ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

あけおめ!2023年はぴょんぴょん飛躍の年に🐇

△今年はごちうさ年!

こんにちは!スターダストです!

冬の連休も後半ですが、元気にやっています!

 

2023年、来ましたね~!

明けましておめでとうございます!

年末はともかく、年始はゴロゴロだらだら最高のお正月を満喫中なうです(。-∀-)

いやーホント最高、ずっとこうして過ごしていたいw

 

さて!

タイトルにある通り、今年は飛躍の年にします🔥

去年も書いたんだけどね。

でも今年は違う!ようやくエンジンがかかりましたb

自分、スロースターターなものでw

 

去年の今頃はというと、

明けまして、謹賀新年! - ツーリングデイズ△

元旦!初日の出ツーリング🌅 - ツーリングデイズ△

新春!熱田神宮で初詣🌸 - ツーリングデイズ△

こんな記事を書いていましたね~!

 

今回は去年よろしく実家で年越し!

初日の出ツーリングはサボって行けなかったんだけど、初詣は行ってきました!

 

なので今回はその辺を諸々まとめて一つの記事に詰め込むという時短記事を書いていこうと思いますb(手抜きではありません!w)

あと去年の簡単に振り返りつつ今年の抱負なんかも(*^^)v

 

それではさっそく参りましょうか!

どうぞ~!

(ボリューム多めです)

 

 

2022年12/31(土)

世は世紀末!(違

今回も年末年始は実家で甥っ子達とまったりb



引っ越しの作業が思った以上に手こずってドタバタしてて21時すぎくらいになんとか実家へ(>_<)

 

今年もお寿司🍣やお酒🍶やお菓子におつまみをいただきつつテレビを見て過ごす王道のパティーンb

ガキ使がやってなかったのは痛かったかなーとw

 

そして日付が変わるころに年越しそばもいただきました!

毎年恒例の親戚のおじさんのお蕎麦です。

美味かったよ!

年越しキタちゃん

年越しダイヤちゃん

 

そして・・・

そんなこんなで年が明けましたー!

 

新年あけましておめでとうございます🎉

いい一年にすっぞ~b

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

2023年1/1(日)

元旦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新年早々火をおこしています🔥

 

お雑煮もまいうー

カニもいただきます🦀

カニ酢が美味しいv

ノンアルで乾杯🍺

 

初日の出🌅

いい空だ(*^^)v

 

こんな感じに焼き焼き。

 

お餅。

うーん、いい感じじゃん!

座布団5枚!

炭火で焼いたお餅はおしるこへ。

お餅はやっぱ炭火に限るb

 

こんな感じで元旦はまったり過ごしていました(*^^*)

 

 

そして2023年1/3(火)

初詣へ行ってきました!

 

去年も行った熱田神宮へ!

今回はPSO2のフレ達合わせて4人でお参り。

(内1名遅刻の模様w)

でけー!これが等身大のえびふりゃーかw

 

はい、いつものように名古屋駅の銀時計に集合!

そして昼メシをば!

名古屋といえばこれでしょ!🦐

フレはえびふりゃータワー頼んでました。

支えきれずに崩壊してて草w(ノ∀`)アチャー

しかもピンポイントでえびふりゃーにダイレクトアタックなのがまたw

そして食後のデザート🍨

アメリカ生まれの沖縄育ちのブルーシール

チーズとショコラを注文!

高いだけあって美味かったb

一息着けました☕

こんなのも売ってた🍠

都会だなー

 

では神社へ向かうとしましょうか!

ずんずん歩いていきます。

見えてきました!人もいっぱいやー

では、お辞儀をして入りましょう。

厳かだわー

密です!

コロナ対策で手をしっかり洗浄しないとね!(違

美味そう。空はあるかなー🍶

神樹様🌳

まあ当たり前だけど去年と同じルートだなw

でっかいモニター。

警官もいっぱいいました。

お願い事は、「フリーランスで成功しますように!」。

¥1000でこんなのを買いました。

2023年のおみくじは吉でした!

結構刺さることが書いてあるので参考にしたいと思うb

ちなみに、熱田神宮では大吉の次に吉が良いらしいね。ラッキー。

 

よき空。

さっき買った券で美術館巡りb

特に剣宝物庫がよかったなー。

写真は撮れないけど、行く価値ありb

 

ではお参りも終わったことだし、メシだー!ヾ(≧▽≦)ノ

懐かしのスカイツリー

イルミネが綺麗。

名古屋も都会だなー。

着きました!またもや「ほるたん屋」🥩

これがまた美味いのよb

レバー。

注ぎ方下手すぎー><

まあ正月だし許してやろう(。-∀-)

かんぱーい🍻

やはり炭火しか勝たん。

 

焼肉最高!

っぱタンでしょ🐮

今日は喰って呑んで盛り上がるぞー!

これいつも思うけど、賞味期限は前半6桁よな?w読みにきーよw

ジントニックまいうー。今度買おうっと!

〆の吐瀉物クッパ

フレからお土産でお饅頭をいただきました!ありがとうb

デザート🍨

 

ご馳走様でした!

 

夜の街を徘徊します。

めっちゃ綺麗。

 

2次会でバー🍸に行こうと思ってたんだけど、どこも休み中。

そりゃそうだよなあw

 

仕方ないので磯丸水産でラーメンを喰って帰るとしよう🍜

お通し。

オーセンティックでまいうーでしたb

 

 

そんなこんなでお開き、家に到着!

お土産にこれを貰ったけど、お餅かな?

クッキーでした!🍪

 

熱田神宮での参拝でしたー!

んでは、また来年!(来年は伊勢かもしれないけどw)

 

 

そして、

2023年1/7(土)

今です。記事を書いているまさに今です。

 

さて、2022年の振り返りでもサクッと行きますか!

【バイク関連】

🌸GWは九州に行きました~!ワーパチパチ👏

九州ほぼ一周ツーリング2022 in GW【旅立ち】 - ツーリングデイズ△

またいつか行って、今度はほぼではなく一周するぞー!

 

🌻夏は北海道!・・・に行く予定だったのがバイクの不調で行けず><

今年の夏の北海道ツーリングに行けなかった話! - ツーリングデイズ△

だが今年は会社を辞めるので夏にはたっぷり時間が取れる!

8月といわずに7月に行ったるぞー!

 

⛄冬は四国へ行きたかったが叶わず・・・!

計画してた年越しツーリング in 四国には行けずじまいだったなあ。。。

なので!

これも会社辞めて時間がたっぷりできるので3月!3月に四国行きます!

年越しではないけれどね、まあ3月に行く四国もオツなもんでしょうb

年越しは今年の年末に取っておくさ(。-∀-)

 

あとは、

黒川キャンプツーリング△、雪の回廊ツーリング、モタサイ@名古屋、2りんかん祭り、秋葉神社キャンプツーリング△とかとか。

 

こうしてみると、結構活動的にできてるんじゃないかな(^^♪

 

 

PSO2関連】

イベントだったりみんなとちょっとした集まりとかはいつも通りちょこちょこやってたんだけど、やっぱり2022年はアークスエキスポに行ったことかな~!

祝🎉『PSO2』10周年&アークスエキスポ2022へ行ってきた! : Twinkle Star's Memories

久々のオフイベ、楽しかったなー!

3年振り!TGS2022へ行ってきた!~前乗り編~ - ツーリングデイズ△

あとはTGS2022とか。PSO2成分なかったけど(´;ω;`)

祝!トゥインクルスター9周年🎊 - ツーリングデイズ△

我がチーム、トゥインクルスター設立9周年を祝ったり!

 

今年は感謝祭あるといいけどなあ~!

とりあえずは今月にアークスシンパシー2023があるけどねb

無論、参加。(。-`ω-)

 

マイルーム実装も楽しみ!

 

 

んで去年、2022年の全体的な目標の振り返り。

  • PCを4K&144Hzの環境にする→マウスやらヘッドホンやら周辺機器も一新する!

→未達。でもまあこれについては現状の構成で問題なくやれてるから無理せず気が向いた時にちまちま更新していけばいいかなーと。・・・目標に掲げといてなんだけどさw

  • キャンプにたくさん行く(12回)→モトブログを始める

→未達。5~6回くらいかな?でもまあ、それでもたくさん行ったなあ!今年はもっとキャンプして楽しむぞー!

モトブログはやれなかった、今年は是非!待ってろあかりちゃん!

  • 凡事徹底の実践

→未達。ていうか今記事を書いてて思ったけど、これは別に普段から意識したりすればよくて大々的に目標にしなくてもよいのでは、と。・・・目標に掲げt(ry

 

ということで、2023年の抱負、やりたいことをパパっと書いていきます!

こんな感じb

2023年の抱負!

【バイク関連】

・月に一回ツーリングやイベントに参加!(キャンプもね!)

・モトブログ(紲星あかり)始める!

PSO2&NGS関連】

・毎日(できるだけ)ログインする!

・積極的に交流をする!

【全体的な目標】

・20kg痩せる!

・キーボードでホウキ雲をマスターする!

 

バイクとPSO2に関しては、2023年はもっともっと活動的に行動していく感じかなb

そして最後のやつに関していえば、うん、まあそうなんだ。色々察してくれw

まあやると言ったからにはやるんで!ここに書いたからには絶対に痩せます!

ホウキ雲はSNSにアップしたいと思ってるので聴いてやってくださいb

 

まあ、色々目標立てたけど無理せずやっていこうか!

てなわけで、2023年もよろしくお願いします!

 

酸いも甘いも、とは言うけれど、甘いはまだまだ全然味わえちゃいないな。

今年はいっぱい味わい尽くしていく、そんな一年にしたいと思います!

 

ふう、一応いい感じにまとめられたかな?w

 

苦しいことはきっと0にはできないと思うけど、なるべく少なくして

楽しいことはめっちゃ増やして人生を謳歌していきますか~!

 

1/10(火)からはこんなのもやるみたいだし。

大井川は行ってみたかったのでこれは行かねば!

 

楽しいことどんどんやっていこうぜー!

かなり長くなってしまったw

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

 

 

 

P.S.

ごちうさ4期楽しみ~✨