ツーリングデイズ△

-旅と冒険で紡ぐ、終わりなき物語-

MENU

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

3年振り!TGS2022へ行ってきた!~DAY1~

こんにちは!スターダストです!

今年も残り2ヶ月ちょっとしかないってそれマジ!?

今年立てた目標を果たして達成できるのでしょうか(。-∀-)

 

ま、なんとかなるでしょ!

なるよね?

きっとなるッ!

 

そんじゃ今回は!

東京ゲームショウ初日のレポートを綴っていきます!

 

体験版とか家でも出来たりするけど、やっぱり向こうでしか味わえない空気だったり楽しさってのがあるからねb

 

それにみんなとワイワイ楽しめるし(笑)

だからこれからもずっと毎年通うことでしょう(^^ゞ

 

ではではボチボチ始めて行きますか!

スタート~!

 

今回も、例によって画像がたっぷりなので

濃いめのコーヒー☕でも飲みながら読んでくれよな(*^^)v

※薄めでも可

(あ、次のDAY2も多いと思うよw)

 

――――

―――

――

 

9/17(土)

おはようございうます!

ホテルを出て幕張メッセへ向かいます!

毎年恒例のファルコムうちわを手に入れますb

 

人もいっぱい(*^^*)

 

まずはこれを撮らなきゃね!

ついに来たぜ、TGS

止まるんじゃねえぞ・・・

 

朝食もありまあす!

前も行ったけどカロリーメイトのバニラ味めっちゃ当たりだから!

 

天気も最高!

 

そうそう、TGS初日は現地で会う元チムメンがいるのでどこかで合流せねば(。-∀-)

 

今回は両日ともにサポーターズチケットなので優雅に参りましょう。

とはいえ人多いなあw

 

一般だったらと思うとゾッとしますわw

 

さて・・・

いよいよ入場の時!

覚悟は良いか?

うおおおおおおおおおおお!!!

TGS、開幕ーーー!!!

俺は帰ってきたぞーッヾ(≧▽≦)ノ

 

 

いっけええええええええええ!!!

 

一般より30分(だったかな?)早く入れるのでお目当ての試遊台へひとっ飛び(*^^)v

 

🍔なんかいたw

 

ガンヴォルトだーヾ(≧▽≦)ノ

 

写真を撮りつつ進みます!

 

お、あれは・・・

 

SEGAブースにやってまいりました!

なお、PSO2とNGSの出展はありません(´;ω;`)ウッ…

なんでや・・・

 

ペルソナーッ!

 

バンダイブース。

 

派手なネオンが目を引きますね~

 

ヴァルプロの新作が出るみたい。

略してヴァルエリュ。

二―ベルンヴァレスティ!

 

スタオシャ6も出ます!

ここ最近のナンバリングはあまりいい評判を聞かないけど、今回はそれを払拭できるのか!?

 

クライシスコアのリメイク。

リマスターだっけか?w

 

マジで名作!

ラストは泣ける。

 

あ、無事にGETできました!

黎の軌跡Ⅱの試遊券b

 

ハピネットブース。

Suaraのライブがあるのでまた後で来ようっと。

 

そして忘れちゃならないのがモノメビ!

絶対買わねば(。-∀-)

 

シューニャとオシュトル。

 

ガンヴォルトの試遊もありまあす!

 

「――求めた希望の、その先へ。」

 

あくあのPVもなかなか良かったなb

 

(^▽^)

 

こういうPC周りのカスタマイズ見るの楽しくていいよねb

 

ヤマハもゲーミングデバイス出してるんか~

 

維新はプレイしたなあ!

面白かったb

 

スリザリン以外ならどこでも(^^)/

 

msi🐉

 

コスパ🔥

 

今乗りに乗っているヘブバンのコーナーがありました!

ちなみに蒼井推しです。

 

 

ゲーミンググミ。

もうなんでもありだなあw

 

アークナイツ。

あじゃむさんが好きなゲーム。

 

モンエナブース。

喉が渇いたらここへ(笑)

 

ライゼン一強ってそれマジ!?

 

いろいろパシャパシャ📸

そういやXperiaブースって毎回あるけど何やってるんだろう?w

新作スマホの展示とかかな。

 

そして、

jdkバンドのライブで盛り上がりつつ(。-∀-)

 

ライブはいいねえ、TGSに来たって感じがするわあ!

テンション上がる~!

 

Suaraライブもあるよ!

試遊の時間の関係で最後までいられなかったけど、よきライブだった。。。

 

Suaraライブに参戦するのは何気に初めてだw

今度ちゃんとしたライブに遊びに行こうかなb

 

よし、そろそろ黎の軌跡の試遊の時間かな!

にしても・・・

 

密ですねえ(笑)

やはりこれぐらい活気がないとね!

 

それでは列に並びます。

 

等身大グレンデルがいました!

 

あー楽しかった!

試遊するとなんかボトルが貰えますb

 

これはVtuberクイズゲームみたいなやつ

 

お次はこちら。

コーエーテクモ

 

ライザのアトリエ!

 

1、

 

2、

 

3!

 

現場からは以上です!

 

回る音ゲーとな!?

 

毎回専門学生の作品も多数出展されてるよね。

HALだっけか、CMがすごく良くて良いよね!(語彙力)

 

そして我らがインティクリエイツ!

新作も出ていました。

 

ガンヴォルトの熱が冷めやらぬうちに育てておくという魂胆ですな(^^♪

 

ガンヴォルトは面白いからみんなもやるんだよ!

ステマ

 

これが今流行の原神ですか(*^^)v

 

ニトリ!?

 

良さげなイラスト。

 

モンハンライズ!サンブレイク!

チャジアクしか勝たん!

 

パワーッ!

 

ここは人がいないタイミングを狙って全体図を撮りたいところだけど、これがなかなか難しいんだw

 

上からパシャリ。

 

ゴー☆ジャスがいました。

 

PV流れててこれは面白そうだと思った(^^)/

さっきのヴァルプロの新作もこんな感じのアクションゲーだったな。

 

はい、これも原神。

 

キズナアイVR音ゲー

ビートセイバーみを感じるw

 

VRの試遊コーナー。

 

🐶

 

等身大のオトモ。

 

 

さて、そんなこんなでめちゃくちゃ写真撮ったり試遊したり配布物貰いまくったりしてるうちに東京ゲームショウの初日終了のお時間が・・・!

また明日も来るでよー!

 

さあ、呑むぞー!🍺

近くに色々呑み屋がありますb

店側はかきいれどきやね。

 

一旦ホテルに戻ってと。

 

都会の景色を写しつつ、

 

ホテルのロビーで待機。

 

みんな集合して、それでは出発!

刀削麺

 

はい!

とりあえず生!

 

かんぱーい!🍻

TGS初日お疲れッしたー!

 

いやー美味いッ!

 

久々に会う元チムメンといろいろ語らいましたb

今日はめっちゃビールが進んだなあw

 

2軒目ハシゴしまして、バーへ!

これは微妙だった・・・🍸

 

フレとはここでお別れ!

またそのうち呑みに行こまい(^_^)v

 

んでは〆のラーメンをば🍜

チムマスオススメのラーメン屋「空海」へ!

 

うむ!

まいうーでした!

 

んで軽くゲーセンにも行きました!

©SEGA

 

リンちゃんが欲しい・・・⛺

東京から帰るときにGETすっぞ~🔥

 

マニアニさん、なーんか知ってるような気がw

気のせいかな。

 

よーし今日はこんな感じかな!

明日に備えて寝ましょうぜ~

お休み~💤

――

―――

――――

 

TGS初日お疲れ様でした~!

歩き回って疲れたなーw

 

でもいろいろ全体を見て回って楽しめたと思う(^^ゞ

ライブや試遊も楽しかったし!

コスプレイヤーたちもいっぱいいてこれぞTGSって感じ。

 

ただお目当てのPSO2の出展が無くて残念><

来年は絶対出展してくれよなb

 

そんでもって明日はTGS2日目!

明日は朝から物販目当てで全力だしますか🔥

 

ま、サポーターズチケットあるし余裕だらw

 

それでは今回はこの辺で!

アデュ~