ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

東北ツーリング2021GW【計画編】

 こんにちは!

スターダストです!

 もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク

ということで、ツーリングの計画を立てていこうと思います(≧▽≦)

 

去年の大型連休はコロナのせいで九州、北海道、四国にでも行こうと思ってたんだけど全部行けなかったらから今年は絶対行きたいね~

緊急事態宣言発令される可能性大だけどね・・・

とりあえず、行く方向で計画をば!

 

まあタイトルにもあるように東北ツーリングを予定してますb

何故今回東北にしたかというと、

雪の回廊』が見たいから

です!

こんな感じのやつです ※旅東北より引用

f:id:DarkEmillia:20210307174835j:plain

△アスピーテラインの雪の回廊。これは是が非でも行かねば!

 

野望というか、色んなスポットの絶景をパシャっと写真に収めてそれをブログのバナーに載せたいというのが自分の中にはあって(*^^)v

他にも、山口県の角島や北海道の天に続く道とかねb

それで、夏だと雪が溶けちゃうのでゴールデンウィークに行くのがベストなのです!

日程としては、5泊6日を予定してるけどケースバイケースでb

もっと旅したいとか、雨で足止め喰らったとかあるだろうし

以下、今適当に作った東北ツーリングルートです(。-∀-)

f:id:DarkEmillia:20210307182434p:plain

△名古屋発の、こんな感じで!やっぱ時計回りっしょヾ(≧▽≦)ノ

 

赤いポイントはざっくりこの辺で泊まろうかなという印です

帰りは高速でワープしようっと

ついでに茨城の大洗に寄れたら寄ってこうかな

今月行く予定だった海楽フェスタ延期になっちゃったし><

 

今回はキャンプ泊をメインにして、一泊くらいどこかでビジホで泊まることにしてるのでその辺の準備もしておかないとね

足りないキャンプ道具買って、アスピーテライン周辺での宿の確保しようb

そうそう、ツーリングマップルも買わないと!

なんと明々後日3/10に2021年版のが発売されるんだよね~

詳細なツーリングルートはそれを片手に作成していこうか(*^^*)

 

大体こんな感じでOKかな?

まだまだ時間はあるしゆっくり準備を進めていけば大丈夫でしょう

あー楽しみだ初の東北ツーリング!

絶景目指して、美味しいもの食べて、楽しいツーリング旅にしよう!!

 

それじゃあ今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

4/26(月)追記

やっぱり今年もコロナの状況を鑑みて、計画していた東北ツーリングは延期にしようと思います・・・!

雪の回廊見たかったぜorz