ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

忘年会×クリスマス=🦀🍗

△今年も一年お疲れ様!

こんにちは!スターダストです!

 

年末の雰囲気ってなんかいいよね(^^)/

お正月も悪くないんだけど、やっぱり年越しに向けての日々が好きb

分かってくれる人は多いんじゃないかな!

 

さて、今年も今年とて行って参りました!

去年振りですね~

2ring-days.hatenablog.jp

 

カニも結構値上がりしててびっくりしたけど、これを食べなきゃ年を越せないからねb

多分w

 

 

12/17(土)

ということで、やってきました!

駅から歩いていくと見えてきました!

 

到着!

一年振りやなあ!

 

中へ入ると家康がお出迎え!(違う)

 

ちなみに今年は銀波会席¥10600を選択しましたb

かにすき会席 | お料理 | 札幌 かに本家

 

先に来ていたメンバーと合流し、2022年の忘年会スタートです🦀

まずは乾杯!

やっぱ一杯目は生でしょ🍺

 

それではさっそく料理に舌鼓を打ちますか!

愛知県の幻の地酒、「空」もいっちゃいます🍶

 

カニの刺身、めっちゃまいうー🦀

 

こんな感じでワイワイやっておりますb

席も良い場所を取れました。

〆の雑炊も楽しみやわあ。

 

蟹味噌🦀

 

かにすき🦀

 

いい色してる🦀

 

そしてこれを、

 

パカッと🦀

あんかけ飯的なやつ。

 

カニしゅうまい🦀

からしは欠かせないよねb

 

未だにタラバとズワイの違いをよく分かってないw

流石に毛ガニは分かるけども🦀

 

〆の雑炊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カニの旨味たっぷりの出汁で作ったからまいうーに決まってる🦀

お米はミネアサヒではないとのこと🍚

 

〆のデザート。

この説明書も何べんみたことやらw

 

 

そんなこんなでお時間となったので、お会計を済ませ帰宅します!

帰り道にファミマでアイスをほおばりつつ帰宅!

 

 

――そして一週間後。

 

 

12/24(土)

クリスマスイヴです🎄

一年に一回くらい降る雪ですが、今回はかなり積もったねえ⛄

怖かったのでめっちゃ安全運転でいきました。

スタッドレス?なんですかそれ?新種のカニかな🦀

 

ミニ雪だるまも作ったり⛄

 

さてさて

本日はなんと2度目の忘年会の日!

先週のかに本家のときにノリで決まり、急遽開催される次第でw

はい、ということでやって来ましたよ!

世界の山ちゃん@金山西店

ていうかこの山ちゃんて人未だに誰なのか謎なんだよねw

 

まあそれは置いておいて中へ。

今回は俺が一番乗り!

待ち時間にメニューをパシャパシャ。

 

 

では、一人来てないけど時間になったのでそろそろおっ始めますか!

生はプレモルしかなかったので、スパドラを吞みたかった俺は瓶ビールで妥協!

そんじゃかんぱーい🍻

 

ここへ来たら手羽先一択でしょ!

 

ビールとの相性は最&高かなb

 

サラダもまいうー。

若干映り込んでるけど気にしない。

 

鳥皮🍋

 

このピーマンはリロすけの考案したやつかな。

確かこれで¥600くらいだったから結構ボロいよねw

 

チューリップ美味かったなあー🌷

 

そして日本酒もいただきます。

まさかの「半田郷」があって迷わず注文したった🍶

 

いぶりがっこホタルイカと合わせて一献🍶

 

愛知が誇る知多でハイボール

今度知多買って年末年始はハイボール片手にゲーム、なんてのもいいかも。

 

馬刺し🏇

 

パスタ🍝

 

 

なんやかんやでもう帰らないとバスを逃してしまうのでここらでお開き。

残ったメンバーはおそらくバーにでも繰り出すことでしょう🍸

俺は帰る!

そして着いた!富士山綺麗!

 

こっちも綺麗!

またしてもファミマでアイス!

寒いけど食べてしまう!

 

 

てな感じでまさかの2回目の忘年会、終了~!

まあ忘年会関係なくみんなでこうして集まってワイワイするのが楽しかったりするんだよね。

 

そして第3回目の忘年会もあるとか、ないとか・・・w

 

それでは今回はこの辺でアデュ~

メリークリスマス!🎅

 

P.S.

12/25(日)、クリスマスの夜はPSO2NGSで🎄

blog.livedoor.jp

来年のマイルーム実装楽しみー(*^^*)