ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【RSタイチ】多少の雨もへっちゃら!ドライマスターアローシューズ

こんにちは!スターダストです!

 

本日2/20(火)、名古屋で23℃だったってよ!

バカなの!?

今日は特に汗だくになりながら仕事(笑)してました。

 

毎年のように言ってるけどホント暖冬だわー。

この分だと夏も去年みたくめっちゃ暑いに違いない。多分。

 

 

さて、今回はRSタイチの防水ライディングシューズ

『ドライマスターアローシューズ』を紹介します!

 

防水&透湿のドライマスターなる素材を使用していて、全天候で着用できる優等生なバイクシューズです。

安定のAmazonからの拾い画。

 

じゃーん!

確か2年くらい前にGETして、今でも愛用していますb

 

ていうか結構使用感あるなあ、写真撮る前に磨いておけばよかったな。

綺麗なやつも貼っておこう。これでチャラに。(何が)

見た目がカッコええわあ。

 

左足にはシフトガードが付いてます。

 

こっちの方が分かりやすいとか言わないの!

 

ちなみにシューズのサイズは28.5です。

そして靴下はユニクロのハーフソックスを履いてます!

 

でも結構ずり落ちてくることがあってまあまあ鬱陶しい。

何か対策せねば。

 

この真ん中のやつをグルグル回してこの細い紐を締めたり緩めたりできちゃいます。

 

BOAフィットシステムなるシステムらしい。

ポーズがキック力増強シューズなんよw

 

まあ普通の靴紐だと、万が一バイクのチェーンとかに巻き込まれたりする可能性も0ではないし、こっちの方が安全面で言えば上でしょうb

 

チラッ

ソールもそれなりに減ってきてるねえ。

観光地とかで結構歩くしね。

 

見た目は中々ゴッツいけど、慣れたら全然気にならず。

 

申し訳程度のリフレクター。

まあ、無いよりかは・・・ねえ?

 

タグ。

 

 

ツーリング中、走行中に突然雨が降ってきてカッパを着るタイミング無くてそのまま目的地まで向かうことってライダーならまあまああると思います。

 

ジャケットは勿論だけど、バイクシューズもカッパとかカバーを付けないとびっしょ

びしょになって一日中そんな状態だとまあテンション下がると思う。

 

雨の後に晴れてきて、快晴の日になってもジャケットはまだしもシューズとかは乾きにくいだろうし。

 

そんなときにこのRSタイチのアローシューズなら多少の雨なら跳ねのけてくれます!

走行中に雨が降ってきても浸水はしてこないから、とりあえずシューズは安心b

 

まあ、土砂降りだったり、雨の中を何時間も走ってたら流石のドライマスターでも浸水してきちゃうけどね。。。

 

でも多少の雨ならへっちゃらなので!

ていうかそんな土砂降りの日はツーリングに行かないで家に引きこもってゲームでもしようぜ!

 

ツーリング中に降ったらって?

それは諦めて!(非情)

 

まあそんな感じで(どんな感じだw)お互い楽しいバイクライフを!

 

 

今回はこの辺で!

アデュ~