ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

3年振り!TGS2022へ行ってきた!~前乗り編~

こんにちは!スターダストです!

 

9月も後半、まだまだ暑かった前半に比べてだいぶ肌寒くなってきたね~!

そんな秋の夜長にはこれでしょ。

今記事を書きながら一献いただいております🍶

それにしても半田郷、美味いじゃんb

今度月や星を肴に一献いきたいな🌙🌟

 

さて今回は!

タイトル通りTGS東京ゲームショウへいってきたぞーー!!

 

ここ2年くらいはオンライン開催だったから現地へ赴くのは3年振りやでー!

やっぱこういうイベントはオンラインじゃ物足りないよねb

 

てなわけで、そろそろ今回のレポートを綴っていきまっせ!

それではどうぞー!

 

あ、画像が少しいや結構いやかなーり多めとなっておりますので

コーヒー☕でも飲みながら読んでくれよな(*^^)v

 

――――

―――

――

 

9/16(金)

今回のゲームショウは一般の部は17~18の土日にあるんだけど例によって前乗りしちゃいます!

△軍資金。少ないけどカードもあるから大丈夫b

 

いい天気ですねえ。でももうすぐ台風がやってくるんだよなあw

ま、雨戸してきたし大丈夫っしょ。

 

それでは待ち合わせの名古屋駅まで行ったりますかー!

到着!

今回は金時計ではなく銀時計で待ち合わせ⏰

 

合流して2人PTにb

 

少し時間に余裕があったから駅構内をぶらぶらと。

そしたらなんと北海道物産展をやってましたヾ(≧▽≦)ノ

クラフトビールに🍻

カフェラテなんかもありまぁす☕

せっかくなのでカフェラテを飲みましたb

 

まあフツーに美味かったかな、フツーに。

特別美味いってワケでもなかったやw

 

ロイスはもう有名だし定番中の定番よな🍫🥔

 

おっほー、美味そうな肉🍖

 

さて、そろそろ集合場所へ向かいますか!

藤井壮太効果で一躍有名になったぴよりん🐤

なんともミーハーなことよ(。-∀-)

お土産コーナーにも進出していました🐥

 

駅弁を買ってと(*^^)v

 

相変わらずダシのいい匂いがするわあ

 

それでは新幹線に乗り込み、いただきましょうか!

 

ビールもいっちゃいます!

かんぱーい🍻

 

景色もよきb

 

これが世界一固いアイスってそれマジ!?

#🍧

 

大体いつもお昼ごろに出発するパティーンが多いかな。

エブリバーガー美味いよね🍔

 

さてさて、そんなこんなで東京に着いたったので!

まずはスカイツリーへ遊びに行きます!

 

東京でフレンド2人と合流し、4人PTで!

アークスエキスポでも展示してあったダークファルス【ねぶた】がお出迎え!

ヨーコソアークスってかヾ(≧▽≦)ノ

 

ばばん!

今更だけどラッピーとかリリーパとか可愛い感じのエネミーをねぶたにしたらよかったんじゃないかなw

 

めちゃくちゃ細かいメッセージとか。

 

スカイツリーが10周年だからコラボしたんだってね。

スカイツリーもうそんなに経つんか~

 

それではお待ちかねの!

今回の目玉の場所へ赴きますか!

本日のメインイベントといっても過言ではない・・・!

 

NGSキズナカフェへとやってまいりました~✨

マトイ、アイナ、マノンのポスターが飾ってあります!

 

そばにはドドンとスカイツリー

迫力あるな~(*^^)v

 

ロケーションもバッチリb

 

それではキズナカフェへ☕

もちろん予約済みb

でも結構空きがあるんやね~

 

んじゃ入りましょうか!

 

中はこんな風になっております。

 

グッズは弱気な展開だけど、コースターはいいんじゃない?

 

掲示板にメッセージが残せます。

 

かっこいいだろぉぉぉ!

かっこよすぎw

 

では着席!

エンペ?ラッピーかわー

 

周囲の様子はこんな感じb

 

そうこうしてるとドリンクがやってきたぜ(*^^)v

うーん、いい色だ!

美味そう(^^♪

 

マトイのも頼んだったb

 

みんなで撮影タイム。

レスタドリンクとかも美味そうじゃん!

 

迫力のダークファルス【パフェ】

 

4体もいるw

これねー、飴細工がなかなか倒せなくて苦戦したw

 

全然溶けないし固いのなんのってw

流石はダークファルスなだけのことはありました(。-∀-)

 

そしてシュークリーム・ラッピーズ!

可愛すぎ。

 

上から潰した画。

※俺が美味しくいただきました

 

さーて、食べ終わったらカキカキタイムと洒落込みましょうか。

そんなことよりごはんおいしい🍚

初めて書くにしては中々の出来では?w

そしていつもの(笑)

 

画像をグーグルでググって参考にしましたb

 

ペタペタ

 

一番上に貼りましたb

 

ではお土産買って帰りましょう~

コースターと耳かきをHuとSuそれぞれ購入!

 

ご馳走様でした!

 

また会ったなb

 

ノシ

 

綺麗な空(^^)/

 

これがTOKYOか・・・

 

ぽっぽー🐦

 

てなわけで!

スカイツリーに登りまっせー

はい来ました!

絶景かな!

 

人がゴm

ずっと見てられるわあ

 

 

夕日も綺麗でb

 

例のう〇こビルも見えますね🏢

 

すみっこぐらしともコラボしてました!

 

この景色を肴に酒なんか呑めたら最高よなw

 

さらに上に行くためにチケットを購入しました。

この絵は当たり?

 

#日立

 

めちゃくちゃ速い(笑)

 

こっちも絶景かな!

 

ここにもすみっこぐらし。

 

この方角に富士山があるんかな?

 

/^o^\フッジサーン

 

真ん中のは皇居かな?🏃

 

すみっこぐらしの撮影スポット📸

 

びっしりと(笑)

 

俺も撮ったった!

本来はお人形さんを飾って撮るとのこと。

 

日も暮れてきて・・・

え、待って!

超綺麗すぎw

 

これはやばい。

金払って来てよかったなー

 

時間もこの時間がベストなんじゃないか!?ってくらい絶景でした

 

ほこり

 

ふろしき

 

すみっコぐらしも10周年だったんか!

おめ!🎉

 

夜景も綺麗よな~

でもやはり夕暮れ時が至高。

 

さて、景色も堪能したし何か買っていこうか。

 

@ガラスの上

 

そうそう、写真を撮ってくれるサービスがあったので撮ってもらいました!

スカイツリーポーズでパシャっとしましたb

 

これ買おうか迷った(笑)

 

よし、晩メシ食べにいくよー!

テクテク歩いていきます。

 

さらばだスカイツリー

 

カビカフェ

いつか行ってみたいわあ

 

うわー雰囲気最高すぎ

 

よっ!また会ったな!

 

(^^)/

 

いろいろ歩き回ってやっとお店が決まりましたw

今日は中華で決まりだら!

 

「銀座天龍」に入店!

それでは早速!

 

かんぱーい!🍻

 

みんなでワイワイ食べるのはいいねえ(*^^)v

オフ会最高!

 

お土産交換タイム!

みんなありがとう🎁

 

お店を出て、〆のラーメンをいただきます!

一幻🦐

 

まいうーでした!

 

ではホテルに行って寝るとしますか!

こういう自販機そそられる(。-∀-)

 

変なのもあったw

 

駅に行くと黎の軌跡Ⅱのポスターが!

 

明日が楽しみや(*^^*)

 

夜の街並み🌃

 

ログインを欠かさないアークスの鏡b

ゲーミングノートも欲しいけど、スイッチでなんとかなっちゃってる事実(。-∀-)

 

明日も早いし、そろそろ寝ようっと!

お休み~💤

――

―――

――――

 

今日はTGS前日ということで前乗りしてTOKYOを満喫しました!

キズナカフェもスカイツリーも楽しかった~

夜の呑み会もねb

 

明日はいよいよ待ちに待った東京ゲームショー

なんだか久しぶりやなーw

 

ま、大いに楽しむとしましょうか!

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~