ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日帰りツーリングにオススメなRSタイチのボディバッグ

こんにちは!スターダストです!

 

ここのところ、段々と暖かくなってきて会社(笑)で働いてるときでも結構汗ばむことが増えてきました。

っていうか2月の気温じゃないよね絶対。

 

そして季節ももうすぐ春に!

ツーリング日和の日々が近づいてきてますね~

 

なんかこう、心機一転してジャケットやヘルメットを新調したくなりがちだけど中々お高いんだよね。特にヘルメット。

ショウエイのZ-8とかカッチョよくて欲しいけど76000円もする・・・

高すぎワロタw

 

ジャケットでもカッチョいいのがあって欲しいけどそれも2~3万とかして地味に高い。

まあ今度新作のチェックがてらナップスにでも行こうかな、見るだけなら無料なので!

(そして勢いで買ってしまいそうw)

 

というわけで!(どういうわけだ)(←まあバッグくらいなら気軽に新調できるってことで)

前置きが長くなりましたが今回はバイク用のバッグ、RSタイチのボディーバッグを紹介します!

 

この記事を書いている2024年2月19日(月)現在も実際に使ってますb

RSタイチSLING ボディバッグ NEWERA

 

ニューエラとコラボしてるみたい。

メイン収納の他に、ポケットが真ん中の上下の2つと左右の2つの計4つ付いてますね。

 

容量は12Lでまあまあ荷物が入っちゃいます。

でもホントに12Lも入るか!?とも思うw

 

こっちはバッグ裏面。

左右のドリンクホルダーと折り畳み傘入れ?は特に使ってないかなあ。

 

結局メイン収納に入れてしまうw

もうちょい広くしたらええんじゃない?

 

俺は目薬入れと呼んでます。

ワイヤレスイヤホンを入れたり。

 

キーフックも完備。無論使ってない。

なんか知らないうちに後ろの人にガバッて開けられて盗られそうでw

 

ここは結構使い勝手がいいスペース。

大きいものは無理だけど、色々入れられるオールラウンダーなポケット。

 

・・・オールラウンダーなポケットってなんだよ。

書いてて自分でも突っ込んだわw

 

トップにも使ったけどAmazonから拾ったやつ。

一般的なボディバッグよりやや大きめかな。

 

まあでも全然許容範囲だね。

ていうかこのパーカー欲しい。

 

そして待ってました、メイン収納部!

別に待ってなかったとか言わないでくれよな!?

 

ここはまあ、スマホの充電器入れたり飲み物入れたり、あとツーリングマップルいれたり(2024年版は来月発売!楽しみ~(ステマ))、仕切りのところには充電ケーブルとか細々したものを入れてるかな。

 

財布とかも入れるならここかな?

俺はズボンのポケットに突っ込んでるのでバッグには入れてません!

 

最近買ったゴープロ12も仲間入り!

 

こないだ初めて使ったんだけど、バッテリーめっちゃ喰うねこれw

1時間くらい回してバッテリーが80%くらい減るw

 

なので充電器は必須やねb

元々スマホ用に買ったんだけど、ゴープロと併用していくなら充電器もう一個追加で買っておくのもありかな。

 

このバッグは天下のRSタイチで見た目もカッコイイし、荷物も日帰りツーリングなら十分荷物が入るのでオススメ。

 

日帰りじゃなくて泊りで行くロングツーリングやキャンプツーリングでも貴重品入れたりとか、充電器みたいにすぐ使うものを入れておいたりするのに使えるし一個持っておけば便利かなと。

 

もうすぐ春がやってくるし、バイクの装備を整えてツーリング旅に出かけましょう!

 

というわけで今回はこの辺で!

アデュ~