょ!

 

ワルキューレのファイナルライブがもうすぐあるから行かねばな!

 

すずめの戸締り面白かったのでオススメb

 

 

ここにも寄っていこうかな。

『魂ネイションズ』

 

タオペエペエ

 

ウィザード、いいよね。

そのうち全話通して観たいと思うb

 

エアリアル~♪

一角にコーナー作られてて草w

目がキマッてるんだよなあ・・・。

 

ミオリネさ~ん!とでも聞こえてきそうな表情である(。-∀-)

 

カカシ先生かっこいい。

両目写輪眼強すぎるよねw

 

さーて、こんなもんかな?

名古屋へ帰還するとしますかねb

中国みを感じる。

煙めっちゃ出てんなあ🔥

 

それでは新幹線へと乗り込みます!

先に名古屋へ行った連れと今晩メシを喰う約束をしてるが、

うーん、めっちゃ喰いたい。いやでも・・・

あー迷うなあ、我慢するべきか?

 

(。-∀-)

いやさ?ハンチョウもこう言ってるし。

ちがわねー!

ありがとうハンチョウ、俺が間違ってたわ!

 

いただきまーす!

写真通りこれめっちゃ美味すぎでしたわヾ(≧▽≦)ノ

こぼれイクラ最高!

 

デザーツ🍧

 

そして名古屋駅へ!

到着!

 

下呂ってこんな花火やってたん?

今度温泉入りに行こうかや♨

 

うめえもん通り。

 

ビックカメラ📸

 

今回はひつまぶしにしようかb

 

旅の〆にふさわしい。

想像通りのお味ですb超まいうー!

 

そしてさらにまたもやBARへと赴く我々🍸

スカイダイビング、だっけか?

名前忘れてしまった(笑)

 

オーセンティックでしょ(*^^)v

 

こっちはチャイナブルー、かな?

どっちも美味かったです!

 

 

さ、後は帰って眠りにつくだけ💤

また明日から仕事(笑)

 

だるいけど、楽しい旅だったから少しは頑張れそうかな?

そんじゃお休みなさい(^^ゞ

 

――

―――

――――

 

はい、というわけで1泊2日の『シンパシー2023』の旅終了です!

オーケストラはいいぞ!

 

ブルーレイももちろん買いますbきっと出るはず。

次回のシンパシーでは席ガチャ当たりますように!(切実)

 

今回はオフ会でワイワイできたし楽しかったなあ。

今年は感謝祭2023が開催されることを願っております(`・ω・´)

 

今まであまり積極的に交流とかしなかったけど、これからはドンドコ交流を増やしていきたいと思います!(心境の変化)

 

なのでとりあえずは先週実装されたばかりの『スレイヤー』を楽しみつつ、PSO2&NGSライフを満喫していきまーすb

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

pso2.jp

100時間カレー楽しみ~(*^^*)

#🍛