ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

新春!熱田神宮で初詣🌸

f:id:DarkEmillia:20220109085014j:plain

△おめでタイガー🦁ことよろです!

こんにちは!

スターダストです!

 

今回は久々に熱田神宮へ初詣に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

4,5年振りくらいかな?

というのもチムマスから、トゥインクルスターの元チムメンが名古屋に来るから一緒にどうだいとお誘いがありまして。

で!

ついでに初詣にでもというわけb

ではでは、ツラツラ記事を綴っていきたいと思います!

どうぞ~

 

 

2022.1.3(月)

今日は初詣へ参ります🎍

まずは待ち合わせ場所の名古屋駅へ!

 

金時計前に到着!

まずはチムマスと合流。

しかしここで聞かされる真実・・・

なんとその元チムメンが緊急辞退発生のため大幅の遅刻とのこと><

何やってんだよ団長!

とりあえず集まったメンバーだけで腹ごしらえを。

f:id:DarkEmillia:20220109085401j:plainf:id:DarkEmillia:20220109085354j:plain

名古屋コーチンの親子丼🐓

まあ普通に美味かったかなb

ていうか名古屋コーチンの卵って美味いけど高いよねw

 

エネルギーをチャージしたらその辺をプラプラして時間を潰します!

ビックカメラにでも行こうかな(^^ゞ

f:id:DarkEmillia:20220109085407j:plain

ここなら一日中いられるわ~

f:id:DarkEmillia:20220109085414j:plain

ほほう🔥

 

100均にスマホカバーやらPCショップなどいろいろ見て回りましたb

お次はここへ。

f:id:DarkEmillia:20220109085421j:plain

ナナちゃん人形(*^^)v

f:id:DarkEmillia:20220109085347j:plain

そんなに珍しいもんでもないんだけどついつい撮ってしまうw

 

さあさあ

おやつでもつまみましょうか🥞

f:id:DarkEmillia:20220116172246j:plain

マカロニ(?)さんでコーヒーブレイク☕

f:id:DarkEmillia:20220116172254j:plain

f:id:DarkEmillia:20220116172301j:plain

これは高いやつを選ぶっしょ✨

f:id:DarkEmillia:20220116172308j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マスカルポーネジェラート&ミックスベリーのパンケーキ🥞

f:id:DarkEmillia:20220116172316j:plain

女子力上げますか(笑)

f:id:DarkEmillia:20220116172323j:plain

うむ!

でらうまでしたb

f:id:DarkEmillia:20220116172330j:plain

コーヒーもまいうー(*^^)v

 

その後、遅れて来た元チムメンとも無事合流!

3年振りくらいに会うのかな?

東京で一緒にメシ喰ったなあ~

しかも今と全く同じメンバーでb

なちーなw

 

そんじゃ、熱田神宮へ向かいまっせ~!

f:id:DarkEmillia:20220116172345j:plain

密です!

出店もたくさんあってとても賑やかでしたb

いや~こういう雰囲気いいよねえ

f:id:DarkEmillia:20220116172352j:plain

いざ!⛩

f:id:DarkEmillia:20220116172238j:plain

手を清めます

f:id:DarkEmillia:20220116173315j:plain

巫女さんのコスプレしている人がいました(´艸`*)

・・・ではなく本物だよねきっとw

f:id:DarkEmillia:20220116173322j:plain

それにしても熱田神宮ひっろいわー

天叢雲剣が祀ってあるんだよねb

生で見てみたいわあ

 

さて、お願い事でもしてこようかな!

f:id:DarkEmillia:20220116173329j:plain

御縁がありますように!

( ゚Д゚)ノ⌒⑤

m(_ _)m

お願い事は・・・ 

「自分の進むべき道が見つかりますように」!

 

f:id:DarkEmillia:20220116173336j:plain

よし、おみくじ引くぞ(^^♪

f:id:DarkEmillia:20220116173343j:plain

ほう、これは。。。

f:id:DarkEmillia:20220116173350j:plain

ラッキーカラー青色だってさ!

ラッキー(*^^)v

f:id:DarkEmillia:20220116173359j:plain

俺は結ばずに財布へINしましたb

 

f:id:DarkEmillia:20220116173414j:plain

神樹様!?

樹齢300年・・・くらい?

f:id:DarkEmillia:20220116173421j:plain

お酒の貯蔵庫🍶

あの木槌でパッカーンてやるやつあるじゃん?

あれやってみたい、そして吞んでみたいw

 

さあお参りも済んだし帰るとしますか!

メシだメシ(^^ゞ

f:id:DarkEmillia:20220116173258j:plain

夜の街をパシャリつつ🌃

 

f:id:DarkEmillia:20220116181944j:plain

あれがスカイツリーですか(。-∀-)

f:id:DarkEmillia:20220116181950j:plain

これはなかなかb

f:id:DarkEmillia:20220116181957j:plain

イルミネも綺麗です🌟

f:id:DarkEmillia:20220116182005j:plain

元チムメンのリクエスト、赤からへ到着~!

と思いきや満員だったので撤退…

結構長いこと彷徨い歩き見つけたのが、

f:id:DarkEmillia:20220116182012j:plain

ここ!「ほるたん屋」!🐮

f:id:DarkEmillia:20220116182018j:plain

値段もそこそこだし美味そう~

良さげなお店(´艸`*)

f:id:DarkEmillia:20220116182024j:plain

レバー(意味深)

f:id:DarkEmillia:20220116182029j:plain

旨いレバーは角が立つ!

多分テストに出ますb

f:id:DarkEmillia:20220116182035j:plain

ありがてえ!

かんぱーい🍻

美味そうに撮れなくて申し訳><

f:id:DarkEmillia:20220116182042j:plain

焼肉はやっぱ炭よな(^^♪

f:id:DarkEmillia:20220116182048j:plain

タンは外せない!🍋

なんか牛タンって厚切りをありがたがる風潮があるけど俺は薄いのが好きb

f:id:DarkEmillia:20220116182059j:plain

ハラミ、かな?

美味いよね😋

f:id:DarkEmillia:20220116182110j:plain

焼いていく!

f:id:DarkEmillia:20220116182116j:plain

ファイヤー🔥

 

酒を呑み、肉を喰らいつつ話題に上がるのはやはりNGS!

今後はどうなっていくのかねえ~

今年はイベントやる雰囲気を醸し出してるし、盛り上がってくれることでしょうb

オフイベがあればまたご飯食べたりしたいよね(^^)/

お金貯めておかないとw

 

f:id:DarkEmillia:20220116182121j:plain

ん?これ?

知らないの?

カイノミだよカイノミb

f:id:DarkEmillia:20220116182128j:plain

おビール🍺

今度は上手に撮れました~!

美味そうやんw

f:id:DarkEmillia:20220116182136j:plainこのジントニックもまいうーでした!

胡椒がのってる?w

f:id:DarkEmillia:20220116182148j:plain

ビビンバ!

石焼がよかったなあ

f:id:DarkEmillia:20220116182155j:plain

デザーツの焼き芋アイス🍠

なんかあみやき亭っぽいなこのお店w

※ググったらあみやき亭がプロデュースしてるとのことでしたw

 

食べ終わって、お店を出ます。

今日は二次会はなくお開きとのこと。

というわけで名古屋駅でみんなとお別れ!

またいつか集まって呑もうぜ~!

次はバーにもご一緒できれば🥃

 

そしてチムマスとも別れ、帰路へ。

無事に家に着きました!

f:id:DarkEmillia:20220116181939j:plain

そしてなんと、お土産ももらっちった!

ありがとねb

f:id:DarkEmillia:20220116183242j:plain

そしてこちらは本日の戦利品!

いろいろ迷いまくってこれに決めた!

お金ってよりかは開運効果が欲しいなと思いこれに。

(もちろんお金も欲しいんだけどもw)

何かいい袋ないかなー

 

 

はい!

とまあこんな感じで初詣楽しんで来ました~

久々に行ったけど、やっぱいいねb

境内の厳かな空気は身が引き締まる感じがするし、お祭りっぽい雰囲気もこっちまで楽しくなってくるし(*^^)v

来年は行くか分からないけど、行けたら行こうかな!

あ、そういえば地元の神社にまだ行ってなかったΣ( ̄□ ̄|||)

今度機会があれば行かないとw

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

虎と鏡餅

f:id:DarkEmillia:20220116211905j:plain

鏡餅、賞味期限前に食べなきゃ!

普段はその年の干支のキャラがお餅の上にちょこんと乗ってるやつを買ってるんだけど、今年のは出来がよろしくなくってフツーのみかん🍊Verを買いましたb

その横の虎は手作りです(*^^)v

とある陶芸教室で作った俺の自信作b

いや、割と上手くない?初めてでこれよ?

来年はココアちゃんでも作るか(´艸`*)