ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スターターパッケージ到着!

f:id:DarkEmillia:20210819204828j:plain

 こんにちは!

スターダストです!

8/19は俳句の日でもあるらしいw

はい、2回連続の記事更新ですb

今日はPSO2NGSのスターターパッケージの発売日で、本日届きました~!

もちろんリミテッドエディションヾ(≧▽≦)ノ

他にも光るマウスパッド付きのとか色々あったけどとりあえず特典なしのやつでb

その分お安いしね。絵柄がよかったら買ってたかもだけどw

 

それでは早速開封~!

f:id:DarkEmillia:20210819205414j:plain

△アイナがなんかイケメンなんだよなb本編とのギャップがよき。マノンもふつくしい

f:id:DarkEmillia:20210819205440j:plain

△裏面。ていうか俺なんでPC版じゃのうてPS4版にしたんだろw売り切れてたんかな?

 

あと外箱にシュリンク付いてないのが地味に残念だったw

 

f:id:DarkEmillia:20210819205717j:plain

△アイテムコーヅ。有効期限ないんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:DarkEmillia:20210819205449j:plain

△リミエディ限定特典のサントラ。CDがキラキラしてていいねb

f:id:DarkEmillia:20210819205405j:plain

△音楽スタッフのコメントとかは特にありませんでした><

 

早速PCに取り込んでみました!

聴きながら今この記事を書いております🎵

せっかくだし、簡単にそれぞれの楽曲の感想でも書いてみようかと思います。

別に音楽評論家(笑)でもなんでもないのでただ思ったことを書き連ねます(。-∀-)

 

01-A World Beyond The Sky -Teaser Version-

・PSO2NGSのOPムービーでお馴染みの曲!

 疾走感があり、物語が始まるワクワク感が湧いてきて

 冒険心が掻き立てられます。

02-Establish Yourself

・NGSのキャラクリ画面の曲b(だよね?)

 ベースはPSO2版と同じで落ち着いたメロディ。キャラクリも捗りそう。

03-Central City-Day View

・いわゆるロビーのBGM!

 ずっと待機していても聴き飽きないまったりとした、

 それでいてどこか壮大さを感じさせる曲です。

04-Exigency

・これもいわゆる緊急予告BGM!

 緊張感を煽ってくるリズムが印象的。

05-Trainia-Cocoon

・タイトルから察するにコクーン内のBGMかな。

 試練に挑む、緊迫したシーンに合う曲だと感じましたb

06-First Blow

・これは緊急クエストのときにかかるBGMだったっけ。

 トラック4のExigencyとはまた違った煽り方をしてくる曲。

 どことなく清涼感がある感じがしました。

 

とまあ、こんな感じです!

今回はミニサントラだったけど、そのうちちゃんとしたサントラも発売されるでしょう。何気に音楽スタッフのコメントも楽しみだb

 

それでは今日はこの辺で!

アデュ~