ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏の北海道ツーリング2023【DAY4】

△ノシャップ岬の夕日🐬

こんにちは!スターダストです!

 

今年の目標で、ボイロ動画を作って投稿するってのを掲げてたんだけど、ソフトのインストールやらに手こずりすぎて中々進展していません・・・!

 

なのでそろそろ本腰入れて制作(=クリエイト)していかなあかんなあ、

と思っている今日この頃です(*^^*)

 

ソフトはプレミアプロかAviUtlとで迷ってたんだけど、AviUtlでいくことにb

とりあえず溜まっているブログの記事を全部投稿し終えたら着々と作っていこうか!

 

 

てなわけで!

北海道ツーリング2023のツーリングレポートDAY4を綴っていきます!

 

スタート~!

 

――――

―――

――

 

2023.8.14(月)

おはよーごぜーます🌞

ご機嫌な朝食をいただきます!

 

野菜もしっかり摂って、ご馳走様!

さて、準備を済ませたら出発しますか!

 

お世話になりましたー!

また機会があれば(^▽^)/

ホテルを出て、『道の駅つるぬま』へやってきました。

 

とうきび茶美味しそうやん🍵

 

ミックスソフト、バニラじゃなくてにんじんとぶとうとなんだw

バニラはバニラ単品で買ってねということかな🍦

 

では、ここを後にします。

どんどん北上していきここで休憩~!

 

『道の駅 おびら鰊番屋』🐟

ヤン衆ってなんぞw

 

観光客であろう人たちで賑わっていましたb

 

 

道の駅の中で鮭とばやら色々お土産が売ってたので、晩酌用に何個か買っちゃいました。

 

そしてさらに北へ向かいます。

北海道に来たらここにも寄らないとb

『北のにしん屋さん』!

また来たぜー(^^)v

 

結構混んでたなあ。

うに丼も捨てがたいけど、ここはやはりえび丼一択!

店内外をブラブラして呼ばれるまで時間を潰します。

 

席に案内され、えび丼がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これよこれ!

 

美味しそう~!ていうか美味しい。経験者は語る。

それではいたーきまーす!

絶品ですb

 

本州では台風が来てるっぽい。

北海道ツーリングに影響がなければいいけど(。-∀-)

 

羽幌町はえびが有名、と。

φ(..)メモメモ

 

えび丼を満喫したあとは『道の駅 てしお』へ。

 

ガンダムのマンホールがあるみたい。

水星の魔女だったら全部回ってたかもしれぬw

 

ザク?

いやドムって書いてあるかw

 

ポケふたなう!

 

去年のGWは指宿でブイズのポケふた巡りをしたのが懐かしいな(*^^)v

 

ソフトクリームを食べつつ。

 

よし、そろそろ先へ進もうか!

オロロンラインの風車がいっぱいあるところで📸✨

 

うおー開放的だー!

 

ひれー!

左奥にあるのは利尻富士かな?

 

オロロンラインの両脇には緑が沢山!

いつまでも自然なままで残っていて欲しい。

 

ちょっと先へ行くと『N』のモニュメントが!

ここで撮らないわけにはいかないでしょう。

 

いいねえ!

これをTOP画にしてもよかったなあ(*^^*)

 

ほな、また!

 

さらに進んでいくと・・・

大量の牧草が転がっていました。

 

白いシートに包まれています。

 

 

よし、いこっか。

時刻は17時10分頃、日も暮れてきたねえ。

到着~!

ほぼほぼ最北端のノシャップ岬にやってきました!

 

綺麗な夕日を観たくて寄り道(#^^#)

 

今のアンタ(蒼忍)、最高に輝いてるぜ・・・

 

では、散策開始!

 

⏰🐬

 

あー写真だと伝わらねえw

生で見るのを推奨します!

 

てか風つえー。

ずっといると風邪引きそう。

 

みんな日没まで待ってるんかな?

 

そういや俺の隣にお婆さんが一人で居たんだけど、長いこと夕日を観ていたのがなんか印象的でした。

お互いいいことがありますようにb

 

ここの港から利尻島礼文島に行けるみたい。

来年の予定はこれで決まりか!?

 

さて、俺は一足お先に撤収するぜ!

みんなは最後まで夕日を堪能しちゃってくだせえ。

 

では今日のお宿へと向かいます!

この近くにある『稚内森林公園キャンプ場』へ!

 

どこで設営しようかとウロウロしていたら、親切なお爺さんに案内されて無事に設営完了!

スタッフの方かと思ったけど、おそらく一般客の方だったのかな?

その節はありがとうございましたb

んで、何やら周りからドンドコ賑やかな音楽が・・・

祭りをやってるっぽい(^^♪

これは参加せねば!

 

お祭りだー!

 

ごめんあそばせ!

 

うおーテンションあがるねえ!

俺、完全に部外者だけどw

 

後ろの方でのんびり眺めてました。

ガキの頃は盆踊りとか何が楽しいのか分からなかったけど、今だったら分かる。

楽しい!

 

音楽に乗せて「は~えんや~こーらや~ほっこりじゃんじゃんこーらや~」とかって

歌いながらみんな踊ってました。

 

宴もたけなわ、そろそろお開きで帰ろうかというときに子供たち(3姉妹かな)が

上の掛け声を歌ってたのがすんげーほっこりしました。あれは反則。

 

よし!

キャンプ場に戻って乾杯すっぞー!

戻る途中の綺麗な夜景。

やはりスマホだと肉眼程綺麗には撮れないやw

 

夜景も星空も撮れるデジカメか何か買っちゃう・・・か?

 

何かそびえ立ってました。

ちょっとこえーw

 

はい到着~!

周りにはたくさんテントが張ってあって、ここが空いてたからここをキャンプ地としたんだけど、結果的によかったかも(^^)v

 

照明も良い感じに照らされてるしb

奥に見えるのはトイレです。

 

ではでは、パーリータイムだ!

盛り上がっていくぜー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

かんぱーーーい🍻

美味い!

 

そうそう、祭りから戻ってきたときに俺の目の前にテントを張った方がいて、その人と仲良くなってツイッター交換しました。

 

バイク歴短いのにキャンプツーリングで北海道くる強者でしたw

俺と同じ愛知住みとのこと。

 

鮭とばをライターであぶって食べてて、分けてもらったけど美味しかったb

今度自分でもやってみよう。

 

それにしてもこのキャンプ場無料ってのがすごいわあ。

本州じゃ考えらんないね(。-∀-)

 

今度稚内来たら、またここをリピートしたいなb

 

 

じゃあいい時間だしそろそろ寝よっか!

明日も沢山観光して沢山走るぞー!

 

それではまた!

お休みなさい💤

 

――――

―――

――

 

北海道ツーリング2023、

4日目は岩見沢ホテル5条から稚内森林公園キャンプ場まででした!

 

今日は沢山走ったなあ!

オロロンライン最高です✨

 

ずーっと直線だからね、なんかこう、何にも考えなくていいし縛られないから

走ってる間癒されるんだよね。デトックスっていうか。

 

オロロンラインを走っているときは嫌なこととか何もかも忘れて

まったりした時間を過ごすことができました(*^^)v

 

ずーっとこんな時間が続けばいいのになw

 

 

次回は5日目のツーリングレポートを綴っていきます!

お楽しみに!

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

5日目はこちら!

2ring-days.hatenablog.jp

白い道、一度は訪れるべき(*^^)v