ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

開幕!第2回名古屋モーターサイクルショー2023

motorcycle-show.jp

△去年に引き続き行ってきたぜ(^^)/

こんにちは!スターダストです!

今年も行ってきました、あの祭典に!

2ring-days.hatenablog.jp

↑去年も行ってきた『名古屋モーターサイクルショー』へ!

バイクのイベントが名古屋で毎年あるの嬉しみ。

大体こういうのって東京🗼とか大阪🐙だもんねえ。そんなことない?w

 

さて!

そろそろ名古屋のモタサイの記事でも綴っていきますか~!

 

それでは、どうぞ!

あ、ちなみに今回は電車で行ってきたったb

移動時間も同じくらいだったし、帰りに呑みにでもいこうと思ってたものでw

 

それでは今度こそ、どうぞ~!

 

――――

―――

――

 

2023年4月9日(日)

おはようございます!

ホントは土曜日に行きたかったけど、なんやかんやで今日になりました(。-∀-)

 

まあ昨日は天気も悪かったっぽいし結果的にOKかな?(前向き)

名古屋からセントレアまで向かうぞ!

 

朝ごはん、なう!

ウイダーとの契約切れたからinゼリーという名前に。

 

モタサイへ向かうであろうライダー。

 

無事到着!

セントレアはまた別の機会にバイクで来て観光というか散策してみたいねb

 

会場までてくてく歩いていきますか~!

ここ最近足がものすんごく痛くて歩くのがすごーく辛かった・・・w

いやマジで。

 

普段ならこんな距離わけないのに、結構な時間をかけてここまで来れました。

 

モーターサイクルショーの看板をパシャり。

 

よっし中へ入ります!

 

もうすぐ・・・!

 

さあ行くぜー!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名古屋モーターサイクルショー2023、開幕!

 

まずはタナックスブースであれを貰いに行かねば!

「配布終了しました」

ですよねー。だって今日遅い時間に来ちゃったからねえ(笑)

 

欲しかったけど残念、切り替えて次のブースへ!

トリックスターブース。

カッコよさとオシャレさのあるメーカー。

 

KAWASAKI』ブース。

 

CTだからクロスカブかな。

こういうので行くキャンツーもいいよねb

 

そろそろキャンプツーリングもしたいねえ。

1月にキャンツーしに行って雪山で滑って転んだのはまた別の話(。-∀-)

 

デイトナブース。

茶ミーティング、今年はあるのかな?🍵

 

鈴鹿8耐ブース。

懐かしい、前回行ったとき暑すぎてアホみたいにドリンク飲みまくったなあ。

 

ウラルブース。

ウラルいいよなー!これで日本中を旅して回りたいぜ・・・!

 

これぞ男のロマンってやつ?

色はこれがいいねb

 

ハヤブサくん。

俺がバイクを趣味しようとしたときに、このハヤブサにしようとしたんだけど

大型免許じゃないと乗れないことを知りNinja250Rに乗ることになったのでした(。-∀-)

 

GSX-S1000GT!

出ました、俺の次のバイク候補。超カッコいい。

Ninjaに勝るとも劣らぬ。

 

パニアもかっこいいじゃないの。

ライトが一体型だったら尚よしb

 

これはVスト系?

ライトが縦に2段になってるんやね。

 

グルメブース。

売り切れる前に確保しておきますか🍱

 

美味そう。

お弁当買ったらドリップコーヒー☕を一杯おまけで付けてくれましたb

 

ちょっと休憩。

ここで色んな催しがやるみたい。

 

二宮さん去年も出てくれてたよね。

バイク系YouTuberのトークショーもいいけど二宮さんのも聞きたかったなあ。

誰か動画上げてないかなw

 

レプソル。

一部で熱狂的なファンがいるとかいないとか。

 

映えフォトスポット。多分。

 

BMWのバイク。

一時期BMWのバイクにしようか悩んでたっけ。カッコいい。

部品とか手に入りにくいのがネックかなw

 

BMWブース。

カッコいいけど、お高いんでしょう?

 

HONDA』ブース。

ニダボカッコええわあ。

 

リンちゃん仕様のミニフィールドシートバッグ。

これ欲しいけどなあ、どうしようっかなあw

キャンピングシートバッグ2は発売予定ありませんかねえ?

 

タナックマ。

いやタナベアか?

 

再びカワサキブースへ。

 

カワサキ車らしい無骨な感じがいいねb

 

このファッションいいねb

参考にしようφ(..)メモメモ

 

400CCのZXかあ。

次にバイク買うとしたら7半かリッターなんだけど、4気筒(だよね?)だしちょっと興味ある。

 

蒼色も出してくれていいんだぜ!

 

これは・・・H2か。

公道じゃ力を存分に発揮する場所がないんじゃないかなw

 

デザイン秀逸よなあ。

 

車も出展されておりました。

 

トライアンフ

 

YAMAHA』ブース。

 

最近アメリカンもいいかも?と思えてきた今日この頃。

 

自転車。

ツーリング先でチャリが峠とかを走ってるのを見かけるけどあれすごいよね。

地元の人だったりするんかな?

 

リンちゃんでお馴染みビーノ。

 

R7。

いい蒼だb

 

これノリで買っちゃった。

イベント価格で安くなってたのでついw(チョロい)

1000円が700円だったかな?

 

白バイのバイクHONDAのが使われてるんだよね。

どっかでエンカウントしたときに、ヤエー(・∀・)凸Yaeh!したら怒られるかな?w

 

なんかやってたので抽選会やってみました。

 

写真も撮らさせていただきありがとうございました!

 

外では痛車ブースがあるようなので行ってみます!

 

ごとはな痛車ガチ勢がw

すげー。

オーナーは二乃推しっぽいねb

 

何かにチャレンジ中な様子。

 

そこらで配布していたレッドブルをGET!

こういうの嬉しいよね(*^^*)

 

試乗会もありまーす。

 

GSX-S1000GT乗ってみてーなあ。

 

これはSNSからの拾い画です。

平嶋さん、だったかな?

 

コミネのショッパーも貰い損ねたなあ。

朝イチで来ないとねw

 

何か書いてあったんだがw🐉

 

レッドブルカー。

「翼を授ける」

 

レーシングミク2022のレイヤーさんがおりました。

necoさんという絵師が担当してる2022年版のレーシングミク、いいよねb

絵柄好きやわあ。

レーシングミクではないけどこんな感じの。

これのタペストリー出たら絶対買う(。-∀-)

 

中へ戻って、次はどこに行こうかな。

 

GSX-S1000GTみを感じるバイクが。

 

イタリアっぽいバイク。

 

なんかこう、洗練されてる雰囲気。

マフラーとかいい感じじゃん?

 

これならガンガン荷物詰められそう。

キャンプ捗るやろなあw

 

トライアンフ

リンちゃんのおじいちゃんが乗ってたやつ?

 

ごっつい車。

悪路用?

 

アンケート記入して撮らさせて貰いました。

 

うーん、そそられるグッズがないかなあ。

 

うむb

 

SUZUKI』ブース。

 

これは映えスポット。

間違いない(`・ω・´)

 

バイク女優のまどかちゃんもいました。

 

白バイ隊員さんをパシャり(`・ω・´)ゞ

 

トロピカルなバイク。

背景がそうなだけって?w

 

おー、日進市のヘルメットなんてあったんだ!

刈谷にはシートバッグのメーカーもあるし。

 

YouTuberのブースはなんだかゴチャゴチャわちゃわちゃしてるねえ。

 

ここへ何か書いたら団扇プレゼントしてくれるそうなので何か書いてみよう。

ちなみにまーさんは知らないw

 

四国ツーリング行ったるさかい!

 

無事に団扇をGET!

 

そして写真をお願いするも、

「え?・・・私ですか!?」

と言われ、多分スタッフの人だったっぽいw

 

YouTuber、誰が誰だか分からん・・・w

 

ほりこしブース。

 

魚用らしい🐟

・・・エサじゃなくかける方ねw

 

ほりこしも手広くやってるなあ。

 

酸素カプセルなるものが。

一回100円?w

 

ではキッチンカーでご飯でも食べようかな~

前売り券に付いてきた500円券も消費しときたいので(´-ω-`)

どれにしようかなー

唐揚げとたこ焼きにしますかb

motorcycle-show.jp

K'sピットってハンバーガー屋さん、有名なところみたい。

美味そうだし今度バーガーツーリング🍔行こうかなw

 

会場へ戻りトークショーを観ることに。

手前左からまどかちゃん、オフローダーの木下夏芽さん、にゃんばちゃん。

 

ライダー用のエアバッグの体験してました。

 

トークショーのあとはまた会場をウロつきます。

いなべ市限定のほりこし。

ホンマか~?w

 

みかんちゃんもおるやんけ!

 

白バイのテクニックショーが観られるとのことでやって参りました。

 

左右からクロスするように突進するやつがすごかった(小並感)

さっきの写真撮らさせてもらった人も出てたのかな?

 

ウマ娘痛車

キタちゃんの痛車あればいいのに。

 

YouTuberグッズ。

 

ぴよたんのばいくさんも写真撮影📸

名刺もいただきました。

 

トライアルデモも白熱していましたb

 

さあ、YouTuberトークショーが始まるので席に座ります。

 

さっき買ったお弁当でも(^^♪

メッセージがあったけえ。

 

いたーきまーす!

 

見事にみんな知らないYouTuberの方達。。。

 

これからガンガン売れてくれよな!

 

まーさんはもう覚えてしまったw

 

トークショウも終わって会場内をほっつき歩きます。

パシャパシャ📸

これの蒼色でたら検討しちゃうんだけどなあ。

 

ビーノみたい。

色がオシャレやね。

 

レダビ(ハーレーダビッドソンの略)ブースではなんかショー的ななにかをやってましたb

 

司会進行の人もいて、こういうの嫌いじゃないw

 

ハーレーはあんま好きじゃなかったけど、このバイクはなかなかいいんじゃない?

もっと年を重ねたら検討しよう(。-`ω-)

 

しっかし盛り上がってんなあ(笑)

 

ていうかこんなにいたんだね、ハレダビのスタッフ。

 

名古屋モーターサイクルショー2023、お疲れ様でしたー!

 

さあ、俺も撤収しますか!

1年前もこんな感じだったなあ。

 

ここらへんで二宮さんのサイン(写真)会がやってたよね。

 

ほんじゃ、また来年!ノシ

 

いい天気だ。

 

謎の植物。

 

セブンティーンアイス🍧

グリコが作ってるんだ。

 

サムライ✦ニンジャフェスティバルかな。

 

金山でやるんだ。

金山って結構都会なんやねえ(。-∀-)

 

晩飯はどこにしようかな🍻

 

中々良さげなお店が無く外をウロウロしていると、

路上ライブをやってました。

まいぺんさん🎸

初っ端「風になる」を演奏してくれてよきでしたb

 

名古屋で呑もうかとも思ったけど、金山にして正解だったねb

 

路上ライブをたっぷり堪能したら、晩飯タイム!

立ち吞み屋へやってきました!

 

運よく(?)端っこの席をGET。

 

それじゃあ改めまして、名古屋モーターサイクルショー2023、お疲れ様ー!

かんぱーい🍻

 

おでん盛り合わせ🍢や、

 

焼き串🐮などなど。

 

隣の常連らしきおっちゃんと軽く話をしつつ、

縁もたけなわでボチボチ帰りましょうか。

 

駅の近くで〆のラーメン🍜でもと思ったけど、

スマホのバッテリーがやばかったので結局家に帰ることに。

お家で〆のラーメン🍜

今後モバイルバッテリー持ってくようにしよっと(。-∀-)

 

――

―――

――――

 

というわけで名古屋モーターサイクルショー2023これにて閉幕!

年に何回か、こういうバイクだけのお祭りがあるのっていいよね。

 

これからもドンドン続いていってほしいなb

 

あと今回のモタサイ、なーんか心なしかボリューム不足?

規模が小さいというか、もっと活気なかったっけ?とも思ったけど気のせいかなw

 

もしかすっと去年はGSX-S1000GTとか目玉的な新型車種の発表があったからかな(´-ω-`)

まあ楽しめたからいいんだけどね!

 

来年は余裕があれば東京と大阪のモーターサイクルショーにも参戦してみたい🔥

あとは↓こんなのがあって、今度知多半島ツーリングにも行ってみたいかなb

motorcycle-show.jp

日本が誇るウイスキーの『知多』の生まれたところでもあるし🥃

 

次回の名古屋モーターサイクルショーはちゃんと朝イチで行くようにします!w

ノベルティ次こそは貰ったる・・・!

 

Ninjaの新型発表なんかもあれば最高b

カラーは蒼色(キャンディプラズマブルー)でお願いします!

 

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

まいぺんさんに書いてもらっちゃいました。

ありがとうございます!

サイン会、意図せず俺が一番前にw

 

「こんな高そうなのにいいんですか!?」

ええんやでb

 

インスタライブやってるらしく、見たいけどアカウント無いから作りますって言っちゃったんだよね(。-∀-)

 

インスタの垢かあ。。。

・・・そのうち作って見るか🐧