ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

小豆島&四国うどんツーリング2023 in GW【DAY1】

おへんろ。2期まだかなあ(≧▽≦)

こんにちは!スターダストです!

もう6月に入って梅雨の時期ですねえ。

 

でもあと一ヶ月もすれば梅雨が明けて絶好のツーリング日和の日々が待っていますb

・・・まあ超絶暑いだろうけどw

 

キャンプツーリングにもそろそろ行きたいねb

ゆるキャン△のスタンプラリーも始まるっぽいしそれに合わせて行くのもありだね!

 

さて、ちょっと前に終わってしまったゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

自分はというとこないだ書いた記事の通り、

四国ツーリングへ行ってきました。

もうすぐGW✨ - ツーリングデイズ△

 

今回は四国一周じゃあないけど、それなりに充実した旅だったんじゃないかな(*^^)v

やっぱ旅はいいねb

四国は好きだからまたツーリングに行きたいし、その時は是非とも一周しようっと!

 

自分の中でゴールデンウィークといえば四国ツーリングと相場が決まってるんですが、

(いや去年は九州行っとるやないかい!という突っ込みは禁止ですw

↓これね。わなかのたこ焼きアツアツすぎて口ん中火傷したのはいい思い出)

2ring-days.hatenablog.jp

今年のゴールデンウィークはなななんと!

ずっと行ってみたかった小豆島に行って参りました~!

香川でうどんも喰べまくったよ!

 

ていうかタイトルに小豆島&四国うどんツーリングって書いたけど、

実質「香川ツーリング」だよね?w照之ツーリング(ボソッ

 

とまあ、前置きが長くなりましたがツーリングレポート綴っていきたいと思います!

それではどうぞ~!

 

――――

―――

――

 

2023.4.28(金)

TOY〇TA系の人なら明日からゴールデンウィーク連休だけど、

自分は本日有休を取っちゃいました(*^^)v

いえーいヾ(≧▽≦)ノ

 

なので昨日の夜にやってたターミネーター2を観てまったりしつつ旅支度b

 

ツーリング中に聴くCDも買ったり⚡

Scarlet Skyめっちゃ好き。

 

保険もキチンと更新したった!

 

出発前にマフラーの錆びも落としちゃいます。

 

バイクショップの人にスチールウールで磨くといいと言われて試してみることに。

100均で買えまっせ!

 

おおー、いい感じじゃん!

 

今日はこんな感じにまったりしながらちょこちょこ準備を進めておりました。

そして翌日――

 

2023.4.29(土)

さあ、ゴールデンウィークが始まりました!

準備は万端!

 

万端じゃなかったとしてもしゅっぱーつ!

行ってきます!

養老SAに着きました!

 

結構賑わってます。

休憩しましょうか!

 

うーん、どれも美味そう。

 

じゃあそろそろ行きますか!

さらに先へ進み休憩なう。

そういえばどこだったかなここw

名前を忘れてしまった(。-∀-)

 

まあいっか(笑)

いい色だb

ソーダじゃなくてコーラなんやw

 

これも美味そう~

 

お昼ご飯なう。

 

あーそうそう、ホントは淡路島経由で四国入りしようと思ってたんだけど、

風の影響で橋が渡れなくて急遽和歌山から南海フェリーに乗ることに。。。

結構ギリギリで気づいたから危なかったわあw

確か大阪らへんで看板に通行止めの表示があって気づいてさ。

 

淡路に入る前で助かった・・・

旅にトラブルはつきものってそれマジ!?

というわけで、まあまあ強めの雨に降られながらフェリーに乗り場へやってきました!

 

船の御朱印なんてあるんだ🚢

 

予約ができないから空いてなかったらどうしようかと思ったけど無事に切符GET!

 

まあ、値段もそれなりでよさそう。

 

じゃあ船に乗り込みますか!

船旅もいいよねb

 

バイクもいっぱい!

 

フェリー乗り場の待合室にて。

 

時間が来たので乗船します!

乗り込みました!

似てて分かりにくいけどフェリーの中です(笑)

 

持っててよかったカロリーメイト

 

よし、軽く船内を散策しますか。

 

みんな大好きサーティーワン🍧(違

 

あと8分で到着!

 

高すぎワロタw

 

うまい棒も売ってました。

 

徳島港に着いたみたいなので、下船準備をば!

徳島県へ上陸すっぞ~!

 

よっしゃー着いたー!

徳島県、なう!

 

行くぜ、相棒!

ではまたな、南海フェリー!ノシ

 

今はPM18:45。

本日のお宿へ行く前にイオンへ立ち寄ります。

 

かぼすくん。

 

こっちはおへんろちゃん。多分。

 

鬼滅の刃のスタンプラルーがやってました。

蜜璃ちゃんの不自然過ぎる胸の隠し方で笑うw

まあイオンとかキッズが沢山いるからしゃーないね(´-ω-`)

 

ていうかここのイオンすごい。

何か気合入ってんなあ~

めっちゃ食べてえ。

ホテルの夜ごはんがなかったらここで食べてたかも。

 

ちょうど昨日の金曜からマリオが上映してるんだっけ。

 

これじゃないけど、キーホルダー買っちった。

観てもいないのにw

 

ではホテルに向かうとしようb

「ホテルたいよう農園」

本日はここで宿泊!

 

屋根付きの駐車場がいいねb

バイク多いなw

 

チェックインを済ませてと。

さあ夜メシタイムと洒落込もうではないか!

こんな感じの夜ごはんです。

ここの人たちが育てている野菜なんだとか。

 

この豚カツもきっと(´;ω;`)

命に感謝して、いただきます・・・!

 

お味噌汁~

 

ご馳走様でした!

ホテルの中はこんな感じ。

ロビー

 

入口

 

なんかの展示

 

ちょっくらコンビニ行ってこようかな。

外の風景。

山の上で何か光ってるねえ。

 

何だろ(笑)

スマホだとこれが限界。

 

ファミマで適当にお買い物。

 

帰りがけに駐車場のバイクを盗撮します(^^)/

黒いレプソルにトレーサーがいます。

 

GSX-S1000GTかっけえなあ。

 

NinjaH2にハヤブサも!

 

すぐ近くにコインランドルーもあるので雨の日でも安心b

 

さ、部屋にもどってダラダラします。

マリオを観ながらまったりしてるとそろそろいい時間。

明日に備えて寝ますかねえ(。-`ω-)

 

そんじゃまた明日!

お休み~💤

 

――――

―――

――

 

小豆島&四国うどんツーリング2023、

1日目は名古屋から徳島へ上陸まででした!

 

途中、ハプニングでフェリーに乗ることになったけど

無事にたどり着けてよかったよかったb

 

次回は2日目のツーリングレポートを綴っていきます!

とあるバイクイベントに参加してきたのでお楽しみに(*^^)v

 

それでは今日はこの辺で!

アデュ~

 

 

DAY2はこちら!

2ring-days.hatenablog.jp