ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

下北山スポーツ公園キャンプツーリング 1日目

f:id:DarkEmillia:20210103184801j:plain

 ででん!

ウォールマリアです!ヾ(゚ε゚ )ォィ

こんにちは、スターダストです!

今年ももう3日経ちましたよ。早いね~。

 

それでは宣言通り、ぼちぼちツーリングレポート書いていこうと思いますb

 

 

さて、こないだのこの記事でも言ってたように

GoToキャンプツーリング!【準備編】 - ツーリングデイズ

キャンツーに行ってきました~!

『下北山スポーツ公園キャンプ場』です。

SNSでも話題になってたけど進撃感あるよね。

超大型巨人的なw

これを撮りたいが為に行ったといっても過言ではありません。

冗談ですw

でも、これも込みでいいキャンプ場でした!

 

なのでさっそく旅の想い出を綴っていきますね。

それでは、どうぞ!(`・ω・´)ゞ

 

――――

―――

――

 

2020.12.19(土)

f:id:DarkEmillia:20210103190153j:plain

△荷物をつめつめ

f:id:DarkEmillia:20210103190818j:plain

△出発前に記念撮影も欠かさずに。

 

f:id:DarkEmillia:20210103190348j:plain

△12422km。相変わらず出発時間が遅いw

 

例によってワープを使いますb

f:id:DarkEmillia:20210103190421j:plain

△御在所EXPASAで休憩~。

 

f:id:DarkEmillia:20210103191520j:plain

△熊野のオークワで買い出し!事前に調べておいた(*^^)v

 ダイソーもあって◎

f:id:DarkEmillia:20210103190439j:plain

△これちょっと前に話題になってたダイソーメスティンじゃん!

 こんなところでお目にかかれるとは・・・

 

f:id:DarkEmillia:20210103190411j:plain

△なんとか暗く前に到着~!

 冒頭でも紹介したけど改めて、『下北山スポーツ公園キャンプ場』です!

 

チェックインをしに受付へ。

中はこんな感じです。

f:id:DarkEmillia:20210103192341j:plain

△木のぬくもりが伝わってきそうないい雰囲気b

 そしてセントくん。ちゃんとマスクしてるw

 

f:id:DarkEmillia:20210103192349j:plain

△薪と炭を買いました。フェザースティックもおまけでくれました!

 (写真左の割りばしみたいなやつb)

 

スポーツ公園と言うだけあってキャンプ場の横にはサッカーコートやテニスコートなんかもあって、合宿にも使える宿舎とかありました。

近くには温泉も( *´艸`)

f:id:DarkEmillia:20210103192904j:plain

f:id:DarkEmillia:20210103192920j:plain

f:id:DarkEmillia:20210103193010j:plain

△今回は受付の人にもオススメされたこの場所へ陣取りました!

 水場からちょっと離れてるけど、乗り入れできて貸し切り状態(。-∀-)

 工事がなかったらここの近くにもある水場を使えたんだけどねw

 

f:id:DarkEmillia:20210103193020j:plain

△奥に見えるのが受付です。

f:id:DarkEmillia:20210103193035j:plain

△引きの画。

 

f:id:DarkEmillia:20210103193655j:plain

△さっき買ったやつ。この量ソロだと多いんけど、適量を家から持ってくのだるいししゃーないかな(´Д`)

さて、テントの設営を済ませたら混まないうちにさくっと温泉へ♨

受付で割引券もらえたよb

テントの写真は撮り忘れましたorz

f:id:DarkEmillia:20210103194036j:plain

△温泉行く前に近くにあった『ショップ しもきた』へ。

 とくに目ぼしいものは見つからずw

f:id:DarkEmillia:20210103194044j:plain

△『下北山温泉きなりの湯』

 幸楽じゃありませんよ?

 

f:id:DarkEmillia:20210103194000j:plain

△自分以外にもライダーが(^^♪

f:id:DarkEmillia:20210103194018j:plain

f:id:DarkEmillia:20210103194009j:plain

△ダムカレーで腹ごなし(。-∀-)

 風呂上がりの水が美味すぎて何杯もぐびぐび飲んでしまったw

 ちな、人参がブラックバスなんだってb

 

きなりの湯、いい温泉でした!

あ、そういやダムカード貰い忘れた!まさかの自己申告制?w

池原ダムと七色ダムのダムカードの配布をはじめました。 - きなりの郷

温泉はシャンプー&コンディショナーついてました。

露天風呂もあるし広さも十分、しかもリーズナブル。

また行きたいね~。

 

さっぱりしたら湯冷めしないうちに炭をおこします! 

f:id:DarkEmillia:20210103194026j:plain

△初使用の鹿番長の焚き火台。炭もうちょっと小さくしたほうがよかったかなw

 それかもうちょいでかい焚き火台買おうかな?

 

f:id:DarkEmillia:20210103201312j:plain

△いい感じに滾ってきた

f:id:DarkEmillia:20210103201326j:plain

△まずはウインナー!

 ボイル派だったけど、最近焼くのもいいと思えてきました。

f:id:DarkEmillia:20210103201348j:plain

△ていうかこれしゃぶしゃぶ用じゃね?w

f:id:DarkEmillia:20210103201356j:plain

△『黒瀬のスパイス』初使用!ほんとスパイシー。いい仕事してる~!

 今度はちゃんとカルビとかタンに使ってレポしますw

 

BBQのあとはもちろん、焚き火タイムでしょ(^^)/

f:id:DarkEmillia:20210103202134j:plain

△でかすぎワロタ。いや、焚き火台が小さいのかw

 鉈は持ってきてたんだけど、そのままぶちこみました。

f:id:DarkEmillia:20210103202629p:plain

今度どっかで鉈デビューしないと。

 

冬だから当然だけど、焚き火してても夜はめちゃくちゃ寒かったw

寒波も来てたのかな?山の奥だし電波も繋がりにくいとこだったし。

だけど、星空がとっっても綺麗でした🌠

ほんと一眼レフ欲しくなる><

実は密かに星空ツーリング🌟も計画していますb

まあ、とりあえず今のところは写真は撮れなくても、目に心に焼き付けておくってのでもいいかな!

しばらくはスマホでなんとかやっていこうか(笑)

画質はともかく、手軽にSNSにアップできるのは強みだよね~

 

そして、この日は寒くなってきたので早々に床につきます。

ほんと寒すぎたんだよw

湯たんぽあればよかったなあ。

次の冬ツーリングに活かすとします(`・ω・´)ゞ

 

というわけで本日は終了、眠りにつきます。

お休みなさい~zzZ

また明日(´・ω・`)ノシ

 

――――

―――

――

 

はい、それでは下北山キャンプツーリング一日目が終了、一旦区切りとしますb

続きの後半は次の記事で書きますね~

それでは今回はこの辺で。

アデュ~

 

🌟ーーーーーーーーーーーーーーー🌟ーーーーーーーーーーーーーー🌟

2ring-days.hatenablog.jp

あわせて読みたい(。-∀-)

▽そして二日目のツーリングレポートはこっからどうぞ!

2ring-days.hatenablog.jp