ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

下北山スポーツ公園キャンプツーリング 2日目

f:id:DarkEmillia:20210104130305j:plain

△翌朝の受付棟

 

こんにちは、スターダストです!

今回は、こないだ下北山キャンツーへ行った時の二日目の記事となります。

それではさっそくいってみましょう( ´∀` )ノ

 

――――

―――

――

 

2020.12.20(日)

f:id:DarkEmillia:20210104131152j:plain

△綺麗な朝焼け

f:id:DarkEmillia:20210104131253j:plain

△近づいてパシャリ

 

さて、お腹がすいたので腹ごしらえ。

f:id:DarkEmillia:20210104131529j:plain

△火を起こしていきます🔥

 

ここの薪、昨日も焚き火したんだけど火持ちがいいです。チェックアウトまでに絶対使い切れないやw

f:id:DarkEmillia:20210104131506j:plain

△湯を沸かせ!窯を炊け~!

 

そして今朝のメインディッシュ!ホットサンド作るよ~

f:id:DarkEmillia:20210104133229j:plain

△下手したら、昨日の晩飯より豪勢かな?w

 

ちなみにこんな感じで設営しています。

f:id:DarkEmillia:20210104133237j:plain

△やっぱ隅っこが落ち着くよね

f:id:DarkEmillia:20210104133704j:plain

△キノコが生えてました🍄

f:id:DarkEmillia:20210104133246j:plain

△この一帯は貸し切り状態。近くに水場があればなおよし!

 

さて、ホットサンド作りをば。

f:id:DarkEmillia:20210104133304j:plain

△オリーブオイルを垂らします

f:id:DarkEmillia:20210104133313j:plain

△そしてまずは半熟卵を作って・・・

 これだけでも美味そうなんだけどw我慢我慢(。-∀-)f:id:DarkEmillia:20210104133331j:plain

△いざ!

  ちなみにパンは超熟の5枚切り。分厚いけど、ちゃんと潰れてくれるので大丈夫!

 何枚切りがいいか分かんなくて、調べずに勘で買ったんだけどねw

f:id:DarkEmillia:20210104133210j:plain

△炭火じゃなくて焚き火でやるのがワイルドでなんか雰囲気出るよねb

 

f:id:DarkEmillia:20210104133637j:plain

△こんがりと焼けていいんじゃない??

 

いやー超美味そうやん!いただきます!

ウマ―――( ´艸` )―――!!!!

黒瀬のスパイスがまたもやいい仕事してるb

今回使った具は、ハムチーズエッグwith黒瀬のスパイス。

初めてのホットサンドは大成功~♪

次からキャンプの定番メニューにしよう(*^^)v

ピスタチオココアとコーンスープも美味しくいただきました。

 

さてと。

お腹も満たされたし、そろそろ撤収準備しますか。

f:id:DarkEmillia:20210104133655j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104133721j:plainf:id:DarkEmillia:20210104133646j:plain

△出発前にいろんななアングルからパシャリ。

 

帰りがてら、池原ダム周辺を散策します。

f:id:DarkEmillia:20210104133730j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104141739j:plain



f:id:DarkEmillia:20210104133750j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104133801j:plain

 

反対側へ。

f:id:DarkEmillia:20210104141926j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104133628j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104143239j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104143249j:plain

△コートの手前らへんに、設営した場所が見えますね。

f:id:DarkEmillia:20210104143258j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104144129j:plain

 

さて、帰路につきますか。

そしてまたまた寄り道w

 

f:id:DarkEmillia:20210104144318j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104144336j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104144346j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104144308j:plain

 

絶景かな!

なんか高知の四万十川みたいな景色🐟

自然豊かすぎ。

 

そしてバイクを走らせ休憩~

『安濃SA』!

f:id:DarkEmillia:20210104145613j:plain

f:id:DarkEmillia:20210104145452j:plain

△塩こん部長がスナック菓子になってました。

 元の塩昆布の方ははよく薬局で見かけるねb

 

さあお昼ご飯食べようぜ~

f:id:DarkEmillia:20210104145444j:plain

△ラーメンも捨てがたかったけど、せっかくだしご当地のものを食べないと!

f:id:DarkEmillia:20210104145541j:plain

△ででーん!美味そう~(。・∀・。)

f:id:DarkEmillia:20210104145549j:plain

△バターコーンいいよねえ。

f:id:DarkEmillia:20210104145559j:plain

伊勢うどん美味いんだけど、個人的にこれはうどんじゃあないと思うんだw

 

腹ごしらえ終了!

さあて家までもう一息!

 

そして到着したのが・・・

f:id:DarkEmillia:20210104145624j:plain

△『刈谷SA』!最後の休憩ですb

f:id:DarkEmillia:20210104145532j:plain

△禰津子の鯱のキーホルダー超欲しくて迷ったけど、付けるとこないんだよなあw

 ていうかマグカップそんなに人気なの?w

 

 

さあ、休息を取ったらお家へ帰ります。

 

そして、無事に到着しました~!

お疲れ様、俺!

f:id:DarkEmillia:20210104152823j:plain

△リザルトです。12422km→12947km。

 525km走破しました!

 

 

――――

―――

――

 

ということで!

これにて下北山スポーツ公園キャンプツーリング、終了です(*´ノ∀`)オツカレサン

寒かったし疲れたけど、心が満たされました!

温泉♨に星空🌟に焚き火🔥にと堪能できましたb

あとここのキャンプ場、ライダーズプランなるものがあって、今度はそれを試してみるのもありかもね!

 

今回の旅の目的の一つに、自分の持ってるキャンプ道具で何が足りないか、追加で何が欲しいかなどを確認することがあって、大体感触が掴めたかなb

とりあえず湯たんぽは必須レベルw

あと明かりがもっと欲しいかな。それとテントと焚き火台はもうちょい大きめのがいいかな。

あげだしたらキリがないけど、まあ代用できるところは代用して上手くやっていくとしよう。

 

今年も始まったばかり。

これからもっともっとキャンツーへ行ったります!

次回は前々から気になってる『渚園』に行こうかな。

予約が取れればw

 

それでは今回はこのへんで。

アデュ~

 

 

 

P.S.自分へのお土産✨

f:id:DarkEmillia:20210104152831j:plain

△コーヒーとともにいただきました☕美味かったです🐄