ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【半年で10kg】リングフィットアドベンチャー、始めます!~理想の体を目指して~【痩せる】

こんにちは!スターダストです!

 

今日は3/25(月)、サニーゴの日ですね!

というわけで、リングフィットアドベンチャーでダイエット始めたいと思います!

www.nintendo.com

△↑これね

 

いや自分でもどういうわけだよと思うけど、リングフィットアドベンチャーダイエットを始めるのは本当です。

 

普段はランニング&筋トレをやってるんだけど(最近サボってたけど)、そろそろ鈍った体を鍛え上げて体を絞ろうと思ってたときにこのリングフィットアドベンチャーに出会ったわけですよ。

 

これなら家の中でテキトーな服装でできるし、汗をかいてもそのままお風呂へ直行できるしもう最高。

 

ランニングするときは外に出ないといけないから最低限の身だしなみは気にしないとだし、ランニングシューズを履くときに靴紐を毎回結んだりってのもそれなりに億劫だったり。

 

こういうのって続けて習慣化させるのが大事で、んでもって楽しくできるのがいいんよね。だからリングフィットアドベンチャーなら楽しく継続できそうかなあと。

 

筋トレはともかく、ランニングは雨の日だったりすると休んでそのままやらなくなったりしちゃうもので。。。

 

まあ、物は試し!

とりまリングフィットアドベンチャーでダイエット、やったります!

 

バイク乗っててだらしない体で走るのは嫌だしな!

相棒に相応しい俺に変わって見せるんだ・・・!

 

今書いてるこの日が3/25(月)だから、半年後の9/25(水)、どうなってるかまたブログで報告します!

 

せっかくだし途中経過も書いていこうかな!

随時この記事に追記していこうb

 

3/25(月)現在87.2kgで目標74kg。

74kgを目指しつつ、まあとりあえずは半年で10kg程度痩せられたらなあとざっくりいこうと思います!

 

そこまでガチでストイックな感じでやらずにゆるーくまったりとねb

 

ていうか3/23(土)に体重測ったときは84.8kgだったんだが・・・。

2.4kgも増えてんぞorz

さっき肉豆腐喰ってお腹パンパンだから多少は影響してるだろうが2.4kg増っておま。

↓のリュウジの”虚無肉豆腐”を観て作りました!めっちゃまいうーだったけど作りすぎたw小ネギとか散らしてもいいかも!

 

www.youtube.com

自炊する人なら絶対観てくれよな!

簡単で美味く作れるし、しかもそれが自信に繋がって料理が楽しくなってきますb

 

 

それじゃあ今日からリングフィットアドベンチャーダイエットはっじめっるよー!

 

↓に追記していきます

 

3/25(月) 87.2kg

 

3/26(火) 86.3kg

ビビンバ丼、シュリンプサラダ、卵、納豆、アサヒスーパードライ

※ホントは運動前の酒はよろしくないんだけど、ちゃんと時間空けたからへーきへーき

 

3/27(水) 86.7kg

この挽肉と玉ねぎと卵を炒めたやつ、最近覚えたんだけどめっちゃ美味くて好きb

みんなもお試しあれ!レシピは具材名でググりゃあわんさか出てきまっせ。

 

3/28(木) 85.9kg

半額のお弁当と刺身と岩下の新生姜キムチ。

刺身って高いから半額のときでもないと買えない(笑)付け合わせの塩昆布が美味!

 

3/29(金) 85.9kg

今日は別にチートデイってわけじゃないんだけど、から揚げの気分だったのでから揚げなうでした!から揚げにはやっぱりスーパードライだよなあ!?

ホントは運動前の酒は体によくないと思うけど止められなかった(笑)

まあ時間空けてからリングフィットアドベンチャーやったから大丈夫でしょ・・・。

 

3/30(土) 86.6kg

リュウジがヤマサの案件動画で使ってたこれうまつゆを買ってみましたb

 

今日はこれうまつゆのサイトに載ってたレシピの親子丼を作ってみた!

それと具沢山スープと伊右衛門

 

レシピ通りに作ったけど、少し薄味だったな。こんなもん?

でもまいうーでした。

 


ちなみに休日のお昼はスーパーに買い出しに行ったときにパンを買って食べてます。

昼も自炊すればいいんだろうけどついねw

平日のお昼は社内食堂で済ませていますb

 

3/31(日) 86.7kg

今日はカレーをいただきました!

 

いつもはハウスバーモントカレーの甘口なんだけど、値段が高かったので値下げしていたこの栗原さんちのカレーをチョイスb

食べたことなかったしちょうどいいやと思ってね!

 

豚こまや鶏ももももちろんいいんだけれど、俺はやっぱり鶏むねかな~。

ヘルシーだし、そして何より安くて美味いし!

あと高くて美味いって当たり前じゃん?

 

でけたー!完成~!

 

というわけでこちら、カレーライスとお水。

いただきます!

 

美味かった!だけどバーモントの方が好きw

このカレー、パッケージにも書いてあったけどフライパンにこびりつきにくくて洗うとき楽っていうポイントはよきb

 

ダイエットの記録よりも料理レポや写真の割合が日に日に増えていってるってのは気のせいだと思うよ、多分。

 

4/1(月) 86.6kg

エイプリルフールと新年度が同じ日なのやめたほうがいいと思うんだ。思わない?

さて今夜はメンチカツ、チーズ春巻き、クリームコロッケ!それと伊右衛門

全部半額だったので今日は自炊をサボりましたb

↑こういう住所隠すの、別にバレたところでなんだけどね(笑)

 

ていうかこれ元は486円もするよ。
半額じゃなかったら絶対スルーだよこんなの・・・え、てかマジ高いよね?w

いやまあ普通に美味かったけどさ!


4/2(火) 86.5kg

じゃーん!

今日はリュウジの『虚無カツ丼』を作りました~!虚無を感じさせない色鮮やかさb

万能ねぎがいい仕事してる~!

 

それと具沢山味噌汁と水!

 

こんな感じで厚揚げを一回こんがり揚げて一手間加えるのがポインツb

 

三等分ずつにカットしてINします。

 

今回は贅沢に卵を2つ使っちゃった!

美味かった、ごちそうさまでした!

 

4/3(水) 86.2kg

たっぷり残業させられてしまった今日はこれ!

海老ヒレメンチカツ定食~!

¥979也

 

1食千円は少し痛いけど、流石にへとへとな今日は外食でb

皿洗いもしなくて済むしね。

 

美味かった!

あ、タルタルソース少なすぎなのでもっとマシマシで頼むぜかつやの店員さん!

 

かつやに来たらカツ丼を頼むべきだったんだろうかw

あんまり来ないから分からなんだ・・・。

また残業したときにでも来ていろいろ喰ってみようっと!

 

4/4(木) 86.2kg

というわけで今日のお夕飯!

昨日ほどでないにせよ今日も残業しちまってなあ!くそったれー!(某ベジータ風)

外食で少しでも時間を浮かすんやb

 

味噌から定食¥858

美味!


4/5(金) 85.5kg

いえーい金曜日だぜー!

華金はテンション上がるよな~!

 

というわけでピーマンを揚げていきます。

金曜日だけに! \ドッ!/

 

www.youtube.com

今回はリュウジのザクザクピーマンのレシピを作ったよ。

 

味を染み込ませて~、

 

揚げちゃいます!

揚げ物楽しいし美味いんだけど、すーぐ油無くなっちゃうんだよねえ。

また買ってこないと。

 

完成!

やばい、超美味い・・・!

 

これは当たりレシピだわ。リピートします。

ビールと相性抜群だけど、お水で我慢我慢。

 

よし、油と一緒にピーマンも買ってこようっと!

 

4/6(土) 86.2kg

今日の夜メシはこちら!

最近野菜を食べてないせいなのか知らんけど、口内炎がひどいから具沢山スープをば!

 

でも2、3日野菜を喰う量が減ったくらいでそんなすぐ口内炎ってできるもんなのかな?

しかも全然治らないし。ビタミンは摂ってるはずなんだが・・・

まあいいや、野菜を以前の量喰うようにしようb

 

みんな大好き鶏むね肉。

 

先にある程度焦げ目をつけてから、

 

大量の具をインしました!


とりあえず味噌汁に色んなものをぶちこんでおけば栄養なんて摂れちゃいます。

まあ味は飽きて来るのでそこは工夫が必要だけどね。

 

俺はプチッと鍋の素を入れて味変をしたり、鶏むね肉の代わりに餃子や鯖缶を入れたりしています。参考にしてみてくれよな!

 

4/7(日) お休み

今日は名古屋モーターサイクルショーに行ってへとへとorz

めっちゃ歩いたなあ、ていうかむしろリングフィットアドベンチャー以上に動いたとおもうw

 

とりあえず今夜はたっぷり寝たいと思いまーす!zzZ

 

4/8(月) 86.4kg

いえーい!

今夜はタコパやるぞー!

 

準備がめんどいけど楽しいよねb

 

おー、初めてにしちゃ上出来じゃないのさ。

 

ちなみにイワタニの『炎たこⅡ』というたこ焼き機を使ってます。

ずっと欲しくて最近やっとゲッツしました~

 

電気じゃなくてガスで焼くので美味しいとかなんとか。

 

美味かった!

でももっと美味しくできるはず・・・。

ちょっと色々ぐぐってみるとしよう。

 

4/9(火) 86.2kg

今日はこれ!

小松菜と厚揚げのひき肉炒め~!

 

小松菜は栄養価高いし安いからいいよねb

日持ちがもうちょい長ければ最高なんだけどなあ。

まあ冷凍すればいっか。

 

レシピは具材でググって見つけたこれで作って見たよ!

 

まずはひき肉から焼いていきまっせ~

 

うーん、いい感じじゃん!

 

なんかすき焼きっぽいから溶き卵と合うんじゃね!?

的なノリで卵を入れてみました。

 

美味かったです!

また作ろうっと。


4/10(水) 86.1kg

はい、ということで!

今日はカレーが食べたい気分だったのでカレーでした!

 

小松菜を入れて小松菜カレーを作っていきます。

 

今日は豚こまをチョイス。

いつもは鶏むねb

 

良い色になってきた。

 

グツグツと煮ていきます。

 

ルーを投入!

小松菜はもうちょい小さくカットすれば良かったねw

次回改善しようb

 

この表面の膜がまた美味そうなんよなあ。

今回は油揚げとぶなしめじも入っておりますb

 

小松菜で野菜もしっかり摂れるけど、俺は別々で喰いたいかなーw

カレーはカレー、野菜は野菜、ってね。

 

勿論これはこれでまいうーだったよ!

とりま小松菜のレシピググっておこう。

 

4/11(木) 85.8kg

今宵はリュウジのニラ玉を作りました!

家にニラ玉の素があると思ったんだけど無かった(笑)

 

www.youtube.com

↑なので毎度の如くリュウジに力を貸してもらったぜ。

 

参る!

持ってて良かったアジシオオイスターソースb

 

ニラ、焼くだけでいい匂いがするわあ。

 

卵液へインします。

動画でリュウジがいちいちラーーーン!って叫ぶの好きw

 

このニラ玉は固めで焼いていくとのこと。

 

良い感じb

反対側も焼いたら完成!

 

美味かったわ~!

これもリピートしますb俺のレシピに追加決定!

 

4/12(金) 86.3kg

今日は華金ということでフライデーです!

ビールもいったります!

 

今回もリュウジのレシピで自炊!

www.youtube.com

超至高のからあげ。

 

片栗粉をまぶしていきます~

 

肉多すぎた感あるけどまあよし!

 

油を大量に使うけど致し方ねえ!

揚げていきまーすb

うおー美味そう、てか美味い。

 

それじゃあお先にいただきます、かんぱーい!

みんなもよい週末を!

 

P.S.

あ、今回の晩御飯からあげとビールだけです(笑)

 

4/13(土) 86.4kg

今日はニラカレーだよ!

ニラは栄養満点らしいし、これから定期的に買おうかな?

 

ゴールデンカレーを作っていきます!

あ、ビールは空ですよ。昨日のやつか?(笑)

 

じゃーん!

彩り良くていいね、既に美味そう。

 

あとこうやってニラを上に乗せるやつよくもつ鍋であるよね。

・・・うん、そんだけ。

 

旨味が凝縮されてそうな良いスープだ。

 

ルーを入れて完成!

 

いただきます!

って、何故リンゴパイがあるかというと――

 


今日の朝メシ兼昼飯用にパンとかいっぱい買ったんだけど、

それの余りなんだよねb

 

まあカレーにリンゴ入れたりするし、パイ生地もシチューと相性抜群だし、カレーとだって良い組み合わせでしょ!

 

ニラカレー美味かったからまた作ろうっと!

 

4/14(日) 86.9kg

今日はリュウジが案件動画で使っていたこれ!うま!!つゆを使って

親子丼を作ってみたよ!

大泉洋がCMやってるやつねb

 

卵は贅沢に3つも使います!

 

じゃじゃーん、完成~!

なんかもっさりした親子丼になっちゃったけど、蓋をしなかったせいかな・・・w

recipe.yamasa.com

↑でもこの公式レシピには蓋をするなんて書いてないから作り方はあってるはず(笑)

 

まあ美味かったからいっか!

 

4/15(月) 86.1kg

今日はお弁当と煮物と銀河高原ビールだよ!

煮物は半額だったんだけどお弁当はちょっと安くなってただけでしたorz

 

美味かったけど定価じゃとても高くて買えないよなあ~

 

自炊を始めてからというものの、何か買う前に「これなら俺でも作れそうだな」とか「これにこの値段はちょっと・・・」って考えちゃうw

 

勿論それを作る手間を考えたら妥当なのかもしれんけどb

 

4/16(火) 85.9kg

本日はネギたっぷり餃子スープ!

ネギを散らすだけでグッと華やかさが増すのでみんなも是非散らしてみてくれよなb

 

香りもいいんよ。

 

そうそう、リングフィットアドベンチャーも順調にほぼ毎日プレイしてます!

(ほぼていうのはどーしても出来ない日があったのでw)

 

そろそろリングフィットアドベンチャーダイエットが1ヶ月記念日だし、来週あたりその辺のこと色々書いてみようかなーと。

 

乞うご期待!

 

4/17(水) 86.3kg

今日は牛丼とお惣菜だよ!

40%オフという微妙な値引きをされてました。

 

もうそこまで値引くなら半額でいいじゃない(´・ω・`)

と思うw

 


生卵を乗っけていただきました!

美味かったb

 

4/18(木) 未計測

今日はお馴染みのリュウジの虚無カツ丼!

 

ていうか体重測ったと思ったんだけど、測り忘れたかな?

いや測ったはず・・・よな?

 

うーん、思い出せんw

まあしゃーない、切り替えていこうb

 

相変らず卵トゥルットゥルで美味そうだわ~

ゴチでした!

 

4/19(金) 未計測

今日は華金ということで、会社の先輩と飲みに行きました!

車なのでジュースで乾杯b

 

飲み会が終わって帰宅して、次の日にお風呂に入ったまではいいんだけど体重を測り忘れてしまったw

 

これは確実に覚えてる。

でも昨日のはホントに測ったと思うんだけどなあ!?(まだ言ってる)

 

海ぶどうまいうー!

 

ゴーやチップもb

 

お通しで出た鯛のスモークなんちゃらも美味かった~

乾杯!

 

アグー豚の餃子はビールといけたら最高だったろうな。。。

単体でもめちゃ美味!

 

いろいろ!

 

刺し盛り。

 

サーモン分厚すぎたけどこれも美味しかったb

きっといいお値段したに違いねえ・・・(値段はざっくりとしか見てなかった)

 

明太卵焼き。

 

どれもこれも美味かったよ。

ビールがあればさらに良かったことでしょう。

 

次は呑むぞ~!

 

4/20(土) 86.0kg

休日だし、手軽にカレーでも!

 

いたーきまーす!

うむ、美味い。

ハイボールもよきb

 

4/21(日) 86.1kg

今日はこいつを喰らいます!

 

はい、リュウジの虚無肉豆腐!

簡単でまいうーなので今後も高頻度で食べていこうと思いますb

 

4/22(月) 85.2kg

今日は銀河高原ビールいっちゃいます!

プシュッと乾杯~!

 

そして早速リュウジのニラ玉をリピート!

これがまた美味いんだわb

 

ホント自炊してる人はリュウジの動画とか本見るだけで十分すぎるくらい料理できるようになるから、推せ!リュウジを推すんだ!俺は推してる!めっちゃ推してます!

 

急に熱くなるやんっていうねw

いやーでもそれだけタメになるってことよb

 

相変らずいい香り。

 

チューブで出るタイプの味噌がきれたのでこのタイプの味噌を買ってきたった。

味噌はいいぞ!腸内環境良くなるし!美味いし!

 

味噌汁に野菜もりもり入れて、肉とかシーチキンぶち込めばそれだけで立派な料理になるんだぜb

一人暮らしの頼もしい味方、それが味噌汁なんです。(多分ね多分)

 

4/23(火) 86.0kg

今日はふるさと納税で届いた牛タン!

・・・を食べようと思ったんだけど、なんでも’’美味しい食べ方’’なるものがあるらしいので今日は一旦お預けして明日食べることにしました。

 

付属の紙にそう書いてあったb

 

ということで気を取り直して今日はリュウジの『虚無カツ丼』を俺流にアレンジして

『偽・虚無カツ丼』を作りました!

 

本来なら虚無カツ丼はカツの代わりに厚揚げを使うんだけんども、今回は厚揚げではなく贅沢に鶏もも肉を使用したカツ丼にb

 

つまり虚無カツ丼の偽m・・・あれ、なんかおかしいな。

あーそっか、なんか親子丼と勘違いしてました(笑)

 

まあ、その、ね?

なんかごめんw

(マジで今書いてるときに気づいたよw)

 

まあそれは置いておいて!

超美味そうな親子丼の完成~!

 

↑いやマジでこんなん腹減ってる深夜とかに出されたらヤバない!?飯テロよ飯テロ。

自画自賛して自己肯定感を高めていくスタイル。

 

もちろん超美味かった!!

親子丼に散らした九条ネギがまた彩りを放っていい感じb

 

4/24(水) 85.3kg

本日はふるさと納税でいただいた山形の牛タン!

リロすけ御用達の角ハイとともにいただきます。

 

かなり分厚い・・・!

これで500gあるけど一気に食べちゃいますb

小分けしてもいいけど、いちいちめんどくさいしねw

 

めっちゃ美味そうじゃないの!

どれくらい焼けばいいか分からないけど、そこはまあノリと勢いでしょ!

 

今回はほりこしではなく塩こしょうでいただきます!

もう数えきれないくらいたっくさんのスパイスが出てるけど、結局塩こしょうに戻ってくるんだよねb

 

ってゆっぺが言ってた!分かるわ~

安いし美味いしこれでいいと思うよマジで。

www.youtube.com

8:57:00辺りからどうぞ。

 

急に誰やねんって感じだと思うけど、バイクで日本一周した人ね!

俺もいつかしたるぞ日本一周~!

 

サトウのごはんを用意しまして、

 

牛タンをどーん!

完成、牛タン弁当!

新幹線の牛タン弁当よりも超分厚いでしょ!

 

付け合わせに何がいいかなと考えた結果、

ニラのスープを採用致しました!

 

そしてお味の方は・・・

流石本場の牛タン、超美味かったです。

 

実は牛タンは薄い(あみやき亭の牛タン最高!)のが好きなんだけど、この分厚いやつも歯ごたえはありつつも程よい柔らかさと溢れ出す肉の旨味でホントまいうーでした!

 

あともう1パックあるのでまた今度いただきまーすb

ニラのスープはちょっと味付け薄かったから(味覇)次回改善します(笑)

 

4/25(木) 85.3kg

今日は実家に寄ったのでそこでご飯を食べました。

 

メニューは

ご飯、豚汁、明太子、エビチリ、ゴーヤチャンプルー

です!美味かったb

 

そして手土産もいただいたり。

ハンバーグとか普通にメインのおかずにできるからありがてえわあ。

 

4/26(金) 84.7kg

今日は華金

そして明日からゴールデンウィーク~!

ということでちょっと高めのお弁当を買ってきましたb

 

値引きなしだと¥1000もすんのかよ、たけー!

まあ、ゴールデンウィークだしいっかb

 

それとマカロニサラダ。マカロニがいっぱい入っててサラダ成分薄いけど、

まあゴールデンウィークだし!

 

一周間お疲れ様、かんぱーい!

さて、ゴールデンウィークは何をしようかな~!

 

4/27(土) kg