ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

春満開!第3回名古屋モーターサイクルショー2024

△今年も行ってきたぜ名古屋モタサイ!

こんにちは!スターダストです!

 

去年振りに名古屋モーターサイクルショーに行ってきましたよ。

motorcycle-show.jp

大阪は行ったことあるけど、東京はまだないなあ。

 

2ring-days.hatenablog.jp

早いものでもう3回目(`・ω・´)

 

前回は電車で行ったけど今回はバイクで行ったりました!

せっかくだしバイクでね。

 

でも酒は吞んだりできないのがね(。-∀-)

まあ泊ればいいんだろうけど、同じ県内で泊まるのは草wなので。

 

さてさて!

今回も写真を撮りまくったので書き綴っていきたいと思います。

 

それではどうぞ~!

 

――――

―――

――

 

2024年4月7日(日)

 

おはようございます。

土曜日に行ってもよかったけど天気がアレだったもので今日にしました!

セントレアに早速到着!

 

知多半島はあんまり来ないんだよなあ。

ウイスキーの「知多」もあるし、蒸留所を観にいくのを兼ねていつか知多半島一周ツーリングしたいなb(蒸留所の一般見学はできないらしい・・・)

 

もうライダーは無料にしたれよ~

と思わなくもないw

 

いや払えるし払ったけどさ?

年に一度のバイクの祭典だぜ?

 

あのぶら下がってる洗車機っぽいやつももはや見慣れたものよ。

 

今年も来たぜ!

 

ずいずい進んで行きます。

 

バンドを貰いました。

 

人が結構いるけど、これでもかなり前の方なんですb

 

時間がきました!

 

いざ、推して参る!

 

ふう、タナックスの限定フラッグなんとかゲットできました・・・!

確か限定50本だっけ?無事勝利!

 

シートバッグはいつもタナックスにお世話になっております。

オススメです!

 

ではでは

ゆっくりと色々見て回るとしますか!

スズキブースにやってきました。

 

GSX S-1000GT、やはりかっこええわあ。

 

そしてこっちはGSX S-1000GX。

こっちもかっこええのよなあ!

 

Ninja1000のフルモデルチェンジがいつまで経っても出てくれないから、それならGTにしようかな~と思ってたんだけど、最近出たこのGXがGTより旅バイク感があってええんじゃない?ということで今はGXがすごい欲しい(*^^)v

 

パニヤもカッコイイ。

 

いやーいいね!

キャンプ道具いっぱい積載しても快適なツーリングができそう。

カラーリングもよきb

 

はあ、かっけー。

 

¥2,000,000かあ。
・・・正直いけるな。

 

スタッフの方に撮ってもらいました!
ああ、やっぱいい。。。

 

次はGXだな。

まあそういうときに限ってNinja1000の新型が来そうだけどw

出すならはよ出して!

 

これもいい色してるわあb

 

これはBMWの、車種は分からん!

 

一時BMWも欲しかった頃があったなあ。

なんとか1200Rみたいな名前のやつ。

 

3台とも似たようなカラーリングしてる(笑)

俺のヘルメットみたいな色。

 

ホンダブースに行ったり。

 

日進市のヘルメットメーカーとな。

でも次買うヘルメットはSHOEIと決めてるんだ・・・。

 

グッズも売ってます!

 

本日のお品書き。

 

ガチャガチャ。

 

なんかエメー看板。

 

今度はヤマハブース。

 

ヤマハのバイクデザインって結構オタクっぽいよね。

いい意味でね。

 

実際過去になんかコラボしてたよね?

↓ちょっと今ググって拾ってきたけど

アズールレーンだったか。

いいじゃん!

ゲーム内で実装されたんかな?

 

こういうタペストリーとかあったら売れるだろうし良い宣伝になりそう。

肝心のバイクが売れるかはまた別の話だろうけどw

多くの若者がそうポンポン買えるような額じゃないし。

 

そこかしこめっちゃブルー。

 

昔かぶってたなあカブトのヘルメット。

 

でけー。

もうこれ車でいいじゃんって言うの禁止!

 

ハーレーダビッドソン

偏見かもしれんけど乗ってるのガラ悪い奴ばっかじゃない?

 

 

そして我らがカワサキブース!

 

レース場はまだ行ったことないなあ。

一度くらい経験で走ってみたいb

 

カッコいい。

 

電気で動くやつ。

 

巷で話題の4気筒のやつ。

 

外にも行ってみます!

 

白バイの人たちがパフォーマンスしています!

 

ホンダのバイク乗ってる!

 

みなさんバイクを巧みに操っててすごい。

左右から全速で走ってクロスするやつとか、見てる側は簡単そうだけどあれやってる方はめっちゃ神経使うと思うw

 

日頃から訓練をしているに違いない。

勤務中はパトロールしてるだろうし、勤務時間外にやってるのかな?

 

試乗会もやってた。

 

何故かカエルがいた。

どっかのゆるキャラかな。

 

長野県のVTuber「信州なかの」ちゃん。

長野県にVTuberなんていたんだ、知らなんだw

 

ガチャガチャもあったのでやってみます!

 

写真を撮ってたらスタッフの人が、それシークレットですよと教えてくれました。

撮るのに夢中で種類とか見てなかった(笑)

 

ホントだ、シークレットやん!

一回で引き当ててしまった(*^^)v

 

これは滋賀県ゆるキャラだっけ。

 

お、俺が今欲しいバッグを背負ってる人がいる。

これお高いんだよね~

 

ここでは中古のバイクがズラリと並んでいました。

ビッグ〇ーター

 

中へと戻ります。

 

お、これ前にファミマで売ってたキーホルダーじゃん!

在庫いっぱい残っちゃったのかなw

 

ここなら欲しいのだけ買えるじゃんか(´;ω;`)

ファミマは中身分からんかったからいっぱい買っちゃったよ・・・

 

サフィールド・・・ここは知多らへんだっけか?

 

地元のツーリングスポットとか俺もまだまだ回れてない場所いっぱいあるし、

ドンドン開拓していかねば!

 

ごわんぜんに!

 

なんかイベントやってました。

8秒で止めるやつか。

 

なっちゃんを盗撮しました。

 

8.00ピッタリじゃないとダメらしい。

8.01はアウト。

 

え、むっずw

結局この日当たった人いたのだろうか?

 

タナックスブースでもガチャガチャがあったのでもちろん引きます!

 

結果はまあ、うん。

まあまあ、その~、ね?

 

ボチボチってとこかな!

(´;ω;`)

 

 

ヘルメットワイヤーロックの新型が出るそうな。

現行品は俺も持ってますb

 

ミラーねえ。

カスタムしてみようかな?ちょっと興味あって。

 

タナックスベアー。

名前が合ってるかは知らんけどw

 

バイク専用のナビ。

 

結構いいお値段します。

欲しいけど、まあまだスマホでいいかなー。

 

イガヤは刈谷市に拠点があるシートバッグとか作ってるメーカーやね。

日進といい地元メーカーがあるとなんか嬉しい。

 

ステージではベテランライダー達の座談会が行われておりました。

 

加曾利さんはこないだモトライズに出てたねb

 

さて、他にもいろいろぶらつきますか。

おーこれはカッコいい。

アウトドアシーンで映えるね。

 

こっちも無骨なスタイルがよき。

 

サイドバッグがいい味出してるb

 

SHOEIブースにやってきました。

 

SHOEIのヘルメット7~8万くらいするんよなあ。

でもいつか買う!

 

イナバ製のバイクガレージかな。

合成感すごいけど、実際100人乗れるんだろうねb

 

女限定の落書きコーナー。

こういうときにサラっと何か書けるようになりたいわあ。

 

YouTuberのみなみちゃんがいました。

詳しくは知らないけどw

キャンプとかするのかや。

 

チキンだから話かけることができず遠巻きに見てる俺w

ここはチャンネル隊長のブースかな。

 

コミネの映えスポット。

 

そういやコミネで黄色いトートバッグを貰えるんだけど、俺も肩からぶら下げて歩いてたらそのトートバッグどこで貰えますかって尋ねられたなあ。

 

うんごめんそんだけ。

 

昔からバイクのYouTubeやってるホワイトベースの二宮さん。

 

合同オフ会ってのも何すりゃいいかよく分からなくてウロウロしてました。

 

距離ガバ勢の数kmさん。

このQRコードを読み込むと・・・?

 

今回参加しているバイク系YouTuberの中では最年長のまーさん。

 

俺の愛読書のモトツーリング。

最近買ってなかったけどw

 

ぴよたんもいました。

去年のNinja祭りにも来てくれてましたね。

 

ナップス。

名古屋南店でビーコム6X買ったなあ。

 

ゆるキャン△グッズ。

スーパーカブはいいとしてもヤマノススメはどうなんだ?w

まあキャンプツーリング=アウトドア=登山って感じで一応オッケーか!?

 

金ピカバイク。

 

ハピキャン、深夜にやってるよね。

同じくくりでヒロシとかバイきんぐの番組も来ればいいのに。

 

いいよね、ほりこし。

でも最近のマイブームは塩コショウb

つーかプレミアムたけーよw

 

自衛隊の人達もいました。

やす子いなかった気がします。

白バイ隊とどっちが強いんだろうかw

 

トライアンフブース。

トライアンフといえばリンちゃんのおじいちゃん!

 

これでスラクトンと呼ぶらしい。

カッコいい。

 

「肉、喰うかい?」

俺もこんな年の取り方をしたいもんだ。

 

もしハーレーに乗るとしたらもっと年喰ってからならありかもとか思ってたけど、

トライアンフでも全然いいかもしんない!

 

そして劇場版ではリンちゃんに受け継がれていました。

 

ステージも盛況な様子。

 

鈴鹿サーキットなあ。

一回行ったことあるけどあれやばい程暑かったからなあ。

 

500mlペットボトル何本飲んだことか。8本くらい飲んだ記憶w

まあ帰り際の打ち上げ花火はよかったねb

 

で、あれだよね。

ホントはカワサキが優勝だったのにヤマハ(だっけ?)が優勝したことになったっていう。

 

ビールかけとか盛大にやりたかっただろうに可哀そうなカワサキ(´;ω;`)

 

じゃあそろそろお昼ご飯でも食べようかな。

 

ハンバーガーも捨てがたかったけど今回はこれに決めました!

 

台湾ジャンボフライドチキン!

ザクザクとした衣とジューシーなお肉がまいうーでしたよb

 

独特な香りがしたけど何かの香辛料かな?

クミンかナツメグとみた(`・ω・´)

 

ご馳走様でした~

そしてトリックスターブース。

ヱヴァとコラボしてたりしたよね。

 

世界最古のバイク。

いや知らんけどw

 

もうホントチャリに小っちゃいモーター付けただけみたいな。

今でいう電動自転車的な。

 

 

物産展的なブース。

 

渥美半島もいいよねb

知多から渡れたらいいのに。

 

ガンダムシードのパネルを発見!

コラボでもしたんかな?

 

監督がホンダ好きなんやねえ。

ちなみにシードは全然知らない・・・

 

水星の魔女だったらテンション爆上がりでした!

 

ロイヤルエンフィールド。

正直あんまり知らないメーカー。名前くらいはまあ、って感じ。

 

オートバイブックス。

バイクるんで結構見かけるけど、バイク関係の本を売ってる移動図書館?でいいのかな。よく分かんない。

 

信州なかのちゃんに再び会いにきました。

 

長野県の道の駅「ふるさと豊田」でグッズ売ってたりするらしいからそのうちツーリングしに行こうかなb

 

これで実際に街中を走ってるんだってね!

綺麗にラッピングされてます。

 

5≒4>3>2>1

 

このセイバーの痛車、Ninja祭りでも見たような覚えが。

ちゃんとアヴァロンも付いてて◎

 

以上、ちょっと規模が小さくなってる気がする萌痛(モーター)ショーのブースでした。

来年はもっと展示数が増えていますように・・・!

絆星あかりの痛車キボンヌb

 

その隣ではアクロバティックショーもやってて大盛況な様子。

しっかしいい天気(^^)/

 

おーすげー!

 

ライダーが技を披露するたびに歓声が沸きました!

短時間とはいえ手を離すのすげー。こえーよw

 

いやー、お見事!

 

さて、今度はYouTuberのオフ会のお時間。

 

中と外とでイベントがあって、時間が決められてるから行ったり来たりとまあまあ忙しいw

 

同じライダーとして、バイクやツーリングに対しての温度感を知ることができる有意義な時間を過ごせました。・・・ちょっと大げさか?w

 

俺も今年から車載動画を投稿するようになったので、YouTuberとはちょっと違うかもしれないけどこれからもまったりと自分のペースで頑張って行こうっと!

 

そんなこんなでもうすぐイベントも終わりの時間。

 

既に帰宅する人達。

 

俺はこういうときいつも最後までいちゃうタイプw

映画もスタッフロールの最後まで観ますb

ウロウロしているとベイマックスとカエルが。

この2匹(?)はバイクと何の関係があるんだろうか・・・

 

まあ無くてもええんやけどw

盛り上がるし!

 

インスタ360だ!

GoPro12買っちゃったけど、これも気になってるんだよねえ。

 

Vストみがあるね。

荷物もめっちゃ載せられそうだし、ザ・旅バイクって感じb

 

よっ!また来たぜ!

 

ライトがいい仕事してるb

 

ロイエンのこのバイク、名前は知らないけどいいね。

 

ロイヤルエンフィールドね、覚えておこう。

 

恒例の終わり際に発生する撮影タイム。

みんな撮りまくれ~!

 

よーし、じゃあ帰るとしますか!

お疲れでーす。

また来年も来るよ!

 

打ち上げだったりで吞みに行く人は楽しんでら~

 

んじゃ、帰りまっせ!

 

帰りに桜まつりなるものがやってたのでこれは行かねばと思いお邪魔しました!

 

おー綺麗じゃん。

映え~

 

この時期はライトアップされてるみたい。

 

展望台に登ったとこからの夜景。

これも綺麗。

 

函館の夜景に勝るとも劣らない・・・は言い過ぎ?w

 

今年はまだ花見してなかったから来てよかったわあ。

 

綺麗やねえ。

 

差分。

 

屋台とかも結構でてたb

賑わってます!

いいよね、お祭りの雰囲気。

 

これ昼間っから酒吞みながらワイワイできたら最高でしょ。

 

ま、俺はこうして綺麗な桜を見られるだけで十分よ(*^^)v

 

この後ろに聳え立ってるやつね、さっきの上からの景色は。

 

 

さて、桜を堪能できたことだし家に帰ろう!

とうちゃーく!

29,038km!

 

お疲れ様でした~!

去年は電車だったから金山で呑んだんだよなあ。

 

それはホント羨ましいw

来年はどーするかな(。-∀-)

 

セントレア近くに宿とってその日は呑んで、翌日知多半島一周ツーリングってのもありかもねえ。

 

とりあえずそんな感じで!

 

――

―――

――――

 

というわけで名古屋モーターサイクルショー2024これにて終了!

4月後半にはゴールデンウィーク、5月には2りんかん祭りがあるからまだまだ楽しみは続いていくねb

 

何かしらのサプライズ発表とかも特に無く平和に終わりました。

去年の記事にも書いてあるけどNinjaの新型の発表が来年こそあればええなあ。

 

まあ来年を待たずに早ければ早いほどいいんだけどw

リッターバイクでキャンディプラズマブルーのNinjaはよこいやー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

そして来たる5/4にはNinja祭りが開催されるから、もちろん俺も参戦します!

みんなも絶対来てくれよなb(唐突のステマ)

 

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

え、ちょっとまって!

なんだよこれはっ!

 

さっき気が付いたよ!もう!

もう1ヶ月半も前だよ!

案の定売り切れてたよ( ノД`)

めっちゃかわええじゃんか!